• 締切済み

虫が湧いた土の再利用について

こんにちは。土の再利用について教えてください。 プランタで小松菜の種を植えていましたが、緑色の虫(アブラムシ でしょうか?)にやられてしまいました。 芽と虫はできるだけ取ったのですが、まだ土にも緑色の虫が残って いるようです。 できれば土を再利用したいのですが、できますでしょうか? 梅雨に入ってしまったので、土を乾燥することもできず 困っています。 よろしくお願いします。

• anp
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

• nature345
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2042772.html  その他に木酸液を使うと良いと思います。 虫は葉の柔らかところが好きです。 始めに木酢液を使うと良いです。

回答No.1

オーブンで焼くと消毒出来ますよ。 あと、木酢液をスプレーすると天然の殺虫剤になりますので、土によくかけてみてはいかがでしょうか。