• ベストアンサー

ディープ・パープルの札幌公演

3/24、3/25に、東京国際フォーラムAで「ディープ・パープル with オーケストラ」〔指:ポール・マン 奏:新日本フィルセレクトオーケストラ、特別出演:ロニー・ジェイムス・ディオ(Dio)〕というのがあるということは知っていますが、札幌でもこれと同じ内容で行われるのでしょうか。 札幌公演の日時、内容、ロニー・ジェイムス・ディオも来るのか、チケットの予約方法など、詳細を教えて下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「ディープ・パープル with オーケストラ」のスタイルでやるのは東京公演のみです。その他の会場、現在発表されている3月27日(火)の仙台、3月29日(木)の札幌は、パープルのメンバーのみでのJAPAN TOURになります。この件については下記URLのコンサート情報で確認できます。「withオーケストラ」公演の告知の更に下にJAPAN TOURの告知があります。 札幌公演の取り扱いはキョードー札幌(011-221-0144)になりますので、問い合わせて下さい。1月20日(土)に発売されています。

参考URL:
http://www.prime.avex.co.jp/
yamato-miyabi
質問者

お礼

そうですか。残念です。でも、助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パープル、レインボウが好きな方、好きなボーカリストは?

    ディープパープル、レインボウと、リッチー・ブラック・モアが主導権を握ったバンドは首切りと新人発掘、そして再雇用の繰り返しでした。ベーシスト、キーボーディスト、ドラマー、そしてボーカリスト。 首切り魔と言われたリッチーですが、流動的なメンバーの入れ替わりは音作りの多様性と、とりわけ多彩なボーカリストによってバンドに様々な個性を導き出したのも事実。 そこで、いわゆる“パープルファミリー”と呼ばれるボーカリストの中で、好きな順に3名挙げてください。そしてその魅力を熱く語ってください! リッチーが関わったバンドということで、キャンディスや再結成メンバーも含めますが、パープル以前のバンドは今回は抜きということで。 私のベスト3を挙げておきます。 【1位 グラハム・ボネット】 パープルファミリーでは非常に人気が低い。しかしあのキレた歌唱力と、画一的になっていたハードロックのスタイルに真っ向から反抗したあの姿は、まさに忘れていたロックの魂そのものである。しかもそこは当時のロック界の頂点リッチーのお膝元だったのだからその根性はただものではない。 【2位 イアン・ギラン】 パープルの屋台骨を背負ったハイトーンボーカルの始祖。押しの強い顔のインパクトは強力だが、ナイーブな表現力がある。ライバルであったレッド・ツェッペリンのボーカリスト、ロバート・プラントの美しさとは対照的な現実味のあるルックスである。 【3位 ロニー・ジェイムス・ディオ】 誰もが認める大御所。男性的でドラマティックな歌唱、古典的ハードロックのスタイルを築き上げた重要人物である。

  • 曲名がわかりません

    ロニー・ジェムス・ディオが歌っていたストーンズのstreet fighting manに似ている曲がどのCDに入っているのかわかりません。昔FMでかかっていたのを一度聞いてだけで、また聞きたいと思っているのです。Diamond Dioには入ってませんでした。どなたか知りませんか?

  • Deep Purpleについて。

    Deep Purple第八期でJon Lordが脱退していますが、これはメンバー間の不仲なのでしょうか? 不仲だとしたら何故Deep Purple/Yngwie Malmsteen来日公演でJon Lordが出演したのかがよく分かりません。 それとDeepPurpleがカヴァーした曲を教えて貰えると嬉しいです。

  • ディープパープル

    ディープパープルの『HIGHWAY STAR』が収録されている オムニバスを探しています。 ただし『スウィッチ』以外でお願いします。

  • ディープパープル

    彼等の曲でブラックナイトのCDを持っているのですが、いずれもライブです(Nobody's Perfect,The best of deep purple)。どなたかブラックナイトのスタジオ録音版CDのタイトル名を御存じありませんか?

  • Deep Purpleのような・・・

    友達の家に行ったときにBurnを聞いてDeep Purpleにはまりました! そのときに聞いたのはHush、Highway Starなんですが、他にもDeep Purpleのこの曲はイイというものがあったら教えてください!! あとHighway Starみたいにテンポが速くて、テンションが上がる曲orアーティストがいましたらお願いしますm(__)m

  • 『DEEP・PURPLE』について教えてください

    マニアックな質問ですいませんが、 デ-プパ-プルのアルバムの中で『ステ-ブ・モ-ズ』が加入したアルバムで一番ベストなものはどれでしょうか?またスティ-ブ・モ-ズが参加しているアルバムのタイトルをすべて教えてください。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ディープパープル

    Deep Purpleの来日公演 冒頭でかかってたクラシック調の曲、なんという曲かわかる方いますか? https://www.youtube.com/watch?v=LeClH-EqE3s

  • 5月来日のDEEP PURPLE(ディープ・パープル)ライブは行くべきか?

     5月に来日予定のDEEP PURPLE(ディープ・パープル)ライブは行くべきでしょうか?  「ライブ・イン・ジャパン」「マシンヘッド」「紫の炎」が大好きで、今でもよく聴いています。そんな折、来日の情報を聞きました。伝説のバンドなので行きたいと思いましたが、リッチーもジョンもおらず、あの頃の曲を聴けるかも分からないので躊躇しています。  また、チケット情報も見ましたが、まだ空席もあるようで「売れ行きがイマイチということは…?」と勘ぐってしまいました。(それなら行くな!と叱られそうですが)  2002年11月のポールマッカートニーの武道館でのライブが最高でしたので、夢よ再びと思うのですが…。  ご意見をお聞かせください。

  • ディープ・パープルに詳しい方!!

    5年くらい前に輸入盤で買った,ディープ・パープルのベスト盤「30:very best of」というCDを自分の部屋で発見しました。 パープルの曲は,かなり有名なものしか知らない程度で,リッチー・ブラックモア以外のメンバーはちょくちょく(?)替わっている・・・という程度しか知りません。(今はリッチーもいないんですよね?・・・って今パープルは活動してるんでしょうか。それすら知らない程度です・・・) 今日,購入後初めてそのCDを聴いたのですが,輸入盤で歌詞カードもなく,どの曲で誰が歌って演奏しているのかもサッパリわかりません。 そこで,パープルの歴史・・・というか,何年から何年までがこのメンバーで,発表されたアルバムはコレ・・・というようなことを知りたいのですが,そんな情報が充実したサイト(または本や雑誌でも良いのですが・・・)をご存じないでしょうか? 何か分かりやすいモノがありましたら,教えてください。

専門家に質問してみよう