• ベストアンサー

モニターへのノイズ

症状として  OSを立ち上げて暫く間 画面に 横にノイズが入りちらつき  文字などが震える 揺れる様な感じになる  暫くすると その症状は改善され使用に耐えられるレベルにはなるが  チラツキはそれ以上改善はされない。  モニターの故障かと思って モニターを別のPC接続したら  この症状は見られないため PC本体のグラフィックボードの  故障ではと思っいグラフィックボードを増設しようか思っている。  理由 ドスパラで買った 安い出来合いPCで  下手に修理に出すと修理代が高くなる為    グラフィックボードがオンボードで  グラフィックボードの安いものを付けて症状が改善されなかなあと  素人考えで思っています。  最近 液晶モニターを変更してその症状が出始めた(気づいた)  しかし PCは素人   OSのインストール程度は何とかできる程度で   自作経験が無いので どんなグラフィックボードが良いか   皆目検討がつかないので、   お勧め(素人に設定が簡単で値段の安いもの)を   教えていただきたく質問させて頂きました。  マザーボード納品書の型番U8668Dからから検索した結果   それ以上詳しくは判らず ユーザーマニュアルもその型番まで http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040403/ni_i_m7.html  納品書の()書きには VIAP4M266A  上記URLの一番上のモデルでは無いかと思います。  写真で判断した感じと金額から考えて  OS Win 2000  電源 350W 本体で確認した所  ケース LusterwareBarMicro       ケースの型番かも不明    希望条件として   金額は 安ければ安いほど良い 5000円程度希望   性能はオンボード程度の物で良い   アナログ出力     価格ドットコムで 調べては見たが  5000円程度 色々なメーカから出ているようですが  クチコミ見ると 玄人志向は素人には手ごわいと有りますが  http://kakaku.com/item/05508012228/  が一番安かったので これでも大丈夫かも教えて欲しいと思います。    最後に 本当に素人質問ですが  グラフィックボードて挿しさえすれば  普通に自動認識してくれますかねえ  ドライバーをインストールする作業が必要でしょうか?             

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.1

http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=244 > x AGP 8X Slots このマザーであれば、ラデオン9250でも十分に表現できるとは思います。 しかし、ドライバーに関しては、標準で用意されていませんので、付属のCDからインストールする必要はあります。 玄人志向ですが、サポートは無いものと考える方がいい会社で、製品も耐久性などは期待できません。値段の差を考えるなら、FX5200あたりの方が使いやすいかも知れません。 VIA S3 ProSavageがオンボードでついているものですので、これは、液晶で使うなら、60Hzで固定すると、多少はチラツキを減らせます。しかし、ノイズが目立ちますので、増設できるなら、グラフィックカードをつけるとかなり違います。決して難しくないのですが、注意書きを読みながら、慎重に作業しましょう。価格の割には、満足度は高いと思います。

参考URL:
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=244
mitigusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  >FX5200は http://kakaku.com/item/05500812453/ これですよね。  日本語の説明書が付いているようなので  こちらで 検討して見たいと思います。     

その他の回答 (1)

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.2

5200はファンが無いので静かです。 取り付け作業時間はだいたい30分で出来ます。 取り付けたら付属のドライバCDをインストールして下さい。 参考までにhttp://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=manual

mitigusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  今日、グッドウィルへ リンク先のボードを買いに行ったら  結局無く 店員さんの説明で  同程度の機能で同程度の価格と言うことで  http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050419051  こちらを 買いました。  早速 取付けしました。  あっさり 簡単設定終了。  チラツキも無くなり 画像もクッキリスッキリ綺麗になりました。    

関連するQ&A

  • モニターにノイズが発生する

    先日から,モニターにノイズが発生します. じりじりとちらつくものではなく,添付画像のようにピンク色のノイズが発生しています. 何故か出たり出なかったりするのですが,やはり気になります BIOS画面の時点から既にノイズが入っているため,グラフィックドライバとは関係が無く,ビデオカードの故障かと考えているのですが,このような症状はビデオカードの故障により起こりうるのでしょうか また,BIOSの設定などで改善できるのでしょうか よろしくお願いいたします ビデオカードRadion9600 マザーボードMSI PT880 Neo-LSR

  • モニターが、白くてモワ~ッとした表示

    PCの電源を入れると、モニターに白くてモワ~っとした表示が出てしまいます(黒いところもあります)電源入れてすぐにそのような状態になるため、PCのロゴマークも何も確認できません。ごくまれに表示が戻るのですが、そのときにモニターのメニューボタンを押すと、モニターメニューの背景が黒と白のツブツブでサイケデリック?な模様になっています。グラフィックカードっていうものをつけてるんですが、グラフィックカードに接続してみても、グラフィックカードじゃなくてPC本体のモニター接続にしてみても同じ症状が出ます。モニターの故障でしょうか?本体マザーボードの故障でしょうか?

  • PC分解したら、モニターが映らなくなった

    自作PCで、マザーボードの不具合(音がこもる)があったので、マザーボードを修理に出そうと思い、外しました。  しかし、修理しなくてもいいやと思い、組みなおしました。 するとモニターが映らなくなっていました。 CPUファンとかグラフィックボードファンは回っています。 グラフィックボードを外し、マザーボードのモニタ端子で接続したら、モニターが映りました。グラフィックボードをつけるとモニターが映らないので、グラフィックボードは手元に置いてあります。 グラフィックボードの故障ですか? グラフィックボードのドライバを入れれば直りますでしょうか? 他にも色々アドバイスお願いします。 OS : Windows XP Service Pack 3 CPU : Pentium(R) Dual-Core CPU E5200 @ 2.50GHz RAM : 2016MB ビデオカード : (Geforce 9600GT) サウンドカード : Realtek HD Audio output DirectX : DirectX 9.0c

  • モニタが消える

    Windows起動後通常使用中にモニター画面が黒くなりなにも表示されなくなり なにもしなくても1,2秒後にちゃんと表示が復活します。表示される時にno signalという表示もでます。症状は不定期で起こります。モニターの電源ケーブル、モニターケーブル、グラフィックボード(他社)を新品に交換しても症状は改善されませんでした。症状が出る前にハードの追加はしていません。何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。 OS:WindowsXP モニター:Buffalo社製  グラフィックボード:GIGABYTE社製9500GT

  • モニタ画面にノイズが入る

    三菱の液晶モニタをDVI-D接続で使用していますが、時折ノイズが発生します。再起動すると直るのですが、またしばらくすると発生し、視聴に耐えなくなります。 ノイズは細かい波線のような物が画面全体に無数に散らばっているような感じです。 別のPCに繋いで確認しましたが、ノイズは発生していません。またケーブルを別の物に変えてみましたが、同じ現象です。グラフィックドライバを入れ直してみましたが、変わらずです。 モニタのプロパティで色の深度を32ビットから16ビットに変更すると、ノイズは発生しなくなりました。 モニタ本体は購入したばかりで、物理的な故障とは考えにくいのですが・・・ どのような原因が考えられますでしょうか? OSはWindows Vista、グラフィックカードはGeForce 9800GTX+です。

  • モニターの故障?

    PCを起動すると、 白い画面に黒いノイズのようなものが表示(1~2秒ほど)→真っ黒になる(1~2秒ほど) これを繰り返してしまいます。VIOSや、WINDOWSの「ようこそ」画面などは一切確認できません。 放っておくと、いつまでもその症状が続いたり、 画面が真っ黒になったり(この時は、モニタのLEDがブレています)します。 モニターの電源を切って、キーボードで Ctrl+Alt+Delete を押してから 再度モニターの電源を入れると、通常通り表示されることが多いです。 (タスクマネージャ―の起動・ログオフなどの画面が表示されます・OSはVistaです) 今も、そうして表示させてから、ここで質問させて頂いているのですが…。 また、表示が戻ったあとに、 モニターの電源を切ってからまた点けてみると、同じような症状が出ます (PCを起動すると白い画面に黒いノイズのようなものが表示(1~2秒ほど)→真っ黒になる(1~2秒ほど) モニターが故障しているのでしょうか。 完全に映らなくなりそうで怖いです。 何が原因なのか、問題を特定できない状態で困っています。 補足:グラフィックボードも、つけています。 もしかして、グラフィックボードの故障でしょうか…? NVIDIA GeForce 7600 GT(ドライバ -- 190.62)

  • パソコンのモニターが映りません

    パソコンのモニターが映らなくなることがあります。 PC本体の電源を入れると起動音は確認できます。 しかし、モニターの方は「信号無し」と表示され、真っ暗のままです。 たまに起動するんですが、電源を落としてしまうとまた信号無しとなってしまうので、ついたときは長時間付けっ放しのことが多いです(1週間つけてたとか..) この症状は買ったときから出てたのですが、映るから大丈夫かな?と思いながら使用してましたが、最近は全く映らない状態で困っています。 PCのスペックは OS 【32bit】Windows7 Home Premium CPU インテル Core i3 530 メモリ 4GB DDR3 SDRAM ハードディスク 500GB グラフィック機能 NVIDIA GeForce GT220 1GB マザーボード インテル H55 Express チップセット マイクロATXマザーボード モニターの方は HYUNDAIの19インチワイド液晶モニター X93WD+ です。 PCはドスパラで、モニターはAmazonで。今年の5月に購入しました。 配線の確認は毎回しますが異常はありません。 熱のせいかと思い、PC内の清掃(エアスプレーで埃を落とす程度)も行いましたが改善されませんでした。冷却ファンはついてます。 モニターが異常なのか、PC本体が異常なのかすら私には分かりません。 どなたか回答お願いします><

  • モニターにちらちらとノイズが出ます

    GIGABYTEのDS-3をマザーにしてデスクトップを半年ほど前に作りました。グラフィックカードは用いていません。最近モニターの左側から、すじ状のノイズ数十本出ます。10分ほどするとその本数は減るのですが消えることはないです。モニターは17inのブラウン管で5年ほど用いています。プラグは磨いて差し直しましたが変化はありませんでした。やはりマザーでしょうか?同様の症状を経験し修理された方がおられましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • モニターが映らない。

    4年前に購入した、アプライドオリジナルデスクトップPCなんですがある日突然PC本体の電源を入れてもモニター(三菱RDF17X)が映らなくなりました。 モニターを修理持込してみるとお店のPCに接続すればちゃんと映ります。 それではPC本体が悪いのかなと修理持ち込むとお店の別のモニターはきちんと映ります。 で、自宅で再度接続してスイッチ入れると映りません。真っ暗な画面のままです。 PC本体もモニターも間違いなく電源は入ってます。 お店の方もなぜかは分からないようです。 どちらかが完全に故障しているのであれば諦めもついて新品を購入しようかと思いますが、故障ではないのだけれど相性が悪いのでしょうか?

  • デジタル出力の液晶モニタは。。

    デジタル出力の液晶モニターを本体とセットで以前買い、 本体だけが故障をしたため替えようと思うのですが、 専用のグラフィックボードが無いと繋がりません。 グラフィックボードは別のをつけたいので、 デジタル端子→アナログ端子のアダプタようなものはありますでしょうか? なにか、良い方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう