• ベストアンサー

「今」聴いてる音楽はなんですか?

みなさんが今聴いている音楽を教えてください。 CDでもラジオでも、CMの曲でも、誰かの鼻歌でもなんでも良いです、今耳に入っている音楽で、タイトルを教えてください。わからない場合は、答えられる範囲で教えてください。 無音、雑音のみの場合は、「なし」でもスルーして頂いても結構です。 今どこでどんな音楽が流れているのかなぁ、と思って質問しました。 みなさんの今いる場所(地域)もできれば添えてお願いいたします。 _____________________________ ちなみに今私の部屋(愛知)ではYUIの「アンダースタンド」が流れています。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.24

こんにちは。 >それでよかったのか?は試聴できなかったのですが、まずバンド名がいいですね。頑張って音源を探してみようと思います。 そうですね、音源は、期間がすぎたら、試聴できないものもありますが いろんなフレッシュな音楽や音楽グループを発掘して 未知の音楽も、耳に入れると、耳や脳が音楽にたいして 劣化しないので、いいことだとおもいます。 オアシスのDon't Look Back In Anger を聴いています。

wyco
質問者

お礼

オアシスは高校時代恋焦がれていた先生が好きだったバンドで、洋楽全然詳しくないのに一生懸命聴いた思い出があります^^久しぶりに聴いてみたくなりました。この質問してよかったな。 たくさんご回答をいただき、ありがとうございました。 ________________________________ オアシス「Don't Look Back in Anger」 07/07/22 13:07

その他の回答 (23)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.23

こんにちは。 ケミカルブラザースのWe are the nightを聴いています。

wyco
質問者

お礼

ケミカルブラザーズってなぜか日本人だと思っていました^^;フジロックで見たいアーティストとして騒がれて「なぜ日本人がそこまで?」と感じていた原因がわかりました。すごいおもしろいテクノ。。。凝ってますね~。 ありがとうございました。 ________________________________ ケミカルブラザーズ「The Salmon Dance」(試聴) 2007/07/16 21:03

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.22

こんにちは。 いまは、PAUL MAURIATの『 Love Is Blue』を きいています。

wyco
質問者

お礼

インストゥルメンタルなんですね。耳なじみのあるものも数曲見つかりました。てっきりクラシック(教科書に載るようなすごい昔の)かと思っていましたが、意外と最近のものなのですね! ありがとうございました。 ________________________________ PAUL MAURIAT「Reverie」(試聴) 2007/07/16 20:57

回答No.21

こんにちは。 いまブライアン・アダムスの「18 Till I Die +1」を聴いています。 現在、「ウィーアー・ゴナ・ウィン」 です。

wyco
質問者

お礼

洋楽でアコースティックなんてなかなか聴く機会がなかったのですが、今回初めて聴きました。結構日本にも来られて長い方なんですね。 ありがとうございました。 ________________________________ ブライアン・アダムス「Summer Of '69」 2007/07/16 20:52

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.20

こんにちは♪ いま流れている曲は… T-SQUAREのアルバム『T-SQUARE AND FRIENDS Refreshest』の中の6曲目のテキサス・キッドです。 …もうすぐ、7曲目のハワイへ行きたいが掛かると思います(笑)。 あとは、蝉の声と…遠くで車の走る音、窓を開けているので風のビュルル~ッと言う音と…カーテンがサラサラ揺れる音、『!?』いま、爆竹のようなバババッと言う音がしました…ビックリした。 時々、山鳩やブッポウソウ?の鳴き声が聞こえます(笑)。 北海道在住(自宅・2Fにて)。

wyco
質問者

お礼

おおぉ!とても自然の音が聴ける環境なのですね~。我が家もです。今は台風が近づいてるせいか、窓ガラスがカタカタ鳴っております。 ありがとうございました。 ________________________________ 「魔女の宅急便」(テレビ) 2007/07/13 22:39

noname#35084
noname#35084
回答No.19

こんばんは(^ω^) 『出征兵士を送る歌』です。 奈良県在住です。

wyco
質問者

お礼

試聴してみました!なんとも渋い、時代を感じさせる曲ですね。 まさかこの曲が奈良で流れているとは…!!この質問の意義を感じます。 ありがとうございました。 ________________________________ 「魔女の宅急便」(テレビ) 2007/07/13 22:36

