• 締切済み

6月号ごろ掲載「進化したポロシャツ」…どちらのメーカーでしょうか

先月、女性ファッション雑誌で気に入ったポロシャツを見つけました。 が、そのメーカーを思い出せません。 お心当たりの方がいらっしゃれば、教えて下さるとうれしいです。 雑誌は、5月号か6月号。 少なくともこの2,3ヶ月以内に発売された春の号です。 女性向けのファッション雑誌。BAILA、BOAO、クラッシィ、オッジあたりの 「20代後半の働く女性」をターゲットにしているような雰囲気の雑誌です。 スポーツウェアの特集ではなかったと思います。 肝心のポロシャツは、縫い目が非常に変わっているように見えました。 全体的に丸みを帯びた印象です。 パフスリーブではないけれどパフスリーブのようで、 全体に競泳水着のようなラインがありました。 つけられたコピーの、覚えている部分は 「ポロシャツ(またはスポーツウェアの)老舗が出した進化したポロシャツ」 といった感じでした。 雑誌を探しているのですが、何誌も読んだことや、 また雑誌を処分してしまったこともあって見つけられません。 少なくともpumaではないようです。 ご存知の方、よろしければお願いいたします。

  • Yusura
  • お礼率52% (563/1079)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

背中に特徴のあるナイキウェアではありませんか? http://www.nike.jp/nikebiz/news/other_060626.html 「ナイキスフィアマクロリアクト」は素材名ではなく、アスリートに最大限のクーリング効果をもたらすためにアパレルに搭載されたテクノロジーの名称です。

Yusura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくご回答いただいたのになんですが、 やっぱりナイキは違う気がします・・・ごめんなさい汗 この質問以前にサイトを見てみて、はっきり断言はできないけれど (サイトの構造がよくわからなかったので、製品を全部チェックできたという確信がもてない) ラコステ、ラルフ・ローレンも違うと思います。 今年、いきなりポロシャツがはやりだしたので、どこで見たのかわからなくなっちゃって。。 ご回答ありがとうございました。

Yusura
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! 見つけましたー!(^0^)/ アディダス・アディリブリアというラインのものでした。 雑誌で見た、とばかり思っていましたが、エルオンラインという サイトで紹介されていました! http://www.elle.co.jp/home/fashion/special/adidas/07042/ ↑ここの、「ポロシャツがスタイリッシュに進化」というキャッチフレーズで紹介されている白いシャツです。 本当にありがとうございました。 ちょこっというと、ナイキとかアディダスとか… どうしてこう、スポーツメーカーのサイトって、 こんなに見づらいのでしょう。私だけでしょうか? ともかく、ご回答感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この女性美容師さんご存知ですか?

    以前雑誌のオッジかクラッシーに確かアクアというサロンのカリスマ女性美容師として紹介されていた記事があり、この女性美容師さんを探しています。とても髪の毛の長い方でした。もしお心当たりの方がいましたら教えて頂けますか。よろしくお願いいたします。

  • 何の雑誌か、教えて下さい!

    ある女性雑誌で、 ここ半年「企業で働く女性のコーディネート拝見」みたいな企画が あったんですが、ご記憶にある方いらっしゃいますか。 毎号、一般企業一社の特集で2~3頁あったかと思うのです。 たしか、’スタイル’か’クラッシー’か’オッジ’かなっと考えてますが、 記事をみても見つからなくて困っております。 仕事でその記事が必要になりましたので、どなたかお教え下さいますでしょうか。

  • 女性ファッション雑誌「vivi」、今月2月号の表紙モデルは?

    女性ファッション雑誌「vivi」、今月2月号の表紙を飾っているモデルは誰なのでしょうか? 黒系のコーディネイトで決まっていて、気になっています。

  • ポロシャツの着こなしについて

    つい最近コンビニで立ち読みした雑誌に、ポロシャツの着こなし例が色々書いてるのがありました。その時は何とも思わなかったんですけど、その数日後ぐらいに「ポロシャツ買ってみようかな」って思ったんです。早速コンビニに行ってその雑誌をもう一回見てみよう、と思ったのですが、どうやら最新号が出てしまったらしく、置いてあるどの雑誌にも書いてなかったのです… 覚えてる限りでは、 (1)ポロシャツの中にシャツを着る (2)ポロシャツの上からジャケットを羽織る (3)ポロシャツの色は黒がおすすめ …といった記事があったように思えます。(2)については自信ないですが、(1)については間違いなく載ってました。 もちろんポロシャツ単体、あるいはポロシャツのなかにTシャツ…といった着方もやりたいとは考えていますが、自分はシャツが結構好きなので本当にポロシャツのなかにシャツが組み合わせられるならやってみたいと考えています。こういった着方をするとき、注意するべきポイントはどこなのでしょう? また、↑に書いた情報で雑誌名に心当たりがあるなら、ぜひ教えていただけると幸いです。たぶんpopeyeのようなエレカジ系のファッションが載ってる本やと思うのですが…よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 30代 憧れorお手本にしている女性は?

