• ベストアンサー

美容部員や販売

いま20歳の短大生なんですけど、学校ももう休みになりお金をかせぎたいと 思っています。そこで、化粧、メイク系の美容部員か、モルガン、インエ 、イネド、ミュウミュウなどのショップで、アルバイトしたいと おもってます。(1年くらい)池袋周辺か新宿周辺で、やりたい んですけど、詳しく知ってる人教えてください。

noname#5158
noname#5158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前アルバイトを探して“某大型百貨店”に説明会&面接の時に、いくつかの“担当したい売り場”希望欄があって、その中に有名コスメ店の名前がありました。 アルバイトを募集している百貨店などに問い合わせてみるのがイイかと思います。 あと・・・・派遣会社や、マネキン紹介所に登録しておくのも手です。 各派遣・マネキン共に強い分野があるので、問い合わせてください。

noname#5158
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひいってみます!!!

関連するQ&A

  • 美容部員さんみたいに…

    美容部員さんを見るといつも綺麗だなァとおもいます。ファンデーションやアイメーク…私もあんな風になりたいと思うのですが、なかなか上手くいきません。どんな所に注意してメークしているのか、また、どんな化粧の仕方をしているのか知りたいです。どなたか教えてください!!

  • 美容部員さんにメイクしてもらうとき

    デパートなどの化粧品ブランドコーナーで、美容部員さんにメイクしてもらうときって、どんな手順ですか? ファンデーション試したいときって、落とさないで上からメイクしちゃうんですか?

  • 美容部員になるには

    こんにちは。化粧品の美容部員を目指す大学4年生です。 現在就職活動中で何社か美容部員の面接を受けていますが、準備不足などもあって今年採用が不安です。それでも美容部員を諦めきれず、卒業後、専門学校に通うことも考えています。 美容部員の就職において、専門知識・技術はどれほど重視されているのでしょうか。また、専門学校卒の方が中途採用募集を多く受けることができるのでしょうか? 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • メイク 美容部員さんに

    14さいですが最近趣味でメイクをはじめました。 ですが一重ということもありアイメイクなどがなかなか上手くできません。 なので美容部員さんに教えていただこうとおもっています。 新宿でおすすめの店舗やおすすめの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 ※肌に悪いのはわかっています。 でも女としてきれいになりたいのです。

  • 美容部員ってデパートによって違いませんか?

    カテ違いだったらすみません(><) 私はよく新宿だと小田急、伊勢丹。渋谷だと東急、西部。池袋だと東部とか行くんですが、もちろんどの店舗もがんばってるのはわかりますが、新宿の伊勢丹ってどのカウンターでも、色選びからサービスから、対応から、「接客」というものが一番できてるような気がします・・ これってなぜなのでしょうか?伊勢丹が教育してるからなんでしょうか?それとも、せきる美容部員さんが伊勢丹配属になってるんでしょうか? ふと疑問に思いました・・

  • 美容部員さんのしっかりメイクの方法

    美容部員さんはみな基本が同じ「しっかりメイク」をされていますよね。 陶器肌というか、マネキン肌のような、シミしわ毛穴ひとつ見えない、またファンデーションも見えないあの土台は どのように作られているのでしょうか? ポイントメイクはほどほどにうまくできるのですが、あのきれいな土台は 普通のプロセス(洗顔→化粧水→美容液→乳液→下地→リキッドファンデ→粉→コンシーラー)を丁寧にやってもできません・・・。 美容部員さんがいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 美容部員さんの事で

