• ベストアンサー

PS版テイルズオブファンタジアのモンスター

PS版テイルズオブファンタジアを久しぶりにやってみたのですが、なかなか遭遇できないモンスターがいます。モンスター図鑑を完璧にしたいので、どうしても遭遇したいのですが ・浸食洞にいるアクアドラゴン ・精霊の洞窟にいるアークデーモン ・12星座の塔にいるゴールドドラゴン ・ボルトの洞窟にいるサンダードラゴン ・ローンバレイにいるトロル の5体に会えません。 ダンジョンのどのあたりによく出没するかわかりますか? どれか一体でもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondafull
回答No.1

以下の場所に出現します。でもどれも出る確率は低かった気が・・・ ・浸食洞にいるアクアドラゴン ウンディーネと戦ったマップ ・精霊の洞窟にいるアークデーモン ノームと戦った場所(部屋だったかも) ・12星座の塔にいるゴールドドラゴン 各フロアにある小部屋 サンダードラゴンとトロールは確率が低いだけで場所に関係なく出現したような気がします 念のため精霊と戦ったマップをうろついてみるといいかも。

ayuchiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アクアドラゴンとアークデーモンとサンダードラゴンには遭えました! でも、スカウトオーブを使いながらかなり長く小部屋にいるのですが、ゴールドドラゴンはまだ遭えませんmmm もう少しがんばってみます ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s82
回答No.2

・アークデーモン  ノームと戦った場所でしか出てこない ・トロル  ローンヴァレイ ・アクアドラゴン  ウンディーネと戦ったマップでしか出てこない ・ゴールドドラゴン  12星座の塔の各フロアにある小部屋でのみ現れる ・サンダードラゴン  ヴォルトの洞窟

ayuchiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小部屋とローンヴァレイを散策してるのですが、なかなか遭えません。。 モンスター図鑑はあと二つでコンプリートなので、もう少しがんばってみます。 ありがとうございました。