• ベストアンサー

おすすめの固形石鹸は?

キュッキュッっという洗い上がりが好きで、洗顔用に固形石鹸を愛用しています。 今は、アルソアのクイーンシルバーを使っていますが、もうすぐ終わりそう。 とても調子が良いのでリピートしたいところですが、4000円はちよっと痛いかな・・ と迷っています。 今まで使ったことがあるのは、コーセーの清肌晶とアテニアのフレッシュクリアソープ。 これ以外でおすすめの固形石鹸があれば教えてください! @cosmeもチェックしたのですが、沢山ありすぎて・・・・。 ※20代女性、肌タイプは混合肌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

ども、しつこいぐらいの登場ですみません・・ これ参考にしてください(^^ HP。 一日10個ぐらいで凄く丁寧につくっているんですって。 おばちゃんがすごくやさいいの~。

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/sengan/fr-sengan.htm
teru888
質問者

お礼

tasukudon2000さ~ん、またまたまたありがとうございます! しつこいだなんて、そんな~!大感激です。 これが「あんず」さんのHPなのですね!泡たてブラシも気になります(浮気性?) とても参考になりました! ◎なぜか回答欄の参考URLのところに何も書いてなかったように見えたのですが、 お礼を書く時には見えるのです。皆さん見えてます?うちのパソコンだけかな?? 念のため(閲覧なさっている方がいらっしゃるかもしれないので)ここにもURL記しておきますね。 http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/sengan/fr-sengan.htm

teru888
質問者

補足

※もうお礼を書くところがないので、ここに書かせていただきます 情報をお寄せいただいた皆様へ。 思いの外沢山ご回答をいただきとても喜んでおります。 まずは、昨日近所のドラッグストアで「ひのき泥炭石」を発見し購入しました。 お薦めの通りのキュッキュッとした洗い上がりで大満足。 他にご紹介いただいた製品も気になる製品ばかりですので、これから一つ一つ試してみようと思っています。 週末はロフトに石鹸探しに出かける予定です。 またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。ありがとうございました!(^^)

その他の回答 (10)

回答No.10

すみません!これは個人のお店の手作り商品です。 宮城県内のお店です。電話0224-63-5108 工房みちのく。ファックス兼です。 「備長炭ミネラル石鹸」が正しくかな。

teru888
質問者

お礼

tasukudon2000さん~、わざわざありがとうございました。(嬉泣) 個人商店からの取り寄せものなのですね。品質にこだわりがありそうですね。 連絡先まで・・・。(T_T)うれしい。 しっかりメモしました! 度々ありがとうございました。(^^)

  • yyyuuka
  • ベストアンサー率31% (36/115)
回答No.9

私のオススメは”白い豆腐のせっけん”です。 @コスメの掲示板でもちょっと話題になってましたよね(^^) 豆腐に含まれる”にがり”が肌にいいようで・・。 洗いあがりはさっぱり、まさにキュッキュッって音がする感じだけど、 後から潤ってくるっていうか、肌がモチモチしてくるんです。 顔用、って書いてあるけどボディに使っても良い感じです。 ロフトなどで1200円ほどで売ってるのでチェックしてみてください~。

teru888
質問者

お礼

またまたナイスな情報が!キュッキュッのあとにもちもちだなんて完璧かもー。 今@コスメでチェックしてきました。 ドクターエルウィン社の「白い豆腐のなめらかせっけん」(美味しそう?)ですね。 必ずやロフトでチェックしてみたいと思います。 ご推薦ありがとうございました! だんだん「石鹸好きの部屋」(?)みたいになってきて嬉しいです。勉強になりますー。

