• ベストアンサー

2つのWAVファイルを1つに合体できる物あります?

表題の通りなのですが、2つのWAVファイルを1つに合体できるフリーウェア、ありますか? 例えば、A.wavが「アー」・B.wavが「イー」という音声が聞こえるファイルだとして、B.wavをA.wavの後ろに繋いで「アーイー」と聞こえる単一のWAVファイルを作りたい、という事なのですが..。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

osが書いてないんだけど? wav からwindowsと断定して説明すると 付属の「サウンドレコーダー」で可能 (XPは有るんだっけ?) やり方もそのまま。コピーペースト

tomoko_fujita
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 OSはWindowsXPです。XPにも「サウンドレコーダー」入っていました。 早速トライしてみた所、希望する音声のファイルが作成出来ました。 有難うございました