• 締切済み

ディズニーのヒロイン

ディズニーのヒロインで誰が好きですか?その理由と共に教えてください。 ちなみに私は、眠れる森の美女のオーロラ姫(ビジュアル的に好き)と、ヘラクレスのメグ(本当はやさしい心の綺麗な子なのに悪女ぶってるのが魅力的)です。

みんなの回答

noname#242720
noname#242720
回答No.4

美女と野獣のベル、ですね。 あと、ターザンのヒロイン、スーザン。 どちらも、気丈で聡明、エレガントで優しさ、を感じます。 ヘラクレスも大好きな作品ですが、ヒロインの声が、んーちょっとなあ 眠れる森の美女は、印象にいまいち残らないって感じですね。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • panda1974
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.3

「美女と野獣」のベルです。 理由は・・・アニメの顔が一番好みだから♪

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

私はリトルマーメイドのアリエルです☆ 海に住む者が人間界に憧れて最後は 王子様と結ばれる!!! なんとも羨ましく・憧れるお話です☆☆

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#33545
noname#33545
回答No.1

シンデレラが好きです。 原作のシンデレラはいじめられて泣いてばかりいる雰囲気ですが、ディズニーのシンデレラは結構言い返しますよね。 さすがアメリカの女性って感じで気分いいです。 総体的にヒロインは皆ウエストがすごく細くてうらやましいです。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 眠れる森の美女☆

    ディズニーのビデオの、「眠れる森の美女」の中で、オーロラ姫やフィリップ王子とかが歌っている歌の、曲名とか誰の曲なのか(あれば)教えてください!

  • ディズニーランド内でオーロラ姫グッズを扱ってるお店は?

    週末ランドに行きますが、眠れる森の美女のオーロラ姫のグッズを知人にお願いされてます。どなたかグッズを扱ってるお店やブース等教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 眠れる森の美女!!

    こんにちは。 ディズニーのビデオ「眠れる森の美女」の中で、オーロラ姫やフィリップ王子が歌っている曲の、着信メロディがとれるサイトを知っている方がもしいたら、教えてくださーい! 曲の題名が、確か、「いつか夢の中で」みたいな感じだったと思います・・・。(あまり自信はありませんが・・・/^^;)

  • ヒロインがブスだったら

    昔話にしても漫画・アニメにしてもドラマ・映画にしても、ヒロインが美人ってお決まりのストーリーばっかりなのおかしくないですか?世の中の女性の大半はおブスなんですよ?ブスがヒロインになっちゃいけないんですか?人権団体に訴えますよ? そりゃブスがヒロインのストーリーも時々あるけど、間違い無くそのテーマは「心の美しさが大事」。そのステレオタイプな価値観にも飽き飽き。ブスが性格悪かったらダメなんですか?むしろブスの方が性格悪いんだってば! さて今回は、世の中の頑張るおブスたちを応援するため、既存ストーリーの美人ヒロインをブスに替えてストーリーを成立させて欲しいのです。「ブス白雪姫」「眠れる森のブス」「ブス人魚姫」などなど、感動ブス物語をワンシーンで結構ですので、あなたのセンスで紡いでください。 (例)天空の城ラピュタ、タイガーモス号のてっぺんで見張りをするパズー パズー「あ!ブスシータ!」 ブスシ「ああ怖かった!わあっきれい!」 パズー「眠れないの?」 ブスシ「・・・寒いの」 パズー「ブスシータは後ろを見張って」 ブスシ「パズー、寒いわ」 パズー「僕は海賊にはならないよ」 ブスシ「パズー、私、寒くてたまらないの!」 パズー「全部かたづいたら、とっととゴンドアへ送り返してあげる」 結論・・・ダメでしたorz

  • ディズニーアニメで一番好きな作品は?

    私(男性)はディズニーアニメが大好きです。 子供の頃は嫌いでした。 まわり(仕事関係)に男性が多い事も有り、子供がいない人などはあまり観ないみたいです。 宮崎アニメは観ているみたいですが。 私も映画は大好きですけど、アニメが大好きな分けでは無いので気持ちは分りますけど。 基本的には映画が好きな人が多いので食わず嫌い的な所もあると思いますが、なかなかディズニーアニメの話ができません。 そこで、みなさんの一番好きなディズニーアニメは何ですか? 絞るのは大変とは、思いますがあえて自分のBEST 1を 教えて下さい。 好きな理由も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は『美女と野獣』です。 みんな好きで最終的には『ヘラクレス』と迷ってしまいますが、やはり踊りのシーンとエンディングのベルの台詞が大好きですね。

  • 白雪姫・・・

    白雪姫の英語のタイトルならsnow whiteと、知っているのですが 「眠りの森の美女」「シンデレラ」「ピーターパン」などの ディズニー映画のタイトルを英語でどのように言うのか教えてください。

  • ディズニー映画「コルドロン」について

    最近、ディズニーの「コルドロン」がDVD化されていますが、私が20年ほど前に日比谷のみゆき座で「ブラックコルドロン」「眠れる森の美女」の2本立てロードショーを観た時の作品と同一のものと考えてよいのでしょうか。タイトルが違うのですが。 もうひとつ、この「ブラックコルドロン」が20年以上もビデオ化されなかったのはどのような理由があると思われますか? 以上2点について、どちらか一方でもわかればお願いします。

  • 「眠れる森の美女」の王子は龍と戦かわない?

