• 締切済み

メキシコの大学に一年留学したいのですが

家族がメキシコに留学を希望しているのですが 分からない事ばかりなので、経験者のかたそうでない方も 注意しなければならない事や問題点など 知っている事があれば何でも教えてください よろしくお願いします!

みんなの回答

• ToshiJP
回答No.1

アメリカに留学していた者ですが、誰も解答されていないようなので、ちょっとだけ。助けになるかどうかわかりませんが・・・ メキシコというとかなり特殊な留学先ですね。ふつうスペイン語圏ならスペインに直接行くのでしょうから、、、なにぶんマイナーな留学先ゆえ欧米留学と比べて情報が少ないので、個人でいくのはきついでしょう。私ならある程度は情報をもっている大手の留学あっせん業者をおすすめしますが、いかがでしょうか?もしくは次に述べる留学経験者のサイトのかたに直接メールなどで分からないことを聞いてみるのも手です。 しかしながらネット上にはある程度の情報があります。Googleなどで「メキシコ」「留学」のキーワードで検索してみてください。いろいろ経験者のサイトがでてきますよ。↓のURLは1例です。 メキシコは治安の悪い場所が多いので、なるべく学校のある場所の治安のレベルに注意して学校の選択をされることをオススメします。あとは留学全般にいえることですが「何を勉強しにいくのか?」をはっきりさせてから行くことです。 スペイン語を覚えたいだけなのか?スペイン語でさらに何かを学びたいのか?では何を学ぶか?これらをはっきりさせてから学校選びなどを始めましょう。 そのあたりも含めて事前にどこに住むか?などもある程度決めておきましょう。

参考URL:
http://www.mexicozakka.com/academia/
dorasena
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりマイナーですから 情報が少ないのです。 う~ん 参考にします!