• ベストアンサー

PS版テイルズオブファンタジアのモンスター

PS版テイルズオブファンタジアを久しぶりにやってみたのですが、なかなか遭遇できないモンスターがいます。モンスター図鑑を完璧にしたいので、どうしても遭遇したいのですが ・浸食洞にいるアクアドラゴン ・精霊の洞窟にいるアークデーモン ・12星座の塔にいるゴールドドラゴン ・ボルトの洞窟にいるサンダードラゴン ・ローンバレイにいるトロル の5体に会えません。 ダンジョンのどのあたりによく出没するかわかりますか? どれか一体でもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.1

以下の場所に出現します。でもどれも出る確率は低かった気が・・・ ・浸食洞にいるアクアドラゴン ウンディーネと戦ったマップ ・精霊の洞窟にいるアークデーモン ノームと戦った場所(部屋だったかも) ・12星座の塔にいるゴールドドラゴン 各フロアにある小部屋 サンダードラゴンとトロールは確率が低いだけで場所に関係なく出現したような気がします 念のため精霊と戦ったマップをうろついてみるといいかも。

ayuchiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アクアドラゴンとアークデーモンとサンダードラゴンには遭えました! でも、スカウトオーブを使いながらかなり長く小部屋にいるのですが、ゴールドドラゴンはまだ遭えませんmmm もう少しがんばってみます ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • s82
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

・アークデーモン  ノームと戦った場所でしか出てこない ・トロル  ローンヴァレイ ・アクアドラゴン  ウンディーネと戦ったマップでしか出てこない ・ゴールドドラゴン  12星座の塔の各フロアにある小部屋でのみ現れる ・サンダードラゴン  ヴォルトの洞窟

ayuchiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小部屋とローンヴァレイを散策してるのですが、なかなか遭えません。。 モンスター図鑑はあと二つでコンプリートなので、もう少しがんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パズドラ モンスターを絞り込みたい

    パズドラで、今ランク92です。 ダンジョン攻略というより、進化させるのをメインで楽しんでましたが、 モンスターが増えてきてどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 ダンジョン攻略をしたくなってきたのですが、どれが優秀なのか、 どれを整理したらよいか、是非教えて頂きたいのです。 また、処分すべきモンスターは、どれに合成すると良いとか、このモンスターは絶対捨てるな! などのアドバイスも頂けると大変嬉しいです。 <火> ノエルドラゴン・ルージュ シャイターン 樹のサムライオーガ ギガンテス フェニックスナイト フレイムガーディアン シロエビ <水> ウミサチヤマサチ カリン ノエルドラゴン・ブルー リヴァイアサン フロストデーモン ウンディーネ 炎のアイスオーガ シャードラン ベルセルク フェンリルナイト アイスガーディアン オーロラドラゴン コカトリス プレシィアイルー <木> トップ・ドロイドラゴン アスタロト 猿飛佐助 フォートトイトプス グラビトンアースドラゴン 大花籠ブラキオス ゼリーエンジェルズ タウロスデーモン 水のアーマーオーガ アースガーディアン 大花籠ブラキオス&アイルー ケンタウロス  <光> ヴァルハラ イザナギ レオンハート カイトペンペン ハービィデーモン ヴァーチェ ホタルイカ <闇> カヲル&Mark.06 服部半蔵 ロキ ヨミ ブラッドデーモン スケルトン ダークレディ 上記以外にも、エキドナとかリリスとかセイレーンとかヴァンパイアとか持ってます。 これは絶対処分しない!というのは省いてます。 私ってモンスター持ちすぎだと思いますか? みなさんどれくらいモンスター持ってますか?? あつかましくも、一度に沢山質問してしまいました・・ よろしくお願いします。

  • パズドラで育てていくべきモンスターを教えてほしい

    質問お願いいたします。 周りにプレイしている友達もいなく、一人で課金しながらやっております。 しかし、どれを育てていったらよいか、どういう方向性でいけばいいかわからず悩んでおります。 教えていただきたいのは、 1.将来的にも使えるので優先して育てるべきモンスター 2.売却してもよい(損をしないであろう)モンスター です。 今は、ランクちょうど50、ノーマルダンジョン陽炎の塔、テクニカルダンジョン宵闇の森で止まっている状態です。今は アメノウズメをリーダーにし、火で押し切ってますが、限界にきています。 コストが60で、サブにはドラゴンナイト、ギガンテス、紅蓮の女帝エキドナ、レッドドラゴンフルーツです。 3.おすすめのPTの組み方があれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 火 魔神ベリアル アニマ アメノウズメ フレイ ヨトゥン 紅蓮の女帝エキドナ イフリート バーサーカーZ いちドラ シャイターン アグドラール ギガンテス フェニックスナイト フレイムガーディアン 水 ビーストライダーマリーン 麗乙女プリンセスヴァルキリー ウル・キマイラ べりドラ ウンディーネ シャードラン ベルセルク シーサーペント フェンリルナイト セイレーン アイスガーディアン 地 マリンライダー 碧天の果実・メロンドラゴン バステト 自由と風の精霊シルフ ドラゴネット ドラゴンナイト アルラウネ 光 魔神バアル ドラゴンライダー 麒麟の化身サクヤ 風魔小太郎 富と光の精霊ジーニャ インドラ 白盾の女神ヴァルキリー 天使の使徒エンジェル アマテラス ラディウス れもドラ 白龍 マシンゴーレムMkII フェリオ 光の魔剣士 闇 熾乙女プリンセスヴァルキリー カースドラゴン パンドラ ダークゴーレムMkIII ハーデス ドラゴンサムライ ぶどドラ ピエドラウン バジリスク ダークドラゴンナイト リリス 闇の魔剣士 ブラックナイト ブラックドラゴン デカワルりん