回答No.8

私は@コスメのあんずさんご愛用の「炭石鹸」です★ 1個700円、送料は別にとられますが。 肌タイプもおんなじなのでどうかな。アルソアつかってみたいんですが高いですよね、妹が使っていて「もらったから適当に使ってる」ってテキトーってそれ高いんだよ~ん どうでもいいなら私におくれ~(^^;

teru888
質問者

お礼

こんにちは! 炭石鹸ですね。ってゴメンなさい!メーカーを教えていただけますか? @コスメで見てきたんですけれど、炭系の石鹸がいくつかあって、「あんず」さんも特定できず(何人か似たHNの方がいらして・・・)、 tasukudon2000さんにおすすめいただいてるのがどれだか分らなかったのです。 お手数ですが、もしよろしければメーカー名教えて下さいね。 炭石鹸って顔の脂(?)を吸着させてすっきり洗えるらしいという噂を聞いたので、とっても興味があるのです。 あ、それから妹さんに「私にも下さい!」とお伝え下さい(笑)。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.7

ちなみにワタシは30代前半です。 日中は、洗顔後に素早く化粧水をつけ、保湿美容液をつけて日焼け止めを付けています。 とりあえず落ちているカンジが気持ちいいです。

teru888
質問者

お礼

あ、わざわざ帰って来て下さってありがとうございます。 mimumuさんは先輩でしたか!失礼しましたー。それでは安心して使えますね。 固形石鹸特有の「洗った~!!!」って感じが好きなので「落ちているカンジが気持ちいい」っていうのは、これまた良いですね。 毛穴の中まで洗ったら、化粧水や美容液もグングン入って行きそうですし。(単純?) ますます食指が動きます~。

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.6

こんにちは(*^∇^*) 私はkikukawareiさんが紹介されている「ひのき泥炭石」とteru888さんご愛用の「アルソアのクイーンシルバー」の両方を使用しているものです。 アルソアは少し高いですが、やはり高いなりにとてもGOODですよね! ひのきの泥炭石は温泉地で発見したのですが、ひのきの香りがとてもよくてなんとも癒される感じです。 でも・・化粧が落ちないのが欠点なの~(´・ω・`) なので泥炭石を洗顔に使うのならクレンジングしてからがお勧めです。 ちなみに私は洗顔はアルソアで、体は泥炭石でと使い分けてます。 なかなか良いですよ♪

teru888
質問者

お礼

goncyan18さん、こんにちは。 黒系石鹸を両方使われている方のご意見、とても嬉しいです! アルソアのソープ、良いですよねぇ~。ふぅ。これでもうちょっと安かったら悩む必要無いんですけどね。 2-3ヶ月もつって言われたんですけど、バシバシ使っていたら2ヶ月弱で終わりそうなので(涙)。 >化粧が落ちないのが欠点なの~(´・ω・`) 可愛くて笑ってしまいました!すごい雰囲気出てます!! そういうご意見も嬉しいです。やはり経験された実感がこもってますから。 使い分けもなかなか良さそうですが、お風呂場で二つ黒い物体があると間違えちゃうかも~(´・ω・`)  (さっそく使わせて頂きましたが、合ってますかね?使用法??) 正直で可愛らしいご回答ありがとうございました!とても参考になります。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.5

こんにちは。 今、使用中の石鹸ですが…「ピアデルピア」ところの石鹸ですがアルカリ性です。 突っ張り感がキツイのですが、化粧水が酸性なら間違いありません。 洗い上がりは汚れがしっかり落ちているカンジ。ただ、1日1回の使用に留めています。 この石鹸は『シミ・ソバカスが薄くなる』と評判です。今は使い始めですが、お値段が安い事も魅力です。

参考URL:
http://www.piabelpia.com/
teru888
質問者

お礼

こんにちは。 なんですってっ!「シミ・ソバカスが薄くなる」!!! そんなこと聞いたら、すぐ買っちゃいそうになるじゃありませんか!(笑) 1日1回とは、かなり強力そうですねー。20代後半のお肌でも大丈夫かしら? 気になるのでHPをじっくり読み込みたいと思います。 アドバイスをありがとうございました!

noname#2289
noname#2289
回答No.4

さきほどのものです。 ひのき泥炭石のHPです。 ネット販売もしてますので、参考までに。

参考URL:
www.miyagi-zao.com/hinoki/
teru888
質問者

補足

みなさまに色々ご紹介いただきましたが、これからの参考にさせていただくため、 いましばらく質問を締め切らないで新しい回答を待ちたいと思います。 欲張りですみません。 m(__)m

