• ベストアンサー

DREAMWEAVER3の使い方。

robo89の回答

  • robo89
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

新規ドキュメントの保存とは、新しく作ったファイルを保存することです。 新規→これは読んで名の如し ドキュメント→分かりやすく言えば作ったファイル(製作した物)の事です 保存→パソコンに記憶しておく事です。 

goechan
質問者

お礼

よくわかりました。どうもご回答ありがとうございました♪ (__)”

関連するQ&A

  • DREAMWEAVER4の画像表示について

    はじめてホームページを作成しております。 ソフトはDREAMWEAVER4を使用しているのですが、 DREAMWEAVERで「ブラウザでプレビュー」では画像がちゃんと 配置されているのですが、ソフトを終了して普通にhtmlファイルを クリックすると画像が表示されません。最初の方に作成した ページはちゃんと表示されているので、何度も作り直ししてみても 画像が表示されません。何故でしょうか? 何方かご存知の方、ご教示頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Dreamweaver 3jについて・・・

    最近、始めたばかりでマニュアル片手に四苦八苦しています。 とっても初歩的な所なのですがつまづいてしまっています。 ドキュメントウィンドウでWebの背景の画像の設定をしました。 <ページプロパティ>を表示して参照をクリックして画像ファイルを選択すればいいんですよね? ドキュメントウィンドウでは、背景の画像が表示されるのですが ブラウザでプレビューすると表示されないのです。 同じ要領で背景の色を指定しました。(ページプロパティで)そしてプレビューで確認したら背景の色は表示されました。 アイコン画像なども挿入してみたのですが(オブジェクトパレットで) ドキュメントウィンドウでは、できているのにブラウザでプレビューすると アイコン部分が×になっていて表示されませんでした。 入力した文字列などは表示できました。 画像だけが表示できないのです。 設定の仕方が違っているのでしょうか? すごく初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。 お願い致します。

  • Dreamweaverの編集ページにて質問

    ホームページを作成しています。 最初はHTMLを手打ちで作成していたのですが、途中でDreamwever8での作成に切り替えました。 レイアウトは表組み(table)でHTMLを作成していたのですが、Dreamweaverの編集ページで編集しようとするとページの真ん中より下部分がHTMLが表示されて画像や文字などが表示されません。 ブラウザでプレビューするときちんと表示はできていますのでHTML自体は間違ってはないように思えます。 なぜなんでしょう? Dreamweaverで編集できるようにするにはどうすればよいのでしょうか?

  • Dreamweaverのブラウザでプレビュが表示できない

    Dreamweaver4を使ってHP作成しています。 3つのフレームを使いHP作成していました。 今回、画像をクリックで別ウィンドウを表示させることに挑戦しました。 おそらくこの時何かを変更してしまったと思いますが。 upしてアクセスし、確認すると別ウィンドウは出ましたが、なかの画像が表示されない為 Dreamweaverで再度、編集しようとしたらindex.htmの、ブラウザでプレビューが表示できません(エラー画像添付) 3つのフレームをそれぞれ、『left.htm』『right_1htm『right_2.htm』で作成しているので、それぞれを個別に Dreamweaverで開きブラウザでプレビュすると、個別だとちゃんと表示されます。 また、ファイルは、DドライブのWebsaiteフォルダにあるためそこから Dreamweaverで開かず、直接indexファイルをプレビュするため エクスプローラに〔D:\Websaite\index.htm〕これでも表示されない為 ファイルが壊れてるのかもしれませんが、 Dreamweaverで編集用に開くとちゃんと中身もありますし表示されます。 インターネットオプションの一時ファイル、履歴、Cookie、PS、など削除をしてみましたがダメでした。 インターネットでは、別ウィンドウ内は失敗したもののindexファイルはちゃんと表示されるので リモートサイトのindexファイルをローカルサイトへGETしてからDreamweaverでブラウザプレビューしましたが、やはり表示されません しかし、今度はエクスプローラに〔D:\Websaite\index.htm〕だと表示されます・・・ Dreamweaverを通して保存すると、エラーになっちゃうという状況です。 説明がヘタで、大変申し訳ありませんが、どなたか解決策のご教授お願いします。