  • ダンジョン経営ゲームを探しています

    ダンジョン経営ゲーム(シム)を探しています。 といっても、現在主流?の「ダンジョン作成→敵誘い込み→敵殲滅」といったパターンでなく、「ダンジョン作成→宝箱、罠、モンスターを配備→勇者/冒険者を迎え撃つ→迎え撃った敵から装備品等を剥ぐ」といったパターンの、あくまでもプレイヤーは配下のモンスター(それに順ずるもの、精霊などでも可)に指示を出し、入ってきた勇者/冒険者を殲滅、撃退するゲームを探しています。 以下私がやったことのあるゲーム ・勇者の癖に生意気だ1/2(パズル性が高いですが、一応…) ・巣作りドラゴン(18禁、ある種、私のイメージではこれが完成系) ・刻命館…はどうなんだろう…一応それっぽいから挙げておきます ・D-Master(フリゲ。ゾンビヴァイタルっぽい) ・ゾンビヴァイタル(体験版)(ちょっとシステムが分かりませんでした…) ・ダンジョンキーパー2(3Dになってたのでちょっと受け付けなかったです。偶々知り合いが持ってたので) 以下、やってみたいと思いつつ諸々の理由で手が出ないゲーム ・ダンジョンキーパー(古いゲームなのでなかなか手に入らない上に高そうです) 現在私が持ってるハード ・PSP ・PS2 ・PC です。 フリゲでもなんでもいいので「これはやるべき」「これお勧めだよ」という、私のリストに乗ってないゲームが(出来れば持ってるハードで)ありましたら教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします

  • 難易度が低く気軽にできるRPGを教えてください(PS2)

    途中のボス戦に勝てず断念していたドラゴンクエスト8を、攻略ページを見ながら昨晩ようやくクリアしたところです。ここ1年ほとんどゲームをしていませんでしたが、久々に何かやりたいな~と思っています。しかし難しいゲームは自力ではできないので、のんびりとストーリーを楽しめるお勧めゲームを教えてください。ドラクエは楽しめたけどちょっぴり疲れたので、今は攻略ページを見ずに楽しめるものをやりたい気分です。タイトルだけではなく簡単でいいので紹介文もあわせてのご回答だと助かります。よろしくお願いします。 ・現実とは違うファンタジー的な世界で動き回りたい ・村人などの登場人物と会話をして歩くのが好き ・マルチエンディングは苦手。1本道のストーリーを楽しみたい ・なるべく戦闘はしたくない。レベル上げも苦手 ・アクションはまったくダメ ・謎解きはある程度なら我慢できる ・テキストゲームも興味があるがホラーやサスペンスは苦手 ・モンスターなどの育成はあまり興味がわかない ・ダンジョンの宝探しもあまり興味がわかない 好きだったゲーム(の中で自力でクリアできたもの)です ・幻想水滸伝1~2 ・ポポロクロイス物語1~2 ・マリーのアトリエ ・ファイナルファンタジー6、9、10 ・ドラゴンクエスト5、6 ・マザー1~2 ・クロノトリガー ・頑張れ森川くん2号(RPGじゃないけど) ・アトラス(コレもRPGではありませんが) やったけど途中でやめたゲーム ・ファイナルファンタジータクティクス ・ロマンシングサガ ・テイルズオブファンタジア ・アークザラッド

  • 誰か教えてください!! テイルズオブファンタジア(PS版)

    コツがいると思うのですが出来なくて困っていることがあるので どなたか教えてください。 未来のヴォルトの洞窟で見えない壁のある階でソーサラーリングを打ったんですけど、右の扉にたどり着く前にしまってしまうので何か、コツがあれば教えてください。 場所で言うと、「この階には秘密の・・・」とかすれてそれ以上読めない看板が立っているとこのコイルです。 どんなに打ったあと素早く右の壁をすり抜けて、扉に駆け込むのですが、その前に閉まります。 これで既にこの場所から進まず3日が経ちます。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • PS版 テイルズオブファンタジア

    最近懐かしくなってやり始めたのですが、 プルートがなかなか倒せず、苦戦してます。 攻略法等ありましたら教えてください! お願いします!

