• 締切済み

サウンドカードを挿した後、マイクを認識しません

マザーボード asus A8N-VM オンボードだったものに、creativeのsound blaster5.1を入れたところ マイクを認識しなくなってしました 以前は前面にあった端子にヘッドセットを付けていて マイクは問題なく作動してました サウンドとオーディオデバイスで設定をサウンドカードから オンボードにしてもマイクは認識されませんでした

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

マイクが故障しているかケーブルや接続端子に問題はないですか? > また、昨日からマイクを挿していると、PCで再生されている音声が > 音声チャットの中で流れるようになってしました これは録音コントロールで WAVE出力等 マイク以外が選択されているものと思われます。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

サウンドカードのドライバーは入れ直されましたか。 現状のデバイスマネジャーの表示は? サウンドのプロパテイの録音コントロールのマイクはチェックしていますか。

kikihg
質問者

補足

サウンドカードのドライバーとはオンボードの方のでしょうか? オンボードのドライバーはsoundmax integrated digital hd audio というものでした。 現在のデバイスマネージャーの表示は上記の soundmax integrated digital hd audioのみが表示されています。 サウンドのプロパティの録音コントロールのマイクの選択の欄は 選択にチェックをいれ、再生コントロールのマイクをミュートしてます また、昨日からマイクを挿していると、PCで再生されている音声が 音声チャットの中で流れるようになってしました

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

新しいサウンドカードをさしたなら、オンボードのカードはオフになっていますので、全面のマイクとヘッドフォン端子を今度のボードに付け替える必要があると思います。

kikihg
質問者

お礼

返信どうもありがとうございました 前面のマイクとヘッドフォンの端子をボード側につけるというのは どのようにすればよいのでしょうか? 何度も申し訳ありません

kikihg
質問者

補足

設定を弄っても、マイクが認識されなかったので サウンドカードをはずし、オンボに戻しても やっぱりマイクはまだ認識されませんでした

関連するQ&A

  • サウンドカード増設したら前面ヘッドホンが聞けないです

    クリエイティブのSound Blaster Audigy 4 Digital Audioを自作PC 組込み、ドライバをインストールし、動作しています。 しかし、今までオンボードでサウンドを聞いていた時は、自作PCの 前面パネルに、ヘッドホン、マイクの2系統あり、ヘッドホンが聞く 事ができたのですが、ヘッドホン、マイクともに動作(聞くこと、入力)ができません。 前面パネルのこの2系統が動作するためにはどうしたらいいでしょうか? ・マザーボード asus A8N-SLI Premium ・サウンドカード クリエイティブ Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio (このサウンドカードの AUX INのとなりに何かさせるようなピン がります。これは何でしょうか?) 何卒宜しくお願い致します。

  • Skypeで、マイクの音声認識をしてくれません

    このPCでは、もともとマイクの音声認識はしていて、Skype通話テスト等へかけてもちゃんと声は届いていました。 最近、ネットラジオでも使えるようにと、最初に付いていたサウンドカード「Sigma Tel Audio」からStereo Mixのついた新しく購入した「Sound Blaster 5.1」へ交換しました。それで、設定は以下の通りです。 コンパネ→サウンド→オーディオで ・「再生」Sound Blasterにし「音量」へ。全て表示させ、マイク、LIne-inにミュートチェック。マイクブーストは切ってます。 ・「録音」Sound Blasterにし「マイク」選択にチェック。 次にSkype側の設定を ・設定→オーディオで「マイク」「スピーカー」両方をSound Blasterに。 その他ですが、 ・マイクはLogicool製のヘッドセットで、Sound Blasterの端子の赤のへ赤を、黒へ黒を差しました。緑へはPCのスピーカ端子を差してます。 ・ファイアウォール、セキリュティ関係は原因ではないと思います。 ・ヘッドセットのミュートボタンは解除してます。 ・Gateway製のXPで、サウンドカードは1つしかつけれなかったように 思います。なのでSigma Tel Audioのボードと交換しました。 考えられる対処法がありましたら、是非ご教授お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • サウンドカード ステレオミキサー

    サウンドカード ステレオミキサー Creative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA を買いました。マイク、オーディオのジャックがあるヘッドセットを使っています。サウンドカードを買う前からニコニコ生放送でゲーム配信をやっていました。買う前は両方マザーボードの方に刺してサウンドミキサーを入れて放送していました。サウンドミキサーを増設してみると音は良いんですが、Flash Media Live Encoder(FME)の方のデバイス設定でマイクはもちろん声は拾うのですが他の物で声とシステム音を拾うものがありません。 声とシステム音を拾う設定を教えてください。

  • マイクの音が出ません

    eMachines J3024を使っているのですが、 前面のマイク端子にヘッドセットを繋いでも音声が出力されません。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティで音声録音を前面の端子に設定して発声しても、サウンドレコーダーには何の波形も表示されません。 J3024の前面にはヘッドフォンの端子もあるのですが、こちらにヘッドフォンを繋いだら正常に音が聞こえます。 何かPCの設定が足りないのでしょうか。 また、USB接続タイプのヘッドセットを使ったら問題が解決するでしょうか。

  • マイクにPCの音が入ってしまいます。

    マイクにPCの音が入ってしまいます。 ヘッドセットで友人とSkypeすると、マイクに聞いている音楽の音まで入ってしまい相手に音楽聴いてることがわかってしまいます。 これはどこで設定すればよいのでしょうか? 環境 Windows7 Professional Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio デバイス 再生:Microphone FP(2- Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio) 録音:スピーカー(2- Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio) ヘッドセット BUFFALO BMH-N01/SV 宜しくお願いします。

  • マイクを認識しません。

    Sound Blaster X-Fi Titanium のライン入力/マイク入力にヘッドセットのマイクプラグを挿したのですが 認識しません。ただし音声をスピーカーで確認したいのでヘッドフォンプラグは挿していません。 この状態で録音デバイスを見ると マイクFPとラインインが表示されており、ラインインが既定のデバイスとなっています。 そしてラインインのプロパティを開くと制御情報はCreative SB X-Fi ジャク情報としてL R リアパネル3.5mmジャックと表示されています。 またマイクFPは接続されていませんと表示されており 制御情報はCreative SB X-Fi ジャック情報はフロントパネル3.5mmジャックと表示されています。 試しにフロントパネルに挿しても表示は全く同じです。 この状態でマイクとして認識させる場合はどの様に設定すればいいのでしょうか? それともマイクとして機能はしているが、スピーカーから 音声が出力されていないのだけなのでしょうか? この2点について教えて下さい。 よろしくお願い致します。 OSはWindows7です。

  • ヘッドセットのマイクが認識しない

    はじめて登録しました。 いろいろ調べて、ここにたどり着きました。 小カテゴリが違ってたらすいません。 不慣れですがよろしくお願いします。 ■質問内容です。 今までヘッドセットのマイクが使えてたのですが、リカバリをした時にヘッドセットのマイクが認識しなくなり、カメラの内蔵マイクになってしまいます。 ヘッドセットのマイクを使用したいのですが、どうしたらいいでしょうか? リカバリをする前は、使えてました。 よろしくお願いします。 イロイロ調べてやっては、みたのですが、どれもダメでした。 ・端子の接続もちゃんとしています。 ・音量も全てミュートには、なっていません。 ・他のパソコンでヘッドセットを使用してマイクは、使えてました。 ・サウンドとオーディオ デバイスでもチェックしました。 ・カメラのマイクは、反応があるのですが、ヘッドセットのマイクは、全く反応しません ■使用環境は、 ・Dell Inspiron220 ・Win xp ・BWC-35H03シリーズのヘッドセット ・LOGICOOL QV-4000 Qcam Pro 4000のカメラ です。 すいませんがよろしくお願いします。

  • マイクが認識されません。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 さて、突然ですが、マイクが認識されません。 K7N2Delta-ILSRのオンボードサウンドを使用しているのですが、マイクを端子にさしても、デバイスでマイクを認識してくれません。nforce2ultra400付属のsound stormで見ても、マイクのところだけが白抜き?(選択できない状態)です。どなたか、改善方法をお分かりでしたら、ご教授願います。 必要事項がございましたら、追加いたします。

  • サウンドカードがマイクを認識しません

    Sound Blaster Audigy SEというサウンドカードを使っているのですが、 突然マイクを認識しなくなってしまいました。 PCがマイクの音を拾ってくれず、うんともすんとも言わなくなってしまいました。 音量最大でマイクに近づいて喋ってるのに、スピーカーから自分の声が聞こえないのです。 試しにオンボードのほうで接続してみたら認識したので、マイクやスピーカーの故障ではないようです。 また、認識しなくなってからマイクの認識以外にも再生コントロールのマイクの項目の音量が大きいと、 ザザザとノイズが聞こえてくるようになりました。今までこんな事はなかったです。 ミュートにするとノイズは聞こえません。 こうなった原因として思い当たるのは、PCの電源を入れてる時にマイクとスピーカーのピンを 抜き差ししたことです。抜き差しした後に調子が悪くなったように思います。 これが原因でサウンドカードが壊れてしまったのでしょうか?こんなに簡単に壊れるものですか? この場合、買い換えるしかないんでしょうか?他に対処法などございましたら教えてください。 長文失礼しました。わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • サウンドカードの認識

    OSを再インストールしたのですがドライバを入れても音がまったく出ません サウンドカードの認識はしているようで正常に接続されていますとはなっているのですが、コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」で出力、入力ともにデバイスがないと表示され変更もできない状態です もう一度OSを入れなおすことも検討していますがひとまず原因を特定したいです OS:Windows XP Professional sp2⇒sp3 マザーボード:P5K-E サウンドカード:blaster x-fi titanium マザーボードのAudioチップはOSインストール前からDisableにしています OSを入れるのは今回が初めてでPCについてもそこまで詳しくありませんよろしくご教授お願いします 

専門家に質問してみよう