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.18

どうも今晩は! 自宅(福岡)でJake Shimabukuroのアルバム『Gently Weeps』を聴いています。 今丁度、流れているのは、ご存知『Hula Girl』です。 こちらは先日梅雨入りして昨日から雨なので、ちょっと夏を先取りして見ました♪ ご参考まで

wyco
質問者

お礼

フラガール映画館で観ました!とても素敵な作品だったのですが、この方が音楽を担当されていたんですね。 インストゥルメンタルなんですか~、DEPAPEPEもそうですが、弦楽器って夏が似合いますよね^^ ありがとうございました。 ________________________________ ケツメイシ「また君に会える」 07/07/06 19:08

  • tenkasu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.17

「天空の城ラピュタ」の音楽がテレビから。

wyco
質問者

お礼

そう言えば、3週間前はちょうど「天空の城ラピュタ」がやっていましたね。私も観ました^^改めて久石譲の音楽はすばらしいと感動していました(シータが塔の上でパズーと合流するまでの数分間、ロボットがシータをつかんで端っこに誘導してくれるところとか、特に)。 ありがとうございました。 ________________________________ RYUKYUDISKO「NICE DAY feat.BEAT CRUSADERS」 07/07/06 18:50

回答No.16

こんにちは。 桑田佳祐 「ROCK AND ROLL HERO」(アルバム)を流しています。 現在は、そのなかの「質量とエネルギーの等価性」。 ロックだなぁ~とおもいます。 (ケミカルブラザーズやビートルズが「意味もなく???」歌詞にある)

wyco
質問者

お礼

あの方はすごいとしか言えませんね。 小学生のときに「愛の言霊」がよくいろんなところで流れてて、友達の男の子に「あの曲って何語?」って訊いたら「サザン語」と即答していました。今思い出しても納得できる返事でした。 ありがとうございました。 ________________________________ 369「フワフワ」 2007/07/06 18:43

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.15

タイムリ~な質問ありがとう御座います。娘が丸三年ぶりにピアノの前に座って宿題のバイエル?を弾いています。(控えめな音で)結構つまっています。三年のブランクはやっぱりね~・・。

wyco
質問者

お礼

バイエル!懐かしいですね~。私も小さいころ習っていましたが、上手くなりませんでした^^; 質問から3週間弱経っていますが、お子さまのピアノは上達されたましたでしょうか? ありがとうございました。 ________________________________ 山下達郎「高気圧ガール」 07/07/04 22:36

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.14

こんにちは。 はねもないのにとべないよ 「ネズミハナビ」 マスカラ        「ネズミハナビ」 報告         「それでよかったのか?」 光を放つように      「jelly→」 ロマンティック街道    「キリンジ」 以上の曲を19時51分までは聴いていました。 で、いまから、井上陽水さんの「とまどうペリカン」を きくところでした。

wyco
質問者

お礼

ネズミハナビ、それでよかったのか?、初めて聴くアーティストです。 ネズミハナビはセカイイチを思い出し、とても気に入りました。それでよかったのか?は試聴できなかったのですが、まずバンド名がいいですね。頑張って音源を探してみようと思います。 ありがとうございました。 ________________________________ アジアンカンフージェネレーション「夜の向こう」 07/07/04 22:25

関連するQ&A

  • 職場のBGM

    職場のBGMについてご意見をお聞かせ下さい。 以前よりネットラジオ、FMラジオを付けているのですが 個人的に持ち込んだ音楽をかける人、個人の席で好きな音楽を流す人がおり困惑しています。 トークやCMが気に入らないというのが主な原因のようです。 しかし個人的趣味で選ぶ音楽はどんなに配慮しても偏りが出ていますし、個人の席で音楽を流すにしろ雑音として耳に付きます。 音楽を付けるのは職場が無音にならない為、時事的な情報を耳から取り入れる為と考えていますので はっきり言えば他人の好みに則り偏ってセレクトされた曲など公の場で聞きたくないですし、そのような音楽が耳に付くのも嫌です。プライベートな空間であれば文句は言いません。 このような考えは了見が狭いのでしょうか?

  • 音楽編集ソフトの「無音」と「低dB」について

    音楽編集ソフトで、「無音」の場合と聞こえないが「低dB」で変動している状態とではどう違うのでしょうか? 「無音」は、dBのメーターが全くの0で変動しない状態で、「低dB」は、耳には聞こえないのですが、低いdBのメーターで変動している状態です。 「低dB」の場合、「録音された状態」だけど単に耳には聞こえないだけ、「無音」の場合、「全く記録されていない」、という違いなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • あなたの動きたくなる音楽を教えてください!

    私の周りにはウダウダと愚痴を長時間こぼす方が多くいらっしゃいます。 友達とかなら「あー五月蝿い」と遮断できますが・・・先輩や取引先相手だとそうムゲにも出来ません・・・ 今までは愚痴を聞くのも仕事のうちと思っていましたが、もう少し短くなれば助かるので・・・・ そこで今日ラジオを聞いていたら外国でガラの悪い若者が集まる地域にダサイ音楽を流したら、その地域だけいなくなったそうなんです。 それならコレを聞けばいてもたってもいられず動きたくなる音楽があれば、それを流してみたらいいんじゃないか!と思いつきました! でも私では軍艦マーチしか思いつかず(笑)これは使えないなーと思い・・・皆様の協力を得たく質問させていただく事としました! コレならいいんじゃない!という曲を教えてください!

  • 頭の中の音楽

    頭の中の音楽 最近、頭の中で音楽が流れることが多くて困ってます。 好きな歌、嫌いな歌、CMソング関係なくとにかく流れます。 一度鳴りだすとなかなか止められず、別の曲に切り替えることは出来ても無音にはなりません。 とくに集中しなければならない状況(勉強や読書、叱られているときなど)に鳴ることが多いです。 寝る前たまに瞑想しているのですが、一般的に言われる雑念や他の方はよく「明日何しよう」とか「明日の献立どうしよう」といった悩みや考えの雑念が多いそうですが、私の場合は考えではなく音楽が流れ続けてしまいます。 勿論頭の中だけで、幻聴のように実際耳から聞こえるわけではありません。 みんな少なからずよくあることだと思いますが、最近どうもひどくて困っています。 「何でこのタイミングで・・・?」というときが多いです。 何か止める方法などご存じの方、何でもいいので教えていただけると嬉しいです。

  • 音楽に関する用語 良かったらご意見ください。

    今、iPodの音楽のデータを整理してまして、 とある歌手が『口パクでなく、ちゃんと歌っている』という共通点で、まとめたい(アルバムを作りたい)のですが、それはアカペラだったり、鼻歌だったり、ラジオで歌ったものと、アルバム名があるというわけでなく、統一しずらく悩んでます。 そのためのしっくりくる単語、用語を探してます。 『口パクでなく、ちゃんと歌っている』という意味の音楽に関する単語何かありませんかね? 生歌、肉声と知ってる単語思いうかべましたが、しっくりこなくて(^^;) くだらなくてすいませんm(_ _)m 良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • ミュージカルを音楽作成ソフトで…

    学校の文化祭で劇団四季のミュージカル「CATS」をやることになりました。 そこでその伴奏?を音楽作成ソフトで作りたいと思っています。 ところが私は音楽作成ソフトを扱ったことがないので、どの商品を買ったらよいのかとても困っています。 劇団四季のCDを耳で聴いて、音符に直し、音色を選んで、ソフトが演奏してくれる。 というような形を想像しているのですが・・・ CATSのオーケストラを作れそうなソフトを教えてください。 また、鼻歌機能が付いていた場合の質問なのですが、 鼻歌機能で一音ずつ音符を入力していって和音を作ることは可能ですか?

  • 音楽(wave、mp3の編集ソフト

    最近、デジタル音楽プレーヤーのアナログ録音機能を使って、昔のMDから音楽やラジオを録音、パソコンで編集しています。 その際、MD一枚分の長いファイルを一曲ずつに分割するソフトを使っているのですが、このソフトでは曲前の無音部分がまったくなく分割されてしまいます。そのため分割して作成した音楽をデジタル音楽プレーヤーに戻すと、イントロダクションが完全には再生できません。 そこでwaveを分割する際の設定が細かく出来る編集ソフトかまたは、mp3ファイルに一括して短い無音部分を追加できるソフトを教えてください。一曲一曲手動で無音部分を追加するのは手間がかかりすぎるので、自動編集機能が充実したものがいいです。 またラジオを録音した際、ノイズが入る場合があるのですが、ノイズ除去が出来るソフトはありませんでしょうか?

  • 今と昔の音楽について。

    今と昔の音楽について。 昔の音楽は曲名も出てきて耳にも残ってる のが大半だと思います。しかし今の曲はそ うでないと感じます。売れないのはネット や着うたなどの影響で仕方ないと思います が 、何故こうにも曲自体が変わったのでし ょうか? 曲調は昔と比べてノリ重視でバッ ク音も騒がしく(ギターやドラムの音が大 きい)歌詞が耳に入らないし響きません。 昔からのアーティスト(B'zやミスチル) なども今の曲調は聴いただけで、売れない な、インパクトないなと思ってしまいます 。ライブとかでも昔の曲のがファン投票で は人気が高いと感じます。どうしてこんな に変わってしまったのか。 前は幅広いアーティストが ランキングなどに名を残しましたが 今はAKBや嵐、EXILEなどが 占めていて、お決まりな感じがしませんか ? また90年代~00年初期ぐらいまでの音楽の ような曲調に戻りますかね? あと今現代に昔のようなビーイング系の 音楽を出した場合売れますかね? 歌番組が衰退し、ネットなどの影響も やむ得ないと思いますが 昔のような音楽が全盛期のような 時代がくればいいと願ってます。 回答宜しくお願い致します。

  • いま頭の中に音楽が流れていませんか?

    頭の中に音楽が流れていることは、よくあると思います。 その音楽が好きなものでもなく、むしろどうでもいい(嫌いなのになぁ…)と いうような音楽でも、なぜかふと気がつくと頭の中で流れているということは ありませんか? いま、本人の意志に反して流れている音楽があれば、それを教えていただけ ませんか? 私の場合、いま頭の中で、あるCMソングが流れています。 (いつもという訳では、ありません。ぼーっとして居るときに、気づいたら  流れています) その理由は最近仕事が朝早いため、早起きしているのですが、テレビにタイマーを 仕掛けて、めざまし時計の代わりにしているのです。 毎朝、テレビのCMの音で目覚めるのですが、そのCMは毎朝必ず流れるのです。 そのCM:「O住宅」→ヘルメットをかぶった人が変な踊りを踊っている奴。       関西地方(特に滋賀県)の方なら、ご存知でしょう。

  • ラジオの休止時間帯について 至急でお願い致します!

    AMラジオの深夜などの「放送休止」の時には、ラジオの状態はどのようになるのでしょうか? TVの「砂の嵐」のようなザーという雑音が入るのでしょうか? それとも 休止時間帯は 「無音」になるのでしょうか? 現在 入院中の母親が「ラジオを聞きながら眠りたい」と言うのですが ニッポン放送しか電波が綺麗に入らない場所なため ニッポン放送に合わせました。 (母がFMを好まないので) でも 番組表を見たら 深夜に「放送休止」の時間帯があることを知り 眠っている母の耳に 雑音が流れたら可哀想だなと思い、今 ニッポン放送に問い合わせの電話をしましたが「本日の営業は終了」とのアナウンスが流れ 聞けませんでした。 どなたか AMラジオの休止時間帯の状態をご存知でしたら よろしくお願い致しますm(_ _)m