  • PS版 テイルズオブファンタジア について

    最近、PS版のTOPをやり始めたのですが、 プルートとの契約時に必要な指輪『エメラルド』が何処で手に入れられるかを忘れてしまいました。 『エメラルド』の入手法の載ったサイト等ありましたら、教えて下さい。

  • 手持ちのモンスターでパーティー組んで下さい

    私が持っている下記の手持ちモンスターでオススメのパーティー構成や、絶対に育てた方が良いモンスターなどを教えて下さい。 偏ったパーティーでも構いません。(●●降臨ダンジョンだけで使えるパーティーみたいな) あと、こいつを手に入れたら完成するとか。 当方、ライト課金プレイヤーです。(月2000円~5000円の間) ※究極進化しているモンスターも進化前の名前など簡略化しています 【火】 アメノウズメ 望月千代女 フレイ マスターリング エキドナ アンドロメダ(瞬) いちごドラゴン ジャッジゴーレム 火ヴァルキリー ヘッドロココ 孫悟空(ドラゴンボール) ヨトゥン アレス ヘラウルズ 赤ソニア ベリアル 石川五右衛門 曹操 シヴァ 最強装備・狩人 ギガンテス カグツチ ヤムチャ 【水】 クラピカ ヨウ(パズバト) キティン&ミミーナ セイレーン ウンディーネ カリン フルングニル ベリードラゴン アモン 孫悟飯 ガブリエル ヘライース 青オーディン 2体 シンジ&カヲル ジークフリート シンジ&エヴァ初号機 【木】 ゴン(ハンターハンター) ミコト爆神 マリンライダー レオリオ 天津飯 メロンドラゴン ヘラクレス 阿弥貴&カノン&セシル 光龍王サイガ ミカエル 緑オーディン クーフーリン ブラックゼウス ピッコロ 最強装備・シーフ フレイヤ セレス ロビン(バットマン) 【光】 アポロン タケミナカタ 太鼓神どんちゃん 光・諸葛亮 大喬・小喬 ネテロ アークガーディアン ヴァルキリー アテナ エンジェリオン サクヤ スーパータイニー・アルマ 光メタトロン ラファエル モーグリ&カーバンクル ドラゴンライダー・アーサー 王 ゼウス 風魔小太郎 フウ ガネーシャ ユニコーン シャーマンカーン 2体 パズドラベア れもドラ 【闇】 デモンハダル BAB・バットマン+BWステルス ルシファー(闇水) ヴァンパイアデューク ドラウンジョーカー ぶどうドラゴン ベジータ グリプスライダー リリス(闇闇) BAB・バットマン+遠隔クロー 覚醒ヘラ パンドラ ロキ ケルベロス ダンプティー・アルマ ねむり姫 上記、他にもいますが主なラインアップです。 御三家や各魔剣士系も所持しています。 こいつは使いどころないとかも教えていただけると嬉しいです。

  • パズドラ

    パズドラで初心者ながら楽しく遊んでいます。 最近レアガチャもしてるせいか、沢山モンスターが増えてしまい どれを重点的に育てていけば良いのか迷っています。 今あるモンスターは 堕天使ルシファー、氷結獄フロストデーモン、火炎獄パイロデーモン、 闇地獄ブラッドデーモン、カオスドラゴンナイト、白虎の化身ハク、 魔神バアル、イザナギ、爆炎龍ティラノス、魔神アスタロト、大天使ウリエル、 ヴァーチェ、大樹の精霊アルラウネ、大天使ガブリエル、大海の歌姫セイレーン、 イシス、ヴァンパイアロード、フレイ、リリス、エキドナ、アメノウズメ、大天使ラファエル、 エンジェル、ディノライダー、ピエドラ、ドラゴネット、フェリオ、ドリヤード。 あとは、合成や進化素材です。 こんな感じであるのですが、優先的に育てたほうがいいモンスターや、 これは合成用に使ってもいい。というのを教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • パズドラのパーティーの育て方の方向性を教えて

    現在 パズドラ無課金のランク146です。 パズルは意図して作れるのは5連鎖までで 超級はクリアできるけど地獄級はダンジョン次第でたまにノーコンでクリアできるかな?ってところ。 暇つぶしの趣味でやってるので別にいいや~ってやってきたけど 最近はノーマルもテクニカルもダンジョン勝てずに進めなくなり完全に行き詰まっていてパーティ構成変えなくては、、、と思っているところです。 ノーマルは伝説の航路で、テクニカルは魔石龍の大洞窟が歯が立たず止まってます。 周りにパズドラやってる人もいないし テンプレパーティとか見ても 無課金なので持ってないモンスター だらけでどうしようもない。。。 今はパステトの多色パーティで リーダーパステト、エキドナ、緑オーディン、サクヤ、ネプチューン です。 手持ちのキャプチャ貼るのでどのモンスター育ててどういうパーティ作るのがいいかお薦め教えてください。 って1枚しか画像貼れなかったので 他にレア度高くて名前聞くのだと以下です。 タケミナカタ イザナギ×2 光カーリー ハク×2 カグツチ オロチ アマテラス ウォータードラゴンナイト クーフーリン よろしくお願いします。