• 締切済み

最近公開が終了した映画のパンフレットについて

過去に上映された映画のパンフレットが専門店で売られているのは知っていて、自分も利用したことがあるのですが、今年上映された映画で、まだ専門店等に入荷していない映画は、まだ映画館もしくは映画会社で購入できるのでしょうか? 今、私が探しているのは「愛の流刑地」のパンフレットです。今年1月の上映だったので在庫がある場合は現在回収中なのでは?と思っています。 できるだけ中古ではなく、新品で購入したいのでご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

映画館によっては在庫を保管してバックナンバーとして売っている所もあります。 上映していた場所等や配給会社に早めに問い合わせた方がいいと思います! または、たまに2本立てとか、再上映をしている劇場も連絡されてみては? 経験から単館でやっていた映画であとからどうしても欲しかったのですが手に入らず、パンフ専門店など行く度聞いたりして、するとたまたま売っていた、そんなこともあります。(新品同様) あきらめずに探してみてくださいね。

star-dust
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ないです。 配給会社に問い合わせたところ、通販をおこなっているとのことで無事パンフレットを購入することができました。 適切な回答をいただき、ありがとうございました。