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【エクセル】販売管理データで、ある条件のものだけ抜粋して別のシートに自動で一覧にしたいのですが。。。

エクセル初心者です。エクセルで販売管理データを作成しています。 そのデータで、任意の一定期間の契約日のデータだけ抜粋して別のシートに同じ書式の表を作成し、表示したいのです。 基本のデータがこんな感じです。  A      B       C       D        顧客名     契約日     売上   2     いいい       2/10     200  3      ううう       2/15     300   4     えええ       3/3      400   5     おおお        4/5     100 次に、任意の期間(例えば2月1日から2月28日とします。)に当てはまるデータだけを別シートの同じ書式に表示したいのです。  A      B       C       D        顧客名     契約日     売上   2     いいい       2/10     200  3      ううう       2/15     300  合計                     500 このようにしたいのですが、私の関数の知識ではとても太刀打ちできません。 どなたか是非教えてください。

noname#53938
noname#53938

みんなの回答

  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.2

VBAを勉強されたほうが簡単だと思います。 1.条件入力フォームを開く 2.指定された条件に該当する行を抜き出し2次元配列に格納する。 3.配列に格納したデータを別のシートに貼り付ける。 4.最終行に合計計算式を作成する。 といった感じで作成できるともいます。 VBA以外ではできないと思います。

noname#53938
質問者

お礼

VBAですか・・・未知の世界です^^; 関数にも限界があるんですね。。。 なにか簡単な書籍を探して見ます。ありがとうございました。

  • wolis
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.1

ちょっとご質問の内容と変わりますが、オートフィルタというものもあります。 Cの列を選択して、データ → フィルタ → オートフィルタ を実行 でてきた三角形マークのボタンを押して、オプション 選択 抽出条件に、2月1日からということで 2/1 と打って、右側は 以上 を選択 下のANDにチェックが入っていることを確認して、 もうひとつの条件に、2月28日ということで 2/28 と打って、右側は以下を選択し OK ボタンを押す。 必要とあらばコピーして別シート等に貼り付ければ抽出後の内容で貼り付けできます。 ご存知かもしれませんが、ご参考まで。

noname#53938
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お察しの通りオートフィルターはすでに使用しております。 毎回フィルターをかけるのが面倒なので、毎月の結果をシートごとに 振り分ようと思ってます。 コピペは以外に思いつきませんでした。燈台元暗し・・・ですね。

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