  • westey
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

こんにちわ。私がお薦めしたいのは「アトピコ」お値段も1000円くらい体全部、家族全員で使えます。もちろん赤ちゃんも・・・皮膚科の先生に薦められました。皮膚科の先生いわく肌のトラブルは石鹸にあるよ。低刺激のもので洗いなさい。えー私は局部が弱く生理の時など痒くなるんです。でもこの石鹸を使ってからはおかげさまでよくなりました。一度使ってみてはいかがです?

teru888
質問者

お礼

こんにちは。 アトピコ、聞いたことあります!黄色っぽいパッケージだったような・・・・。 私、「皮膚科の先生のお薦め」っていうのにも弱いんですよね。 生理前後の吹き出物の時期に良さそうですねー。 今度お店で見てみますね。おすすめありがとうございました!

noname#2289
noname#2289
回答No.2

ひのき泥炭石というまっくろなせっけんがおすすめです。 つかうにつれて毛穴もきれいになってきます。 けっこうおおきいのに、1つ700えんとおてごろです。 ロフトなどにうってます。

teru888
質問者

お礼

菊川玲さん(??)、#4とまとめてお礼させていただきますね。 参考URL拝見しました。 「毛穴のよごれを奥からかきだし、お肌のうるおいをやさしく守りながら、さっぱりキュッとお肌をひきしめる」 ですってー!まさにキュッキュッ派のツボをついた製品ですね。 この黒いところがなんだか効き目がありそうな気がしちゃうんですよね(単純)。 すぐにでもロフトに走りたくなってしまいました。700円っていうのもまた魅力的・・。 とても参考になりました!URLも見つけて下さってありがとうございます。

  • muran
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

teru888さん、おはようございます ボディー用で使ってみて良かったなって思ったのが、 赤ちゃん用の石鹸です。 ボディー用に使うととってもしっとりでいい感じだったんですが、 顔に使ったら、ちょっとさっぱり過ぎて、 私は洗いあがりはしっとり派だったので洗顔に使うのは止めたんですが・・・ teru888さんはキュッキュッ派ということなので、 赤ちゃん用のはお勧めできるかと思いました。 薬局でならどこででも売ってます。 値段はだいたい600円~800円です。

teru888
質問者

お礼

muranさん、こんにちは。お礼遅くなりました。やっとお昼休みです。 赤ちゃん用ですか!刺激が少なくて肌に優しそうですね。 キュッキュッ派(笑)のワタシは、優しすぎて物足りないかなと思っていました。 今度試してみますね。お手頃だし、どこでも手に入るっているのが良いですね。 おすすめ、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あなたのおススメ固形石鹸を教えてください☆

    あなたのおススメ固形石鹸を教えてください☆ Luxのマーブルソープ(ローズ)固形石鹸が大好きだったんですが …いつの間に製造中止になったんですか~~~~(大泣) やっとお気に入りの石鹸を見つけたと思ったのに~~; 固形石鹸、前より売り場面積も減ってますよね? ボディーソープより石鹸が好きなんだけど、気に入ったものを買うのが大変。 そこでメーカー問わず、皆様のおススメ石鹸を教えていただきたく質問いたします。 ポイントは下記の通り。 (1)固形石鹸。お風呂専用。 (2)花の香りかシトラス系の香り(海外ものほどではないけど強目が好き) (3)適度なさっぱり感のある洗い上がり (4)ちょっとお高めでもしっとり成分が入ってるとなおよし。 特にマーブルソープ(ローズ)が好きだった方のおススメが聞きたいですっ! 通信販売でもいいですが、香りを試して実店舗で買えるともっといいなあ…。 ご教授、よろしくお願いいたします~~。

