• ベストアンサー

知っている人は少ないと思いますが・・・

僕はテレビはあまりみない方ですが、しかし毎週決まって見る番組は海外のドラマ を見ます。で、そこで質問なんですが 3年前~2年前くらいに ドクタークインの2部(放送時間がNHKテレビの15:15~16:00(月~木))があったと思いますが テレビでは途中のまま(物語が完結せずに)終わってしまったような気がするんですが そこの真相を教えてください。(僕の勘違いだったらすみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • APACHE
回答No.3

I-love-manabeeさん、こんばんは。 >テレビでは途中のまま(物語が完結せずに)終わってしまったような気がするんですが そんな事はありませんでしたよ。 最終回も放送されています。 ただ、途中で夕方の放送から深夜1時くらいから連続で2話ずつの放送に変更されていますので、 I-love-manabeeさんのお住まいの地域によっては、深夜の放送が無かったのかもしれませんね。 サリーのピンチとか、コリーンの恋愛とか、もしかしてケイティのこともご存知ないのでしょうか?? 肖像件や著作権上、ここでは紹介できないファンサイトが多数あります。検索してみてください。 日本サイトなら「ドクター クイン」(間にスペース入れるのがポイント!) 海外サイトなら「Dr. Quinn」などをキーワードにするといくつかのがヒットしますよ。 最終回のネタばれとかはしませんので、ご自分で探してみてください! どうしても判らないときは補足ください。 ただし、返事がいつになるかはお約束できませんが・・。

I-love-manabee
質問者

補足

ケイティのことは知っていますが 深夜にやっていたのはもしかすると 見ていないかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ShaneOMac
回答No.2

NHKでの99年の再放送でも第6シーズン最終話まで放送されたようです。 http://member.nifty.ne.jp/nyankoro/index.html 本国では93-98年に放送され第6シーズンまでの製作です。 http://us.imdb.com/Title?0103405

• PEPSI
回答No.1

アメリカのドラマと日本のドラマの作り方の違いなんですけれどたとえば1クール12回のドラマがあったとして 日本のドラマは1本の話を12回に分けて放送するのに対してアメリカのドラマはいつもの登場人物で12個の話をするという考え方です。(ちょっと極端すぎますけど) なので2話で「前・後編」に話が割れることはあっても12週まるまる観ないと話がつながらないと言うことは少ないです。 そして「明確な最終回」という作り方をせずに「人気があれば第2シーズンにも続けられる」ような未完の最終回を作ります。よっぽど人気のあるドラマの場合は最終回をきちんと作る場合や「映画で完結」と言うこともあります。 だから「あのアメリカのドラマの最終回はどうなった」と覚えているものは少なくないですか? そして「え?これが最終回?」と思うことも多いと思います。 ただもちろん例外もあります。 おおまかなドラマの作り方の違いと考えていただければ。