• 締切済み

OSがWindowsのMacminiのオーディオデバイスを削除してしまった

こんにちは。 WindowsXP(プロフェッショナル、SP2)がインストールされたMac miniで、 誤ってSigmaTelオーディオデバイスを削除してしまった場合、 そのオーディオデバイスのみ再インストールするということはできないのでしょうか? 自分でセットアップしたPCではないので、できればそのデバイスのみ再インストールするだけで済ませたいのですが…。 最初からやり直すしかないでしょうか。 トラブルシューティングを使い、デバイスマネージャからSigmaTel High Definition Audio Codecを1度削除、その後自動検索でドライバを再インストールしましたが、 正常に完了された表示はでるのに、再起動してもデバイスはない状態のままです。 わかる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • dr7
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

通常のWindowsであれば、パソコンを再起動すれば自動で読み込んでくれます。 こちらあたりを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

dr7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再起動後自動で読み込んでインストールされましたが、 やはりデバイスはない状態のままでした。 参考ページのやり方も試してみましたが、デバイスを見てみると「正常に動作していません」という表示のままです。 さらに、SigmaTelデバイスのプロパティを見てみて、その中の「ドライバのロールバック(以前の状態に戻す)」を試したところ、デバイスは「正常に動作しています」に戻りましたが、右下のスピーカーマークはなく、オーディオの項目も「規定のデバイスなし」になっています。 通常のWindowsのやり方では無理なのかもしれません。 お時間割いていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーディオデバイスを削除してしまったようで音が!

    あやまってシステム内のオーディオデバイスを削除してしまったようです。 以下の手順はすぐにしてみたのですが (1)デバイスマネージャー内のオーディオデバイスを削除 (2)再起動 (3)システムが自動で新しいハードウエアを検索 (4)IDT High Definition Audio CODECを発見 (5)ドライバのインストール中に問題発生 (6)デバイスマネージャー内の「不明なデバイス!」のところに「IDT High Definition Audio CODEC!」 が出ている。 この繰り返しになってしまっています。 最初はIDT High Definition Audio CODECがオーディデのところに出て!マークだったのですがガチャガチャむやみに作業している内に不明なデバイスが出てきてしまいました。 誰か助けてください。 環境 dell pression 380 workstation windows xp sp3 宜しくお願いいたします。

  • オーディオデバイスのインストールができない

    Skype用のヘッドセットを購入したのですが、マイク端子を繋ぐと、デバイスが正しくないとのことでマイクが機能しませんでした。 オーディオデバイスに問題があると判断し、ヘッドセットが普通に機能している友人のPCのデバイスを確認したところ、「Realtek High Definition Audio」とあったので、 わたしの既存のデバイス「Sigmatel High Definition Audio CODEC」を(復元ポイント作成してから)削除し、新たにRealtek~をインストールしてみました。 ところがまったく機能しませんので、Realtek~を削除しSigmatel~をインストールし直しました。 しかしこれも機能せず、結果オーディオデバイスはなくなってしまっているのが現状です。 音も無く、マイクも拾いません。 復元も効果ありませんでした。 オーディオデバイスを正常に戻す、乃至正しくインストールする方法を教えてください。 使用PCは、DELL XPS M1530、OSはWindows 7 Ultimate(vistaからのアップグレード)です。 情報不足でしたらまたお答えします。 よろしくお願いします。 また、ヘッドセットのマイクを有効にするための方法も教えて頂けたらなおありがたいです。 ヘッドセットは、ELECOM MS-HS57Sです。

  • オーディオデバイス 再インストールしたい

    音が聞こえなくなりました 間違えてサウンドのやつ(IDT High Definition Audio CODEC)をアンインストールしてしまいました 再度オーディオデバイスをインストールしたいのですが… 環境は HP Mini 1000 NE576PA Win XP です。      

  • オーディオデバイスについて

    Windows10 NEC LAVIEの型番PC-PM550SALを使用しています。 元々内蔵されていたオーディオデバイスのRealtek High Definition Audioを、デバイスマネージャーから誤って完全に削除してしまいました。現在オーディオデバイスが無い状態なので、音声は全く出ず、マイクも使用できないという状況で非常に困っています。オーディオデバイスに関して、特にRealtek High Definition Audioにこだわっている訳ではありません。どうすれば再びオーディオデバイスをインストールできるのでしょうか?PCに関して初心者なので、1から丁寧に教えていただけるとありがたいです。   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 音が出ません(オーディオデバイスなし)