  • アルソアのクインシルバーについて

    私は以前からアトピー性皮膚炎が酷く、最近ニキビも出来始めてしまったため、母と相談し洗顔用にとアルソアのクインシルバー(固形石鹸)を購入しました。 しかしまだ使い始めてから2週間弱しか経っていないのですが、中々肌の状態がよくなりません。 今はあまりアトピーの症状は出ていないのですがニキビが全くおさまっていない状態です。 そこで使い始めからあまり日数が経っていないこともあり、このままもう少しこの石鹸での洗顔を続けてみるべきか(続けるならどのくらいの期間がいいか)、石鹸の使用を中止して様子を見るべきかで悩んでいます。 今までこの石鹸を使われた方、参考までに教えてもらえると助かります。

  • 固形石鹸のオススメ便利グッズありますか?

    こんばんは。 今までボディーソープを使っていましたが、皮膚科や肌の弱い知人に勧められ、 ある固形石鹸に乗り換えることにしました。 しかし固形石鹸というと、石鹸置きがヌルヌルになったり、最後までうまく使いきれなかったり、 というイメージが強くてどうしても気分的にノッていけません。。。 こまめに掃除すればいいのでしょうが、ガサツな性格と、ボディーソープの便利さに慣れてしまって、 固形石鹸にも同じような快適さを求めてしまいます。 ここ15年くらい固形石鹸使ってないので、どういう便利グッズがあるのか分かりません。 (検索して色々探したのですが、いまいちピンときませんでした。) 使い勝手の良いグッズ、もしくは『こういう使い方をすれば上手く使える!』という お知恵があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • インドの固形石鹸

    インドの固形石鹸 シャナーズ アーユルヴェーダ サンダルソープという固形石鹸を頂いたのですが インドの石鹸は安心して使用できますか? インド政府公認のメーカーということですが・・・? 成分は石鹸素地,ビャクダンエキス,酸化チタン,エデト酸塩と記入があります。 エデト酸塩が気になるのですが日本の石鹸にも入っているので子供たちも使用しても大丈夫でしょうか? また、このような石鹸は洗顔やボディ洗い以外に洗髪にも使用しても良いものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 固形石鹸をカットする方法

    固形の洗顔石鹸を愛用していますが、サイズが少し大きいので、カッター等でカットして使っています。でも、カッターで切るとボロボロとカスが出てしまいます。カスが出なくて、簡単にうまくカットする方法をご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 洗顔用の固形石鹸について。

    先月、知り合いの友人(といっても、そんなに親しくない友人)から、固形の洗顔石鹸を頂きました。 もともと、肌が弱く、ニキビも炎症を起こしていたりして 肌が赤くなってしまっていたのですが、 その石鹸を使い始めたら、みるみるよくなって、 今ではニキビ跡のみとなりました。 知り合いの友人にどこの石鹸なのか、何処で購入できるかを 聞きたいのですが、連絡先が解らず、聞くことが出来ません。 手がかりは、 ・丸い石鹸 ・黄色く、透き通っている ・DB(BDだったかも・・・)と青いシールに白抜きで入っていて、ビニールのようなものに密閉されていた という事だけなので、ネットで調べたのですが出てきません。(探し方が下手なだけかも知れないのですが・・・。) もし、こういう石鹸をご存知の方、メーカーさんの連絡先など教えてください!!

  • 固形石鹸と洗顔フォーム、肌に良いのはどっち?

    現在、固形の純石鹸を使っています。 無添加なものが良いと思って今まで色んな純石鹸を試しました。 オリーブオイルのもの、牛脂のもの、釜炊きのもの、・・・etc。液体も試しました。 純石鹸の脱脂力、アルカリ性が強すぎるのか、石鹸カスが刺激になるのか、原因は分かりませんが、とにかくどんな純石鹸も肌荒れします。 調子が悪いと肌荒れというレベルではなく接触性皮膚炎になります。 なので純石鹸は卒業して、普通の化粧品メーカーが出している添加物の入った固形の化粧石鹸か、洗顔フォームに切り替えようと考えています。 固形の化粧石鹸と、チューブタイプの洗顔フォーム、どちらが肌に良いというか優しいでしょうか? 一つ一つ試して自分に合うものを探すしかないのですが、固形かチューブタイプかを、1つに絞りたくて質問しました。 固形の化粧石鹸とチューブタイプの洗顔フォームの長所短所なども教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、皮膚炎を起こすので化粧は一切できません。 クレンジング剤ももちろん使っていません。 洗顔剤は汗をよくかいた日にのみ使います。週に1、2度です。 普段はぬるま湯ですすぐだけです。 洗顔剤の乱用はするつもりはないのですが、顔が汚れたと思った日には使わないと気持ちが悪いので、探したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 体を洗うのはボディソープ?石けん?どちらですか?

    いつもは安売りのボディソープを愛用していたのですが、 先日購入した洗顔石けんが肌に合わず、 もったいないと思いつつ体に使用したところ、 なんだかさっぱりして気持ちよかったのです^^ これからはたくさん家に眠っている石けんで体を洗おうかと考え中なのですが、 みなさんはボディソープと石けん、どちらを愛用していますか? 愛用の品の長所・短所も書いていただければ嬉しいです。 ご回答お待ちしています。

  • 固形石鹸で髪を洗うのは大丈夫なのでしょうか?

    現在20代の女性です。 以前から、コールドプロセス製法という作り方の固形石鹸を洗顔に使用しています。 私はかなりの敏感肌で、化粧品・入浴剤・シャンプーなど種類を問わず合わないものが多く、すぐにポツポツができて赤くなりかゆみを引き起こします。 アルコールにもアレルギーがあるので、それも原因の1つかもしれません。 (アルコール消毒でかぶれるので病院でもいつも申告しています) そんな私の肌ですが、今継続して使っている固形石鹸は、肌が荒れたりつっぱった感じがしません。 余計なものが入っていない無添加なものなので、刺激も少ないのだと思われます。 そして、最近その石鹸のカタログを読んでいたら【お顔・お体・髪の毛にご使用できます】の文字が。 顔と体は分かりますが、髪の毛に固形石鹸を使うのは大丈夫なのでしょうか? 自分でも色々と調べてみましたが、 ・固形石鹸は髪を洗うために作られていないので、髪に特化したシャンプーを使うべき。 ・シャンプーは人工的な成分が多く配合されているので頭皮に悪い。使わないほうがいい。 という対立する意見が多くみられました。 私自身、シャンプーで頭を洗っている最中からかゆくなってくるような人間なので、固形石鹸で髪を洗っても大丈夫ならそうしたいです。 幸い、今使っているシャンプーはそこまでかゆみが出ませんが、ゼロというわけでもありません。 ですが、やっぱり髪はシャンプーで洗うものという概念があるためなかなか踏み切れず...。 石鹸を作っている会社が【髪も洗える】とうたっているなら、それを信じても大丈夫なのでしょうか? 石鹸には大変こだわって作っている会社で、私もいち消費者として普段お世話になっているのですが、ちょっと半信半疑な気持ちもあります...。 石鹸自体のモノはとても満足していますが、髪の毛に使って頭皮や髪に異常が出ないか、少し不安です。 会社に問い合わせようかとも思いましたが、「使えますよ!」という回答が返ってくるような気がして問い合わせは控えています。 上記のような思いもあり、ここで回答やアドバイスなどをいただけると嬉しいです。

  • チューブタイプから固形石鹸に変えたいのですが…

    最近、お肌の曲がり角(?)なのか仕事の疲れなのか、 今まで使っていた洗顔フォームがヒリヒリして合わなくなってしまいました(ToT) そこで、思い切って今まで使ったことのない固形せっけんにしてみようかなと思ってます!! やっぱりお肌の為には、防腐剤や界面活性剤が入っていない無添加がいいのかなぁ~ と思うのですが…。 使った事がないので、たくさんある中どれを選んだらよいのやら>< トライアルで試せるといいですよね…。 失敗したくないし…。 無添加石鹸を使っている方がいましたら、オススメを教えてください。