• ベストアンサー

アクセスの住所録に増分の住所データを追加するには

エクセルで作られた表(住所録)を元にアクセスで顧客データを管理していますが、一月に100件から150件増えたり減ったりします。もらったエクセルのデータをアクセスに反映させて更新するにはどうしたら良いか分からず困っています。  一件づつ入力するのは面倒なので良い方法があったら教えてください。  お願いします。

• 56870
  • お礼率68% (11/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-chan
回答No.1

アクセスの項目の並びとエクセルの項目の並びが同じならコピー&ペーストでできると思います。同じでないなら一旦エクセルの表をインポートしてアクセスの表にして、その表を追加クエリーで住所録に追加すればいいと思います。

56870
質問者

お礼

素早い回答有難うございます。早速試してみようかと思います。    有難うございました。