• 締切済み

IEでJPG画像を開くには??

以前はIEでJPG画像のアイコンのファイルを ダブルクリックすると開けたのですが、 スキャナのドライバーCDに入っていた変な 画像ビューラーソフトをインストールしてから JPG画像はそれで開くように変わってアイコンの表示も変わりました。 そのソフトをアンインストールしてからIEで開かなくなってしまい、 アイコンの表示もWindowsファイルのアイコンになっています。 もちろんWクリックしても開きません。 フォルダオプションの設定もアプリケーションにIEと 設定がなっているのにひらきません。 でも、GIF形式はちゃんと開くのです。 どうやったらWクリックしたらIEで開くように 設定できるのか教えてください! おねがいします!

noname#71843
noname#71843

みんなの回答

• yuyu-chan
回答No.2

cool_さんへの補足ですが、   *.jpgファイルを選択して、シフトを押しながら   右クリックすると、「アプリケーションから開く(E)」が   でてきますよ。

• cool_
回答No.1

ファイルを右クリックして、アプリケーションから開で、プログラムの選択>IEを選択、そのとき、これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う(A)にチエックを付けて選択すると次からIEで開くはずです、他のやり方も有りますがこれが一番簡単かと。 クール