  • fireworks Dreamweaver で困ってます

    超初心者です。どうか助けて下さい。 この度、緊急でHPを作る事になったのですが、 主にFireworksで画像を配置してスライスを かけて、書き出し、 dreamweaverで文字を入力するという感じで 作ってるのですが、プレビューした時に ブラウザの文字の拡大をすると画像が切れ切れに なってしまいます。 どうしたらどの文字の大きさで見ても画像が 切れ切れにならないのでしょうか?

  • テンプレートの画像が表示できません(Dreamweaver)

    「テンプレートから新規作成」したページをブラウザでプレビューすると画像が見えなくなってしまいます。←バッテンマークが表示されます どうしたら画像もきちんと表示されるようになるのでしょうか?教えてください。 ※Dreamweaver3を使用しています。

  • dreamweaverのリンクで

    dreamweaver初心者です。初歩的な質問で申し訳ないのですが、ローカルサイト内でファイルを相互リンクしたのですが、自分のホームページを見てみるとリンクの表示が出ていません。ブラウザでプレビューの方では表示されているのですが、どうしてでしょうか?宜しくおねがいします。

  • Dreamweaverの立ち上げた時に現われる画面を復活させたい

    こんにちは。 初めてDreamweaverを使ってホームページを作ろうと思っています。 DreamweaverMX2004なんですが、立ち上げた後に、ドキュメントウィンドウのところにメッセージウィンドウ?のようなものが開きます。 (上部が緑色で、新規作成の内容を選択する画面です) その画面を、つい次から表示させないにチェックをいれてしまいました。 なくても、ファイルの新規で作成できるかとは思うんですが、あのウィンドウを復活させるにはどうすればよいのでしょうか? お教えください。

  • dreamweaver3でホームページをつくっていて困ってます!

    MAC osx10.3.9 でdreamweaver3使用し、ニフティの@homepageをサーバにして、トップページ+αくらいのごくごく簡単なホームページを作成中です。 fireworksは使い方がわからないので、文字や文章の具材はIllustratorで作り、Photoshop 5.5のwebで保存のgifデータをはって作っています。 1.文字のギザつきが気になり、Photoshopでwebで保存をするときに、 GIF128 ティザ にして、dreamweaver3上の画面やブラウザプレビューでは、そこそこ上手く表示されているのですが、 実際にInternet Explorerなどから見ると、ギザギザのままです。 (ひょっとして、GIF128 ティザで保存すると画像が大きいので縮小しているせいかな、とも思いますが) 2.画像や配置など、途中で変更し、ローカルサイト、リモートサイトの同期もしているはずなのに、Internet Explorerなどから見ると上手く表示されない。 上記のあたりで、困っております。 IllustratorやPhotoshopは古いバージョンですが そこそこ使えるのですが、webのほうはさっぱり素人で情けないです。 どなたか詳しい方、教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DreamWeaverのプレビュー結果が表示されないです (;_;)

    い最近、DreamWeaverの勉強をはじめた者です。 秀和システム社の「はじめてのDREAM WEAVER CS3」という本を見ながら勉強を進めているのですが、ページの出来上がりを確認するために、ドキュメントツールバーのブラウザのでのプレビューデバッグボタンから「ブラウザでプレビューIExplore」をクリックすると、インターネットのブラウザが一瞬開くのですが、すぐに消えてしまい「このファイルを開くか、または保存しますか?」という文章が出てきてしまいます。 先日までは、そのままウィンドウが開いてプレビュー結果が普通に表示されていたのですが・・・・・・^^; 色々試した見てはいるのですが、この先もプレビュー無しで作業を進めるのは気持ちが悪すぎるので、どなたか詳しい方、ご教授願います! 早く勉強を進めたいのにわからなくて本当に困っています(><) よろしくお願いいたします。