    ディズニーアニメの「眠れる森の美女」の王子は龍と戦かって勝ちますが、原作では戦わないと聞きました。 では、原作では、二人はどうやって知り合い、そしてキスし、結婚する話になっているのでしょうか? またキスされて目覚めるというパターンが白雪姫の話と似ていますが、作者が同じなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性が主役、ヒロインのアニメ

    今日、姪(七歳)が、一緒に見てよ!、といって、女性ヒロインのDVDを持ってきました。どれも懐かしいものばかり!。姪そっちのけで食い入るように画面を視ました(^^; 『エースをねらえ!』 『ハイカラさんが通る』 『キューティーハニー』 『魔女っ子メグちゃん』 『ひみつのアッ子ちゃん』 『セーラームーン』 セーラームーン以外は、昔、私(男)も視ていました・・・。 思い出してみると、当時『巨人の星』などには夢中になれず、ヒロインもののアニメばかり視ていたような・・・。特に、『エースをねらえ!』『ハイカラさんが通る』は、結構真剣に視ていました。 『エースをねらえ!』は、主題歌、エンディング曲も印象的。元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが夢中になったのもうなずけます。 『キューティーハニー』のエンディング曲がTVから流れてくると、しみじみとした曲調にウットリとしたりもしました。時に孤独な闘いをする主人公、キューティーハニーの孤独感を表現しているようで、寂しい気分になったりしていましたね。 私と同世代の皆さん(女性でも構いません)、どんなヒロインアニメが好みでしたか?。 好きな理由なども教えてください。

  • 『マレフィセント』にちなみディズニー映画Q&A紹介

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2014年7月5日(土)公開の アンジェリーナ・ジョリー主演 映画『マレフィセント』にちなんだ回答企画です。 回答いただいた方の中から抽選で5組10名の方を 『マレフィセント』ジャパンプレミア試写会にご招待いたします! 皆様ぜひ奮ってご回答ください! ▼質問 『マレフィセント』は、ウォルト・ディズニー創立90周年の記念作品! 名作『眠れる森の美女』を悪役マレフィセントの視点で描いた全く新しい物語です。 皆さんに質問ですが、「OKWave」には数多くのディズニー映画に関するQ&Aがありますが、 ぜひその中から、あなたが参考になったと思うQ&Aを選んで紹介してください。 「OKWave」の中からディズニー映画に関するQ&Aを1つ以上 URLをつけて、あなたが参考になったと思うところを紹介してください。 ★本質問に答えていただいた方の中から抽選で5組10名様を 『マレフィセント』ジャパンプレミア試写会にご招待します! ◆開催日時:2014年6月23日(月)19:15開演予定 ◆会場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ ※6月15日(日)23:59:59までに投稿された回答を対象に、 抽選させていただきます。 ※6月16日(月)に抽選を行い、 同日中に当選者の方のOKWave登録メールアドレスに 当選通知と試写状送付先を確認するメールをお送りします。 6月18日(水)までに返信いただけた方に試写状をお送りします。 返信期限が大変短いため、ご注意ください。 OKWaveからのメールが受信できるように、 メールの設定のご確認をお願いいたします。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! たくさんの回答、お待ちしております! ★『マレフィセント』公開記念OKWave特別企画 ディズニー映画<ヴィランズ>Q&A特集 http://entame.okwave.jp/maleficent/ -----『マレフィセント』----- 2014年7月5日(土)2D・3Dロードショー ある王国で、念願のプリンセス、オーロラ姫の誕生を祝うパーティーが開かれている。招待客たちが次々に祝福に訪れ、城は幸福感で満ちていた。“招かれざる客”である邪悪な妖精マレフィセントが現れ、オーロラ姫に“永遠の眠り”の呪いをかけるまでは…。 はたして彼女は何者だったのか?なぜオーロラ姫に恐ろしい呪いをかけたのか?そして、その呪いがマレフィセントとオーロラ姫にもたらす驚くべき運命とは…?すべての謎を解く鍵は、マレフィセント自身の封印された過去と、観客の予想を鮮やかに裏切る“真実の愛”に隠されていた…。 監督:ロバート・ストロンバーグ 出演:アンジェリーナ・ジョリー/エル・ファニング/シャールト・コプリー 配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン http://Disney.jp/MALEFICENT ©2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. ------------------------------------------------------ ※当選者様に返信いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention