クラーク記念国際高等学校の魅力と進路について

このQ&Aのポイント
  • クラーク記念国際高等学校は、進学校として知られる芦屋キャンパスと夙川キャンパスがあります。
  • クラーク記念国際高等学校は大学進学に力を入れており、レベルが高い教育を受けることができます。
  • クラーク記念国際高等学校への転校は、他の学校よりも受け入れが容易であり、地域の条件に制約されずに入学することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラーク記念国際高等学校、芦屋校について教えてくださいッ(><)

はじめまして。 私は高校2年の女子です。 現在通っている高校で、とても信頼していた友達に裏切られ、とてもショックでした。 もう顔もみたくありません。 家族の皆が賛成してくれたので、私は転校しようと思っています。 私はいじめでやめるわけではありません。 なので普通高校への転校を考えていましたが、現実はそう甘くなく、地域の電話をかけた学校すべて、ことごとく断られました。 断られた理由は、家が引越しなどの理由以外は受け入れない、というものでした。 大学に行きたいという夢は持っています。 今通っている学校が進学校だったので、レベルは落としたくありません…。 そんな時、唯一受け入れの学校がクラークでした。 私の家から通うには、芦屋キャンパスか、夙川キャンパスが近いです。 そこで、芦屋、夙川キャンパスの様子、クラークについて、クラークでの大学進学など、どんなことでもいいので教えてもらえないでしょうか? 今、学校に行っていない状態が続き、正直この「家」という環境に慣れてしまいそうで怖いです。 なので、早く進路を決め、前に進みたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33545
noname#33545
回答No.1

友人のお子さんを含めて私の周りに何人かの生徒がクラーク高校に通われています。 中学まで学校に行けなかった子どもや普通高校から転校した子どもなどいろいろな方がいらっしゃるみたいです。 でも、その高校に通っている子たちは皆随分楽しそうにしているようですよ。自分達が傷ついている分、それには触れず他人を思いやる気持ちが強いみたいですし。 授業もちゃんとやってるし、それぞれ学力が違うのでクラス分けもして各自に合った内容で進めているみたいです。 将来のことも考えてくれて、2年生あたりから専門学校みたいな授業もあるみたいです。もちろん大学に行く子にはそれにあった教育をしてくれるのではないでしょうか。 年間行事もたくさんあって楽しそうですよ。 知人の子供を見ていてもクラーク高校に通うのはお勧めです。 質問者さんが一日も早く今の状況から脱出して明るい未来を迎えられることを願っています。 私の知っているキャンパスは質問者さんが希望する所と違うので様子を伝えられなくてごめんなさい。

escape23
質問者

お礼

回答ありがとうございます(><) 今日、大阪の梅田インフォメーションセンターへ説明を聞きに行ってきました。 説明を聞く限りでは特色もあり、とても良い印象を受けたので、 来週あたりに1度学校の方を見に行ってみようかと思っています。 クラークに対して、「暗いのではないだろうか」という不安がすごくあったけど、prikoさんの回答を見て、楽しそうにしている、思いやる気持ちが強い、という部分ですごくほっとしました。 授業料が高いので、親ともじっくり相談したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラーク記念国際高等学校について

    私は今中学2年生です。 行きたい高校が無く、進路について迷っていた時にクラークを見付けました。 クラークの秋葉原キャンパスに行きたいと思っています。 かなり成績が悪い方なのですが、秋葉原キャンパスは偏差値どのくらいで行けますか? 勉強面、学校の雰囲気はどのような感じですが? 分かる方は教えて下さると助かります。

  • クラーク記念国際高等学校

    私はある事情で通信制に転校しようと考えていて 調べてみると、クラーク記念国際高等学校という学校を見つけて、資料請求もしました。 ですが更に調べると、「ぼったくり高校・先生の質が悪い」などあまり評判が良くない意見が多々ありました。 でもそれがそのサイト内だけの意見なのか、それとも実際そうなのか分かりません。 クラーク記念国際高等学校は本当に、そんなに良くない学校なんでしょうか? あと、私は年に数回通うだけのコースを選びたいと思っているのですが、 それでもぼったくりと言われるような高い学費がかかるのでしょうか? ちなみに静岡キャンパスです。 知っている方、いましたら是非回答よろしくお願いします!

  • クラーク記念国際高等学校についてです。

    クラーク記念国際高等学校の総合進学コースの授業料を教えてくれませんか?資料を請求しましたが載っていませんでした;; (福岡キャンパスです)

  • クラーク記念国際高等学校

    初めまして。私は今19歳なのですが、4月から通信制高校に通おうと思っています。 バスで通える距離にクラーク記念国際高等学校長崎キャンパスがあるので入学希望なのですが疑問点がいくつかあります。 学校法人 野田学園 クラーク記念国際高等学校長崎キャンパス 県公認 野田国際高等学院 と、学校名がなっているのですが、クラークと野田国際高等学院は別の学校なのでしょうか? 学費も野田国際高等学院とクラークでは値段が違うみたいです。 中学を卒業してからすぐ家庭の事情でアルバイトを初めて今まで勉強は一切していません。 学力がないので試験で落ちるという事もありえますか?(;_;) 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • クラーク記念国際高等学校

    私の友達がここに入学しようか迷ってます。 彼女は頭は良いんですが、人間関係で不登校になってしまいました。 同じような仲間がいて留年しないサポート校か全日の高校か迷ってるみたいです。 全日の高校なら偏差値55辺りは受かるみたいです。ただ、学校に行けるかわからないから退学になるよりは、サポート校で自分のスペースで頑張るかどうするかと言ってました。 友人は高校を卒業したら、それなりの大学に行きたいと言ってました。 クラーク記念国際高等学校は何名か有名大学に合格、進学率上昇とホームページに書いてましたが、実際はどの程度のレベルの大学に行く人が多いのですか?

  • 日生学園高等学校とクラーク記念国際高等学校

    高校を転校するんですが、日生学園高等学校かクラーク記念国際高等学校かで悩んでいます! 学費はどちらが高いですか? また、学費などは関係なくどちらが良い学校ですか(おすすめですか?) お願いしますm(__)m

  • クラーク記念国際高等学校について質問です!

    1.説明会は何をするのでしょうか? 2.全日制は午前授業 午後コースなのでしょうか? 3.学校にあまり言ってないのですがそれでも大丈夫でしょか? 4.色々な回答を見ると入試は作文と面接だけと書いてありますが教科の試験はないのでしょうか? 5.友達三人と一緒に入りたいのですが四人とも受かることは可能でしょうか? ちなみに友達はペットコース、保育・福祉コース、総合進学コースでうちはパフォーマンスコースです。 6.学校が終わる時間は何時なのでしょうか? 7.東京キャンパスの学費はいくらでしょうか?詳しく教えていただけるとありがたいです! 質問が多くてすいません・・・ でも本気なんです! この質問を見たクラーク記念国際高等学校の生徒、保護者、卒業生などの関係者の方はなるべく回答お願いします。 一つの質問に答えるだけでもオッケーです! 回答お待ちしております。

  • 第一高等学院、クラーク記念国際高等学校、長尾谷高等学校

    僕は留年してしまって 転校しなければならないのですが この3つの中でどこがいいかわかりますか? ちなみに大学へは進学したいです…。 とりあえずこの3つの高校についての情報は なんでもよいので教えてください。 お願いします!!

  • クラーク記念国際高校

    埼玉県さいたま市に住む中3の女子です 実は中2の後半から学校にあまり行っていません 理由は色々ありますが一番の理由はクラスになじめなかったということです。仲の良い子も数人いますが 私が行けなくなってから段々疎遠になってしまいました。質問は高校のことです。中学は行けなかった私ですが高校は普通に通いたいのです。今までの私を知らない学校で又やり直してみたいのです。学校選びなのですが本屋さんで立ち読みしてクラーク記念国際高校という学校があるのを知りました。この学校に詳しい人、通っている人など知っていることがあったら教えてください

  • クラーク記念国際高等学校は一人暮らしNG?

    私は今、愛知の中学の三年生なのですが、 将来は舞台役者になりたくて、去年はずっと東京で舞台活動をしておりました。 それで、もうすぐ高校を考えねばならない時期になって、知り合いに教えてもらった高校が クラーク記念国際高等学校でした。 高校生になったら上京する予定だったし、パフォーマンス部もあるということでとても好条件だったので資料請求をしたところ、 電話がかかってきて、一人暮らしはダメだと言われました。 その時はポカーンとしてしまって、理由を聞かずに、わかりましたと言って電話を切ったしまったのですが、 クラークは一人暮らしNGなのでしょうか? また、寮などはあるのでしょうか? 保護者の代わりになる人がいれば大丈夫でしょうか? 1つでもわかる方いらっしゃいましたら、お答えしていただけないでしょうか。