• ベストアンサー

パソコン宅急便のBOXサイズについて

15インチのノートパソコンを発送するにあたり、 クロネコヤマトのパソコン宅急便を利用したいのですが、 BOX Aのサイズで発送する場合、この箱には説明書やCD等が入るスペースもあるのでしょうか? 有効スペースは31×36×5となっているのですが、 画像で見ると上の方が空いている気がするので、パソコンの上に乗せてしまえるのかと考えております。 また、連絡なしで営業所に持ち込みしても大丈夫でしょうか? 明日の朝一番で発送したい為、無理な様ならば別の梱包手段をとらなくてはなりませんので、利用した事のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

会社でパソコン宅急便やらパソコンポやらを 使っているのですが、 そんなに厚くない説明書くらいなら入りますよ。 それに連絡なしで構いませんし。 営業所にパソコン宅急便用箱を常備してあるとは思いますけども。 ちなみに、日通でも パソコンポ http://www.nittsu.co.jp/pelican/service/pc/index.html をやっています。

sa-ko
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 説明書も入るということで安心してそのまま持ち込めそうです。 参考になるご意見、どうもありがとうございました。