クラーク記念国際高等学校の魅力と進路について

このQ&Aのポイント
  • クラーク記念国際高等学校は、進学校として知られる芦屋キャンパスと夙川キャンパスがあります。
  • クラーク記念国際高等学校は大学進学に力を入れており、レベルが高い教育を受けることができます。
  • クラーク記念国際高等学校への転校は、他の学校よりも受け入れが容易であり、地域の条件に制約されずに入学することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラーク記念国際高等学校、芦屋校について教えてくださいッ(><)

はじめまして。 私は高校2年の女子です。 現在通っている高校で、とても信頼していた友達に裏切られ、とてもショックでした。 もう顔もみたくありません。 家族の皆が賛成してくれたので、私は転校しようと思っています。 私はいじめでやめるわけではありません。 なので普通高校への転校を考えていましたが、現実はそう甘くなく、地域の電話をかけた学校すべて、ことごとく断られました。 断られた理由は、家が引越しなどの理由以外は受け入れない、というものでした。 大学に行きたいという夢は持っています。 今通っている学校が進学校だったので、レベルは落としたくありません…。 そんな時、唯一受け入れの学校がクラークでした。 私の家から通うには、芦屋キャンパスか、夙川キャンパスが近いです。 そこで、芦屋、夙川キャンパスの様子、クラークについて、クラークでの大学進学など、どんなことでもいいので教えてもらえないでしょうか? 今、学校に行っていない状態が続き、正直この「家」という環境に慣れてしまいそうで怖いです。 なので、早く進路を決め、前に進みたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33545
noname#33545
回答No.1

友人のお子さんを含めて私の周りに何人かの生徒がクラーク高校に通われています。 中学まで学校に行けなかった子どもや普通高校から転校した子どもなどいろいろな方がいらっしゃるみたいです。 でも、その高校に通っている子たちは皆随分楽しそうにしているようですよ。自分達が傷ついている分、それには触れず他人を思いやる気持ちが強いみたいですし。 授業もちゃんとやってるし、それぞれ学力が違うのでクラス分けもして各自に合った内容で進めているみたいです。 将来のことも考えてくれて、2年生あたりから専門学校みたいな授業もあるみたいです。もちろん大学に行く子にはそれにあった教育をしてくれるのではないでしょうか。 年間行事もたくさんあって楽しそうですよ。 知人の子供を見ていてもクラーク高校に通うのはお勧めです。 質問者さんが一日も早く今の状況から脱出して明るい未来を迎えられることを願っています。 私の知っているキャンパスは質問者さんが希望する所と違うので様子を伝えられなくてごめんなさい。

escape23
質問者

お礼

回答ありがとうございます(><) 今日、大阪の梅田インフォメーションセンターへ説明を聞きに行ってきました。 説明を聞く限りでは特色もあり、とても良い印象を受けたので、 来週あたりに1度学校の方を見に行ってみようかと思っています。 クラークに対して、「暗いのではないだろうか」という不安がすごくあったけど、prikoさんの回答を見て、楽しそうにしている、思いやる気持ちが強い、という部分ですごくほっとしました。 授業料が高いので、親ともじっくり相談したいと思います。 ありがとうございました。