    30代後半の主婦です^^ ただ今乳児の子育て真っ最中です。 さて、主に同年代の同性の方へ質問です。 ファッションやライフスタイルや・・・ 憧れだったり、お手本にされている女性がおられますか? また、普段よく読む雑誌やお勧め雑誌がありましたら 教えていただきたいです。 ちなみに私はよく梨花さんのブログを参考にしたり、 BAILA、Very、栗原はるみさんの本を読ませて頂いたりします。 最近、新たに参考にできる媒体はないかな?と探しております^^ ファッションは綺麗目でシンプルなものが好きなのですが、 きちんとし過ぎなような、ナチュラル過ぎるような・・・で、 雑誌に関してはなかなかぴったりくるものが探せません。 この方にはまっている!などありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します^-^

  • 古着系の方に教えていただきたいです。

    この間、ひとめぼれでTシャツを買いましたが お洒落は勉強中で、どのように着たらいいのかわかりません。 雑誌はSoup.とZipperとCUTiEを読んでいます。 Tシャツについて… ・ピンクのパフスリーブ。 ・真ん中に、猫の写真のプリントがついている。  猫が、本物のパールのネックレスとリボンをしている。 全体的にぽっちゃり体系(というかおデブ)なので あまり露出はしたくないのです。 みなさんならこのTシャツをどのように着ますか? よろしくお願いします。

  • 30代女性へのネックレスのプレゼント

    恥ずかしながら、ご質問させていただきます そろそろ結婚を考えています…指輪はとっておきたいのでネックレスあたりを考えています 30代女性でオッジという雑誌を読んでいたような気がします ファッションに詳しいというか、お金をかけていると思われます 今年、一緒に旅行にいったときバレンシアガのバックを購入していました 全体としてはカジュアル?ほとんどジーンズですがスニーカーは履きません 普段は伊勢丹に行くような感じです 今のところ、ローリーロドキンにしようかなぁ~と考えていますが 少しずつ増やす楽しみもあるかと… 流行としては、どのあたりのブランドがいいでしょうか?? 予算は10万円ですが、もちろん5万円なら嬉しいです(当方、普通のサラリーマンですので背伸びや無理はしなくてもいいと思っています) 御参考になるような具体的アドバイスいただければと思います 宜しくお願いいたします

  • 腕時計で悩んでいます。カルティエかショパールか…

    29歳女性です。記念日に腕時計の購入を検討しています。 検討しているのは、 ・カルティエのサントスドゥモアゼル (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ タンクフランセーズ (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ バロンブルー (ステンレススティール) ・ショパール ハッピースポーツ  (ステンレススティール ホワイトの文字盤、文字盤は丸い形) 予算的にはカルティエの上記モデルなら手が出せるのですが、 ショパールは70万円位だったので迷っています。 ただ、デザインはショパールが断然すてきだと思っています。 (少し分不相応な気もしますが。) 普段のファッションが雑誌でいうとオッジやクラッシィ系なので、 どのモデルも合いそうではあるんですけど・・・。 仕事はメーカー系です。 あまり服装やアクセサリーに縛りはありません。 今使っているのは、10年近く使用している、 オメガのコンステレーション(ホワイトの文字盤)です。 とても悩んでいるので 実際にお持ちの方、コーディネイトに合わせた使用感や この中でのおすすめなど、いろいろ教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツクラブでどんなウェアを買えばいいの?

    7月からティップネスに通うことになりました大学生の女です。 プールでのエクササイズやヨガを受講するのが今から楽しみです☆ そこで質問です。 ティップネス生活を楽しむひとつとして(笑)スイミングウェアやヨガの時のウェアを買いにいこうとおもっています。 ティップネスやその他スポーツジムに通っている20代女性はどんな格好をしているのですか? スイミングウェアは、海などに遊びに行くようなビキニなんて恥ずかしいですよね?!やっぱりスポーツタイプの水着がよいですか? ヨガやエアロビの時にはシャカパンにTシャツ(ポロシャツ)とかでいいでしょうか?

  • 会社のマナーが載っていた女性雑誌のタイトル

    女性雑誌で、中綴じに「会社での言葉づかいのマナー」が載っていた雑誌を探しています。確か9月号でファッション雑誌でした。 その内容が私が今まで教えて欲しかった事がばっちり出ていて、買おうと思ったのですが、名前を忘れてしまいました。 雑誌名と、教えてくれていた先生(女性?)の名前も教えてください。

専門家に質問してみよう