    音が出ません。 友人から譲ってもらった自作pcです。 cpu は、AMD Athlon64×2Dual サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、オーディオデバイスなしと なっていまして音が出ません。 デバイスマネージャを見ると、 サウンド・ビデオ・およびゲームコントローラ ・オーディオCODEC ・ビデオCODEC ・レガシオーディオドライバ 正常です。 ?その他デバイスに ?Audio Device on High Definition Audio  Bus とあり、 デバイスの状態 このデバイスのドライバがインストールされていません となっています。 ドライバの再インストールをクリックしても検出されないようです。 すいません、よろしくお願いします。

  • オーディオ出力デバイスのインストールについて教えてください

    オーディオ出力デバイスがインストールされていないと表示され音が出なくなってしまいました。 おそらく間違ってアンインストールしてしまったのではないかと思われます。 そのせいか修復という手段が取れないみたいです。 再度インストールをしようと思ったのですがどうにも上手くいきません。 PCはDELLのINSPIRON1501ノートパソコンでOSはWindows Vista Home Basicを使用しています。 デバイスドライバインストール SigmaTel High Definition CODEC ドライバソフトウェアをインストールする必要があります。 とでるのでインストールすると「システムに接続されたデバイスが機能しません」とでてきます。 これが何のことなのかも良く解りません。 yahoo!知恵袋や教えてgooのURLを参考にしているのですが上手くいきません。 どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?

  • 音が出ません。「サウンドデバイスがインストールされていないため(略」

    「サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または再生できません。」 と表示され、音楽関係のものが聞けない状態です。 パソコンはGatewayのGT5082jを使っていまして、 公式サイトよりAudioのSigmatel High Definition Audio Driverをダウンロードをしてインストールしたのですが、同じエラーで変わりないです。 また、デバイスマネージャを見ても特に「!」や「×」などはついておらす正常です。 「ハードウェアの追加」より、デバイスを追加して「インストールが完了しました」と出ましたが、ぜんぜん変わりありません。 どのように対処すれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに、PCIデバイスの部分が「!」になってますが関係あるのでしょうか? インストールしようと思いましたが「インストールできません」と表示されます。 【OS】 WindowsXP Professional Version2002 Service Pack 2

  • DELL 5150c audio driver

    音が出ません。。 DELL DIMENSION 5150cにwindows 8.1をインストールしたところ、右下のスピーカに"X"マークがついて、「オーディオ出力デバイスがインストールされていない」とメッセージが表示されます。 ダブルクリックすると、トラブルシューティングが始まり、「オーディオサービスが無効になっている」とのことです。 デバイスマネージャでオーディオ出力、スピーカはSigma Tel High Definition Audio CODECがインストールされていて正常動作の状態です。どうしたら音が出るようになるか、どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    富士通のFMV BIBLO NF/A65というVistaのPCで、スピーカーのところに「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」という表示が出ます。 Driver Booster 2でドライバーをアップデートして、途中で再起動したところ音が出なくなりました。 デバイスマネージャから一度削除して再起動しても直りません。 富士通のアップデートナビからでもできません。 Realtekのページからドライバーをダウンロードしても、インストール中にエラーになります。 また、デバイスマネージャからドライバーの更新をしようとしても、タイムアウト期間が経過したため、この操作は終了しました。となります。 デバイスマネージャから見るとHigh Definition Audio バスのオーディオデバイス となっています。 再インストールは最後にしたいと思っています。 どうすれば直るでしょうか...

  • オーディオ出力デバイスがない。音がでない。

    NEC LaVie G PC-GL50W21G4 AMD Turion64(1.6GHz) 1GBメモリ のノートパソコンを使っています。OSを「XP」から「7」にアップグレードしました。すると、デスクトップ画面右下のスピーカーのマークが赤の×になっていたのでクリックしてみると「オーディオ出力デバイスがインストールされていない。」とコメントがでてきてしまいました。デバイスマネージャーでサウンドの所をみてみると「High Dfinition Audio デバイス」が入っていました。ところが、ほかのデバイスというところがあって黄色の!マークが付いていて「基本システムデバイスがインストールされてない。」とあります。「7」をインストールし直したり、Windowsをupdateしたりしてみましたが効果はありませんでした。デバイスマネージャーで基本システムデバイスとHigh Definition Audioデバイスを削除し、再起動してデバイスのインストールをし直してみましたがこちらも効果はありませんでした。どうしたらいいか、お手上げです。すみませんが、何か方法があったら教えて下さい。宜しくお願い致します。