    先日いつもいく薬局にて今度プロの方が来てメイクをしてもらえるので来ませんか?と声をかけていただき本日行ってきました。 本日はいつもと違う美容部員の方が側についていらっしゃいました。 (いつも担当して下さる方が休みと言うことは前回伺っていました) プロの方からのメイク終了後に美容部員の方から使用した化粧品を全部進められました。 気に入ったのがあれば購入は考えていましたし数日後に来るのでいつもの担当の方とも話してから決めたいと伝えた所、少し小さめの声で困ったように「会社の方からお願いしてプロの方に来てもらってるので~」と言われました。 ~の所ははっきりと聞こえませんでしたが、買ってもらわないと困るという感じでした。 ファンデーションは新作だそうで予約をすると特典が付きますよと言われ、販売してから購入は考えると伝えましたが、「特典は予約だけなので予約しときますね。」と言われました。(その後きちんと断りました) 買わないと帰れないと思い必要なアイライナーリキッドとアイブロウパウダーだけお願いしたのですが、「アイライナーリキッド使うならアイペンシルも買った方がいい」、アイシャドウは持ってるのが気に入っている(同じ系統の色)と言っても「でもやっぱ持ってると違いますよ」などその他のチークなどひとつひとつ進められ疲れました。 もともと化粧をしないならわかりますが化粧品は一式持っていますし、売りたいという気持ちもわかりますが、プロの方にメイクをしてもらったとはいえ全部買ってもらうという感じの進め方がおかしいと思うのは私だけですか? 私の考えがおかしいのか気になって仕方がありません… どうか意見を下さい!

  • 美容部員の仕事

    文章が長く、分かりづらいかもしれませんが宜しくお願いします。現在スローペースではありますが就職活動を行っています。この不況下でなかなか思うようにならず、気分が沈んでおりますが就職したい気持ちに変わりはありません。応募職種はかなり広げており、最近化粧品販売の仕事に興味を持ちました。自分も奇麗になりたいし、多くの女性たちに奇麗になってもらえる遣り甲斐のある仕事だと思ったからです。そこで、未経験で正社員か契約社員で美容部員の仕事に就くことは可能でしょうか?現在26歳で、百貨店での販売やその他接客の仕事の経験はあります。容姿はお世辞にも奇麗ではありませんが、肌は敏感肌ではありますが年齢の割には奇麗だとよく言っていただけます。私自身、メイクはしますが自己流で薄化粧です。(ファンデとチークとアイシャドーを簡単にして、マユ毛はもともと薄くあり前髪で隠れるのもあり自然なままでマスカラはやりません(出来ないため)。こんな感じであまりメイクは上手くないのですが、スキンケアには以前からとても興味があり、良い肌をキープする為その他肌に良い食べ物・飲み物を取るようにしたりしています。美容部員の仕事に就けたら勿論勉強など努力するつもりですが、手先があまり器用ではないので心配があります。私に美容部員の仕事はつとまるでしょうか?ちなみに、まずはドラッグストアの美容部員がいいかなとも考えています。その場合、仕事内容はデパートの美容部員と異なりますか?お客様がいないときは、化粧品以外の品出しなどをやったりしますか?事情であまり重い荷物を頻繁に持ったりできず、大きなドラッグストアでは品出しが頻繁にあり大変なイメージがあるのでもし分かれば教えて欲しいです。エステではなく化粧品の販売を考えていますので、現役の美容部員、ドラッグストア勤務の方にアドバイスいただきたいです。色々細かくてすみませんが是非よろしくお願いします。

  • 美容部員の仕事とは?!

    23歳。転職を考えています。  最近、興味を持ったのが、化粧品メーカーの美容部員です。 友達がやっていて、楽しそうに仕事をしているのですが、実際どうなんでしょう? その友達は、本当にメイクに関することや美容が好きで、 “天職”だと言っていました。 “興味はある”といった程度だと、イヤになってしまう 仕事でしょうか? 経験者の方、この仕事のメリット、デメリット、そして、結婚してからも続けられるか教えて下さい! お願いします!!

  • 美容部員さんの歩合制について

    先日、ある化粧品屋さんのスタッフ募集の広告を見て、面接に行きました。 話を聞いたところ、業務内容はお客様のカウンセリングとアドバイス、マッサージに在庫管理等、 美容部員さんのようでした。 私は学生ですし、とくに美容の知識もないのですが お気に入りのコスメを担当できるとあって とても興味があります。 頑張って商品知識も増やしたいです。 ですが、アルバイト代が化粧品代に消えそうな不安と (やはり、新商品やその他商品を試さなくてはいけないでしょうし) 研修があければ歩合もつくようです。 やっぱり、学生のうちはもっと学生らしいバイトをしようかと迷っています。 美容部員さんや情報に詳しい方、お聞かせください!!