• ベストアンサー

URLについて教えてください。

HPを作ったのですが、自動リンクの仕方がわかりません。 バナーのURLとは、 http://○○.ne.jp/バナーがあるページ/バナーの名前.jpg こんな感じなのでしょうか? あと、同じような質問なんですけど。 掲示板にアイコンを入れたいんですけど。 アイコンのURLも同じような感じなのでしょうか? そうすると、素材屋さんからアイコンをお借りして・・・??? 全然わからないので、詳しく教えてください。 特に、掲示板のアイコンの方。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tollkan
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.3

poopoooさんもU_TAさんも日本語が変です(苦笑) >    バナーのあるページのアドレス/バナーの名 前.jpg >    ディレクトリって?そういう意味ですかね? ディレクトリについてはU_TAさんの答えでわかりましたね ホームページ自体は作っておられるようなので 用語を使いましたが・・・ まずは基本的な用語を覚えましょうね アップするとゆうのはおっしゃるとおり サーバーに送る事です ですが文章を見ているとどうも掲示板自体が自分のサーバーに置いている訳ではなさそうですね それなら無理じゃないですか? cgiをダウンロードしてきてそれをいじるか最初からアイコン表示できる物をレンタルorダウンロードして自分のサーバーに置くかどちらかですね 自分でいじるならhtmlだけじゃなくcgiの勉強も必要になります

poopooo
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすいません。 やっぱり、最近パソコンをいじり始めたばかりなので ちょっと難しいです。 ちょっとずつ勉強してみます。

その他の回答 (3)

noname#3546
noname#3546
回答No.4

やや、日本語おかしいっすか? どーもスミマセン。いやマジで。 レンタルBBSの中には、 自作のアイコンをパスで指定して 使える物もありますので、 バナー画像と同様にサーバに送り、 BBSの「管理モード」から その置き場所を指定してクダサイ。

noname#3546
noname#3546
回答No.2

まず「ページ」という表現をヤメましょー★ 表示されるページは「htmlファイル」。 表示される画像(絵)は「JPGファイル(など)」。 つまり、どちらも1枚のファイルという意味で【同じ】です。 よって「バナーがあるページ/バナーの名前.jpg 」 という表現は意味不明です。 そしてディレクトリとは、フォルダとほぼ同じ意味です。 まずフォルダを指定し、「/」で区切って、 次のそのフォルダの中のファイルを指定すれば それがURLです。 掲示板にアイコンを入れる、の「入れる」の意味が分かりません。 htmlファイル内に別のファイルを表示させる (ページに画像を貼り付ける)にはimgタグを使います。 タグの知識は↓でお勉強してください。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
poopooo
質問者

お礼

なるほど。なるほど。 早速の回答ありがとうございました。 とてもお勉強になります。 バナーの登録方法はわかりました。 掲示板にアイコンを入れるの意味なんですけど。 説明不足ですみません。 よく掲示板にメッセージを書き込むと、書き込んだメッセージのとなりに アイコンが表示されていますよね。 犬・猫・人間の顔とか・・・。 自分がレンタルしている掲示板にもアイコンを表示させたいなっと思いまして。 教えて頂いたところでお勉強してきます。 ありがとうございます。

  • tollkan
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

自動リンクとゆうのがよくわかりませんが リンク集のページを作ろうとゆうことでしょうか 掲示板の画像のほうもそうですけど 出来たらそのページにある画像をダウンロードとゆうか 一回自分のパソコンに保存して それを自分のサーバーにアップするのがマナーです その場合アドレスはhttp://○○.ne.jp/バナーのあるディレクトリ/バナーの名前.jpg とかそんな感じです

poopooo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 自動リンクのページを作るんではなくって、 他の方が作った自動リンクのページに自分のHPを登録したいんです。 すみません、ややこしくって。 >その場合アドレスはhttp://○○.ne.jp/バナーのあるディレクトリ/バナー>の名前.jpg     そうすると、こういうことですか?     バナーのあるページのアドレス/バナーの名前.jpg     ディレクトリって?そういう意味ですかね? >掲示板の画像のほうもそうですけど >出来たらそのページにある画像をダウンロードとゆうか >一回自分のパソコンに保存して >それを自分のサーバーにアップするのがマナーです      自分のサーバーにアップするってどうやるんでしょうか?      自分が使いたいアイコンのページを作って      サーバーに送ればいいんですかね? 全然分からなくってすみません。 そういうことが詳しくのってるHPをもし知っていたら教えてくれませんか?     

関連するQ&A

  • バナーの URL ?

    【タイトルバナーのURL】 ※バナー(画像)のURLの最後が「.gif」「.jpg」「.png」のいずれかで終わるようにしてください。 ※表示されるサイズは 横88×縦31(ピクセル) です。 HP を あるサイトに登録しようと思ったのですが 上記の意味がわかりません バナーのページを作るんですか? それとも 私のHPの相互リンクのページの URL を書けばいいのでしょうか?

