• ベストアンサー

ビッケといえば・・・

去年飼い始めた犬の名前をビッケと名づけたものの、ビッケって・・・? バイキングだったことは覚えているんだけど、ちっちゃい男の子で・・・ 本当のアニメの題名は何? あと、わかればビッケと同じくちっちゃい女の子もいたはずなんだけど、 その子の名前は? わかる人いるかな~? きになっちゃって・・・是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.2

題名:小さなバイキング・ビッケ。 ちっちゃい女の子:チッチ。

mihoosa
質問者

お礼

ありがとう!すっきりしました。実はもう一匹犬を飼う予定で、その子にはビッケのガールフレンドの名前にしようと思っていたんですよ~。 ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

こちらではないでしょうか? 「小さなバイキングビッケ」

参考URL:
http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/153bikke.html
mihoosa
質問者

お礼

そうです、それですよ~!結構古かったんですね! ありがとう、参考になりました!

関連するQ&A

  • このセリフのアニメ(ドラマ)が思い出せません

    恐らくアニメなのですが、女の子が男の子に「○○のことが好きなら奪ってよ」というセリフが出てくるアニメのタイトルが思い出せません。○○は女の子の名前で、その子の一人称だと思います。よろしくお願いします。

  • 思い出せません!

    今から10~15年くらい前でしょうか、小さな男の子と女の子の兄弟がでてきて、その子達の育児に奮闘するお母さんといったアニメはなかったでしょうか?題名教えてください!!><;

  • この本を探しています

    飲食店でたまたま読んだ本を探しています *口下手な女の子のくまと何でもしてあげるくまの男の子が出てくる。 *男の子のくまが「じゃぁ君の前からいなくなってあげる」と言う もう一冊の本は *シロという犬と飼い主の女の子の話 *飼い主の女の子が死んでしまう *シロは女の子を捜しに行こうとする 作者は同じ方でした。もう一度読みたいので本の題名と作家さんの名前を教えてください。

  • 昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。

    昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。 8,7年ぐらい前にアニマックスで放送していたのを見ました。 私が覚えている内容は ・ロボット?アンドロイド?な男の子が出てきてその子は、知らない記憶がどんどん入ってくる。 ・女の子もいてその子はどんどん記憶を忘れていく。 ・最終的に女の子は亡くなるけど、男の子の体内に記憶?魂?を入れて男の子の体内では生きている?みたいな感じでした 当時、幼く途中からでしかみてないのでいろいろ曖昧ですが…。 とても印象に残っていたのもあり、最近気なって仕方がありません。 どうかわかる方は教えてください。

  • 8年ほど前にやっていたアニメ

    タイトルも、登場人物の名前も思い出せなくて、 非常に気持ち悪い思いをしています。 「ドラゴンボールZ」の映画を観に行った時に、 同時上映していたアニメです。 主人公の男の子が、 背が低くて、帽子をかぶっていて、 まん丸い目をしていて、 口から舌が、いつもチョロッと出ているのですが。 (中国の男の子だったような気もしますが自信ないです) ちょっと変わった子なのですが、 たぶん、この子が一番強い・・・みたいな。 他に2~3人の仲間がいて、 戦いながら旅をしているような感じのストーリーです。 このアニメの、題名だけでも、 男の子の名前だけでも、 わかる方、いらしたら教えて下さい。

  • 手話のマンガなんですけど・・・

     ちょっと、記憶がさだかじゃないんですけど・・・。  2・3年前に、あったマンガなんですけど。  男の子が聾唖の子で、女の子が健聴者の子なんです。  その女の子が手話サークルに通いだして、そこで、その男の子と仲良くなっ   て・・・。  でも、その男の子は、一ヶ月で別の男の子と交代になるんです(確か・・)  それで、最終日に「又会おう」って手話で言うんです。  でも女の子には、その手話の意味が分かんなくて・・。  確か、そんな話だったはずです・・。  その作品の題名と作者名が知りたいんですけど・・。  それから、他の手話マンガ作品ありますか?  教えて欲しいんです。お願します☆

  • 人気のアニメキャラ

    わたしアイドル関係の仕事を趣味でやっております。生身のアイドルはかなりのところまで知っているのですが、アニメキャラともなるとほぼまったくといっていいほどわからないのです。 今度アニメキャラをとりあげようと思います。そこで質問なのですが・・、 1.今現在アニメのなかで女の子アイドルキャラといえば、名前をあげるとなんという子になるのでしょうか?(できればコアな子ではなく、アニメファンならこの子の名前を知らない人はいないというような有名個人キャラでお願いします。) 2.また長きに渡って安定して人気のある有名女の子キャラも教えてください。 3.あと将来的に男の子アイドルキャラ(個人)も扱う予定なので、こちらのほうもよろしくお願いします。 各1~2人ぐらいでお願いします。(全くの無知なので混同してしまうので・・。(^_^;)) ほとんどこっち方面の話ができないので、お礼が簡単になってしまうことをお許しください。

  • 「な」と「え」がつく名前

    外人のお友達に聞かれたのですがおはずかしながら答えることができなかったのでこの場を借りて質問させていただきます。 1.和(かなえ)は男の子の名前ですか?女の子の名前ですか? 2.「な」と「え」という音がはいる男の子の名前は何かありますか? 3.苗(なえ)という(名字ではなく)名前の人はいますか?もしいたら男の子の名前ですか?女の子の名前ですか? 正直私は彼が何のために知りたかったのかはよくわかりません・・・。 ひとつでも何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔BSでやってたアニメ

    昔BSでやってたアニメで女の子1人、男の子2人で新撰組がモチーフのアニメの題名を知ってたら教えてください。

  • 男の子は皆女の人に対して照れるもの?

    男の子は大体5歳くらいになると、女の人に対して照れたりするようになるのでしょうか? 先日、赤ちゃんの頃から知ってる近所の男の子(6歳)と外で会ったので名前を呼んで手を振ると、 「キャー!」と顔を手で隠して家の方へ走って行ってしまいました。 私がキョトンとしていると、物陰からチラッと顔を出してニヤリと笑って家の中へ入って行きました。 すると、傍に居たその子のご両親に笑いながら 「あの子最近女の人に照れるようになってきたのよ」 「そういう年頃になったんだねぇ」 と言われました。 また、先輩のお子さんで、別の5歳の男の子(この子も赤ちゃんの頃から知っています)とは最近道端で会った時に同じように名前を呼んで手を振った所、プイッと向こうを向かれてしまいました(^_^;) で、その子のお母様も 「もうっ。最近この子、女の人にいっつもこうなの」と言っておられました。 因みにその子の妹も二人居たのですが、その子達はいつも通り笑顔でバイバイしてくれたり何か話し掛けてきたりしました。 男の子は二人とも人懐っこい子で、去年までは同じようにバイバイしてくれたり、近付いてきていた記憶があります。 因みに私の母には変わらず人懐っこかったです。 (1)親御さんが仰るように男の子は大体の子は5歳くらいになると、女性に対して態度が変わったりするものなのでしょうか? 親戚に男の子が居るのですが、その子が小さい頃は確かそんな事はなかったように記憶しています。 (2)アニメのクレヨンしんちゃんは5歳児の設定で女性に自分から声を掛けまくっていますがw、実際にああいう子はまず居ないものなのでしょうか? (3)女の子で異性に照れたりする子ってあまり聞かないのですが、それは何故なのでしょう?

専門家に質問してみよう