-PR-
解決
済み

長崎中華街で質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30900
  • 閲覧数2293
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (20/24)

今度長崎に旅行で行きますが
どなたかおいしいお店を教えて下さい
長崎中華街のマップ・特集などのHPがありましたら
そちらのほうもよろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (4/16)

 江山楼は確かにおいしいし、こぎれいです。もし、あなたが「ツゥ」なお店をお求めであるなら『康楽』(かんろ)をオススメします。「2,000円の会食を」と愛想のないおばちゃんに言えばOK。その中にちゃんぽんも入っていて、5~6品のコース料理です。味は絶品!地元でも人気ありますよ。場所は、思案橋グルメどおりの真ん中くらいです。
 長崎に来たら食べて欲しいのが「トルコライス」。多分ガイドブックとかにも乗ってると思うので見てください。お勧めのお店は『ツル茶ん』(つるちゃん)か『マイルストーン』。私は後者のほうが好きですが、ガイドブックには前者が良く出ているようですね。ツル茶んはアーケードを油屋町方面に抜けてすぐに左手、マイルストーンは中央橋の『遊ing』(ゆういんぐ)という本屋さんの向かって2つ右手のビルの3Fです。
 どうぞ楽しんでください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (38/114)

学生時代長崎にいた事があります。
中華街でのお勧めのお店は江山楼(こうざんろう)ですね。いろいろありますがやっぱりここが美味しい。
客も並んでいます。食事時間なら早めに行くべきです。
ちゃんぽんはやっぱり食べるべきです。
並と上とありますが、量の違いが大きいです。
並でも一杯でお腹が張ってしまうぐらいかなり多いのです。
具が多くて麺が見えない(笑)が長崎ちゃんぽんの常識です。
あと私のお勧めは東包肉(豚の角煮)です。肉まんの皮みたいなのに挟んで食べます。とろとろまで煮てあって、最高です。
皿うどん(揚げそば)は地元ではソースをかけて食べます。これも結構美味しいですよ。
コースもありますが、量が多くて最後までたどり着けませんでした。
個人的な意見ですが参考になれば。