  • リンク集にバナー画像を登録したいが・・・

    こんばんは。 現在フリー素材のサイト様から自動リンク集を借りてリンク集を作成しているのですが、バナー画像の登録の仕方がよくわからないのです・・・ リンク先にはそのページのURLを入れればいいまではわかるのですが、バナーの所も「http://・・・」で始まっていて、登録の仕方がよくわからないのです。 リンク先のサイトさんは画像が置いてあるだけで、アドレスがついているわけではないし・・・ きっとHP作成には基本的な知識だろうとは思うのですが、わからないので教えてください。 お願いしますm(__)m

  • 自動リンク集にバナーを表示させるには

    あるサイトの自動リンク集に登録した際に私のサイトのバナーがあるURLを書き込む欄がありました。 そこに私のHPのTOPページのURLを書き込みました(実際そこにバナーがあります)。 しかし、リンク集で私のバナーが表示されるべきところには×印しか表示されません。 他のもの(私のHPの名前、紹介文)は正常に表示されます。 なぜなのでしょうか。また、そこにバナーが正しく表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょう。 ちなみに、私が登録しようとしたリンク集は無料自動登録リンク集で、下記URLのページで配布されているものです。 http://www.finitojapan.com/

  • バナーのURL

    検索サイトにHPを登録する時にバナーのURLを 登録してバナーを表示させるサイトがけっこうありますよね。 私も何箇所か登録しているのですが、 サイト更新をする度に、バナーのURLの番号が変わってしまうので、登録した検索サイトに行ってすべて直さないといけないんです。 みなさんもそうでしょうか?それともなにか私がおばかな事をやってしまってるのでしょうか? リンクのページにバナーを置いているのですが、 そのページに新しいリンクを追加した時などに番号が変わってしまうことまでは突き止めました。 ホームページニンジャを使ってHP作成しているのですが、むつかしいことはわかりません。 このままでは更新するのが恐ろしくて・・・・ どなたか教えてください。

  • バナーのURLについて

    いつもありがとうございます! よろしくお願いいたします。 とあるサイトにリンクをしていただきたいのですが バナーの表示をするには バナーのURLを教えてくださいと言われたのですが ↓ --------------------- ※バナー(画像)のURLの最後が「.gif」「.jpg」「.png」のいずれかで終わるようにしてください。 ---------------------- どうやったらURLがわかるのでしょうか。 いつも画像の「参照」というものにアップしてからリンクをつなげて表示していたのですが そのサイトには参照等がなくはじめてのパターンなので分からずにいます。 どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ビルダー6.5で作成なのですが・・

    お世話になります。 ビルダー6.5でHPを作成しています。 リンクボタンにリンクをはることができません。 でもなぜか素材屋さんのバナーにリンクをはることができています。 文字で書くのはむずかしいのでURLを載せておきます。 今リンクをはって転送したのは、「掲示板」のボタンです。 同じようにして、下の方の素材屋さんバナーはきちんとリンクがはれています。 何が原因なのかさっぱり??? よろしくお願いします http//team-bamboo.boo.jp/

  • apeskinの利用でLINKのバナーの画像の登録がわかりません><

    こんにちは。 CGIを利用で、ApeskinのLinkを作成中です。 バナーもUpできるもので、サイト名、サイトURL、バナーをUpできるのですが、バナーのUpの仕方がわからないのです。 どうやら、URLを書かないといけないみたいなんですが、どうやるんでしょうか? とりあえず、素材屋さんや、お友達のHPに行ってバナーはいただいてマイピクチャに保存はしたのですが、そのURLを書けと言われてもわかりません。 どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バナーのURL

    リンク集などで、 自分のバナーのURLを書く欄がありますが、 どのように書けばいいのでしょうか? ちなみに、フレームを使ったページに バナーをおいています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • バナーのURLについて

    超初心者です。 HPを作ったので検索エンジンに登録しようとしたところ、「タイトルバナーのURL」を書き込む欄がありました。 イラストレターでバナー用に作成した画像をトップページに貼り付けてあります。 ただの画像を貼り付けただけなので、URLなどありません。 タイトルバナーのURLってなんですか? バカな質問かもしれませんが宜しくお願いいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 素材をダウンロードしたその後について

    直リンクなど使用していたHPの関係で、今までそのパターンで行なっていたのですが、今回、素材など頂くことで、ダウンロードをして保存するようになりました。 そこで、 (1)バナーを保存したが、リンクのページに載せるとき、アドレスはいいのだが、バナーの方もアドレスでないと載せられない。保存したバナーをhttp://~として載せるには、どのようにすればいいか。 (2)画像をタグを使用して、掲示板に貼り付けるとき、やはりhttp://から始まるようにしなくてはいけないが、デジカメよりダウンロードした画像なので、それを変更するにはどのようにすればいいか。 内容的には同じ質問をしているのかも知れませんが、もし違う方法だと困るので、別として質問しました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう