• 締切済み

OSがWindowsのMacminiのオーディオデバイスを削除してしまった

こんにちは。 WindowsXP(プロフェッショナル、SP2)がインストールされたMac miniで、 誤ってSigmaTelオーディオデバイスを削除してしまった場合、 そのオーディオデバイスのみ再インストールするということはできないのでしょうか? 自分でセットアップしたPCではないので、できればそのデバイスのみ再インストールするだけで済ませたいのですが…。 最初からやり直すしかないでしょうか。 トラブルシューティングを使い、デバイスマネージャからSigmaTel High Definition Audio Codecを1度削除、その後自動検索でドライバを再インストールしましたが、 正常に完了された表示はでるのに、再起動してもデバイスはない状態のままです。 わかる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

• dr7
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

通常のWindowsであれば、パソコンを再起動すれば自動で読み込んでくれます。 こちらあたりを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

dr7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再起動後自動で読み込んでインストールされましたが、 やはりデバイスはない状態のままでした。 参考ページのやり方も試してみましたが、デバイスを見てみると「正常に動作していません」という表示のままです。 さらに、SigmaTelデバイスのプロパティを見てみて、その中の「ドライバのロールバック(以前の状態に戻す)」を試したところ、デバイスは「正常に動作しています」に戻りましたが、右下のスピーカーマークはなく、オーディオの項目も「規定のデバイスなし」になっています。 通常のWindowsのやり方では無理なのかもしれません。 お時間割いていただきありがとうございました。