-PR-
解決
済み

IT革命のITってなに?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30887
  • 閲覧数44
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (20/33)

ITの正式名教えて下さい。今更ながらお恥ずかしい事です
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

benjaminさんのおっしゃるとおり「情報関連技術」のことですね。
コンピューターを核にしたハードウエア、ソフトウエア、システム、通信などの
技術を指します。情報関連産業をIT産業とも呼んでます

IT関連の主要キーワードでは

CRM、KM、SFA、SCM、情報リテラシー、情報ガバナンス、
ASP、ISP、ERPなどがありますので、是非調べて知り合いの方に
「この会社のCRMへの考え方ってさぁ・・」なんて言って煙に巻きましょう!!

osapi124でした。
お礼コメント
yukahappy

お礼率 60% (20/33)

和訳するとそうなるのですか ふむふむ
がむばります!
投稿日時 - 2001-01-22 00:15:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「Information Technology」の頭文字をとって「IT」です。
情報技術の意味です。
お礼コメント
yukahappy

お礼率 60% (20/33)

なるほど!インターネットの略かとおもっていました(笑)
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-22 00:14:13


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

Information Technologyの略です。 コンピュータやデータ通信に関する技術を総称的に表す語です。
Information Technologyの略です。 コンピュータやデータ通信に関する技術を総称的に表す語です。