• ベストアンサー

映画のタイトルお願いします

おそらくタイトルに「彼」または「彼氏」、「振られる」「振る」「別れる」 などの単語が入っていて、ストーリーは彼氏とどうにかして別れるという話です。 コメディの可能性が高いです。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も、『10日間で男を上手にフル方法』だと、思いましたが…。 ケイト・ハドソンとマシュー・マコノヒーの映画ですね。 ストーリーは、 ケイト・ハドソン扮する女性誌編集者のアンディが、企画として、『10日間で男を上手にフル方法』を思いつき、マシュー・マコノヒー扮する広告代理店勤務のベンが、ダイヤモンド会社の担当を賭けて『10日で見ず知らずの女性の心を掴む』約束をする。 そんなベンが選んだ女性が、アンディで、色々な駆け引きをして行く。というような感じです。 違いますかね?

その他の回答 (2)

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

10日間で男を上手にフル方法 http://tricoloreparade.net/cinema/archives/200509/071755.php ですかね?

回答No.1

「さよならみどりちゃん」ですかね?? 公式HP貼っておきます。

参考URL:
http://www.actcine.com/midorichan/

関連するQ&A

  • 映画 タイトル

    2009~2011年ぐらいに公開された映画なんですが余命いくばくかのおじいちゃんが世直し?の為に女の子と一緒に若者を殺していくストーリーなんですが重苦しいわけではなくコメディーぽかったです この映画のタイトルが分かる方はどうか教えてください!お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    地方の短大を出た女性が学力はあまりないのに 彼氏を追ってハーバードに入学して、法律事務所に勤める、コメディなんですが、、 なんというタイトルだったかどなたかご存知の方教えてくださいませんか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    下記の映画4本のタイトルがわかる方、教えてください。 いくらググってもでてきませんでした。 情報がすくなすぎてごめんなさい。 1、舞台が学園で妄想ぐせのある少年と(たしか)お爺さんの話です。 妄想が現実で起こってるような表現が(少年の脳内が映像化)されていました(妄想で少年が戦場をはいずっていたり)。何年か前TVの午後のロードショーで途中から視聴しました。 2、コメディーの戦争映画で、見たり聞いたりすると笑いすぎて 死んでしまう言葉を(たぶん)ドイツ語で書いて、その紙を敵兵に 見せて戦う映画です。 3、コメディーの戦争映画で、表現方法がコメディらしく 敵兵と味方兵が複数立ってる部屋に突入した一人の兵士が銃を 乱射しても敵兵しか倒れなかったり(味方兵無傷)、段差から 落ちた兵士が壺のように割れたりしたようです。 4、最期の辺りのシーンで、いままでのストーリーとは無関係 の突然現れたゾンビと戦うコメディ映画です。 2~4の情報元の友人も何年も前のことなのでタイトルを 思い出せないようでした。

  • 映画のタイトル教えてください

    十数年前の映画のタイトルについて。 内容は:大都市で働く中年サラリーマン数人が毎日の決まりきった生活に疲れている。ふとしたきっかけでカウボーイ生活を体験する。その中で家族との絆を深めようという気持ちになってくる。 というようなストーリーで、コメディー的な部分も入っていた映画だったと思います。

  • 昔観た映画のタイトル

    昔、こんな映画を観て面白かったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 ご存知の方がありましたら教えてください。 ストーリーは、或る男が死んで、天国に行き、赤ん坊に生まれ変わって元のところへ戻るのですが、 生まれ変わらせる時に、神様が彼の記憶を削除するのを忘れたために、昔の記憶を持ったままの 赤ん坊が生まれてしまい・・・・というコメディーです。

  • B級コメディー映画のタイトルを教えて下さい

    B級コメディー映画のタイトルを教えて下さい 古い映画のタイトルを教えて下さい。1980年頃、確か土曜日の深夜、鳥取の山陰放送テレビの深夜劇場で観ました。コメディーで、アメリカ映画だったと思います。当時で、すでに古い映画でした。 ストーリーは、お金持ちの人が、なにをやっても儲かるので、お金を使いきろうと、わざと「儲からない」といわれる事業をするのですが、演劇、新聞発行など何をやっても大当たりで、益々お金持ちになっていくという話です。発行した新聞のタイトルは、思いつきでつけた「勝手にしろ」でした。 最後は、田舎に引きこもって、家を建てようと工事をしたら、石油が湧き出すという落ちです。どなたかご存知ないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  • 映画のタイトルを教えて

    多分三、四年くらい前にでた映画なんですけど、そのタイトルも出演者もわかりません。この間その映画をたまたまテレビで見て、面白くて気に入りDVDを買いたいのですがタイトルがわからなく困っています。ストーリーは70or80年代のアメリカンファミリーコメディーを再現した映画って感じです。設定は現代なんですけどその家族だけは、70or80年代の格好や考え方で、デパートに買い物に行くときなんかでも、なぜか兄弟そろってギターかたてにダンスをし歩いているという変な映画です。多分だれも知らないと思うけど、知ってる人がいたらタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    以前ビデオで見た映画で、コメディータッチだったような記憶があります。 ストーリーも少ししか思い出せないんですが... ある男が死んでしまって、相続?だか契約?だか定かではないのですが、その人にどうしても生きててもらわなくてはならなくて、死体安置所から連れ出してきてしまうという様な感じだったと思います。 是非もう一度見たいのですが、ご存知の方がいたら、是非よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    アメリカのコメディで、仲の悪い郊外住宅街の住民が家を売却するために、家々の玄関先でコーラスなど理想のコミュニティを装ううちに街に愛着が湧いてくる、というストーリーです。

  • この映画のタイトルを教えてください

    友人が昔、TVで放送していたのを観たらしいのですが、 その映画のタイトルが分からないので困っています。 記憶によるとストーリーはこんな感じらしいです。 「女の人が病気になって、彼氏とは別れて実家で治療することを決断する話。 橋の上で男が目をつむって彼女の傍まで歩いていくけど、彼女のいるはずのところについた時に目をあけると、彼女はいなくなって終わる映画。」 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。