• ベストアンサー

志摩周辺での朝食のとれる店

株主優待を使ってタラサ志摩に素泊まりします。 家族5人(妻、2年生、1年生、2歳)で2日間パルケエスパーニャにいきます。 タラサ志摩は大人向けサービスのため子供には合いそうにないと思いますし、価格も高めのため朝食はホテルの外でとろうと思います。 どこか良い店、施設はあるでしょうか? 移動は車ですので、タラサとスペイン村のルートから多少外れても大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • our_lady
  • ベストアンサー率61% (43/70)
回答No.3

阿児町になりますがセントラルホテルソシアの1階にあるピノキオだと朝食バイキングをやってます。 http://www.h-socia.com/k_pinocchio.html また阿児町にはガスト以外にもコメダ珈琲があります。 http://www.harsheys.com/komeda/shop.html 志摩に転勤して4年目なのですが、市場の中で地元の新鮮な魚が食べられるお店とか、釧路にあるような購入した新鮮な魚を炭火で焼いて食べられるようなお店を志摩で探していますが・・・いまだにみつけられません。 志摩は観光地なので飲食店は多いのですが、朝食となると地元民は外食する習慣がないし、観光客は宿泊施設で食べるので探すのに苦労します。 期待するものとは違うであるうけど、もし日曜日であれば阿児町の志摩市役所の近くで遊楽横町自由市が8時頃から12時頃までひらかれています。 フリーマーケットみたいなんですが、地元の人が作ったてこね寿司や手作りパンやジュースとかコーヒーを売っているので購入して、近くの公園や横山展望台まで行って食べるとかはどうですか?

tdnbh032
質問者

お礼

ありがとうございます。 土日で旅行行ってきました。 コメダは盲点でした。場所も道沿いでわかりやすく、いってきました。 やはり子供たちは(自分も)早起きで、5時ころから起きてしまいました。海岸を散歩したり部屋でウダウダしてもホテルの朝食開始の7時15分にもならないくらいでした。 7時過ぎにチェックアウトして車に乗り込みパールロードをスペイン村を通り越してコメダ珈琲へ。ゆっくり食事しました。 朝市には行けませんでしたが、次回の楽しみにします。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。お店の名前は「ボニータ」の方でした。失礼しました。

tdnbh032
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボーニタもいって来ました。 2歳の娘は朝早すぎてしまったようで、コメダ珈琲では車で寝てしまっていたので、妻と交代で店に入り朝食を採りました。おかげで上の二人は満足でしたが2歳の娘は何も食べていないので入園してからボニータのオープンテラスでチョコ蒸しパンと牛乳を食べました。 妻もパールロードでの私の運転に酔ってしまっていたようで、コメダではあまり食べていなかったそうなので入園した頃調子が戻ったのでピタサンド食べてました。 開園直後だったので貸切状態でリッチ気分でしたよ

回答No.1

朝食に適当な手頃なお店は分からないのですが・・・ スペイン村に行かれるなら、いっそパーク内でゆっくり召し上がっては いかかでしょうか。 「サルー」のスペイン風サンドウィッチなどは、結構ボリュームがあって 1個でお腹いっぱいです。普通のパンもあるので小さいお子さんでも 大丈夫かと。

参考URL:
http://www.parque-net.com/parque/rest/salud.html
tdnbh032
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スペイン村は朝9時30分からですよね?うちはみな比較的早起きなので7時、8時くらいからやっているお店があると良いのですが、、、、 阿児町でバーミヤンとガストを確認しました。朝早くからやっている市場にある食堂なんて最高なんですが。(地元の新鮮な魚が、、、) 貧乏くさい話ですみません。

関連するQ&A

  • 志摩スペイン村の株主優待券を売っている金券ショップ

    奈良方面から志摩スペイン村に向かうのですが、その途中か志摩スペイン村近辺で、志摩スペイン村の株主優待券を売っている金券ショップを探しています。 ネット検索してみたのですが、見つかりません… どなたか、知りませんか? この3連休で行くので、急ぎで知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 志摩スペイン村について詳しい方、教えてください!

    明日から1泊2日で伊勢志摩へいこうと思っています。 まわりゃんせを使って、スペイン村にもいく予定なのですが、 旅館をとっているため夕食は旅館で食べる予定なのですが、 志摩スペイン村の花火も見たいと思っています。 パルケエスパーニャを一度出て、旅館へいき、 またパルケエスパーニャへ行って再入場するというのは可能なのでしょうか? まわりゃんせの資料を読んだのですが、わからなくて困っています。 もし、詳しい方がいましたら回答いただければと思います。^^

  • 志摩スペイン村周辺でバイキングしてるとこ教えて下さい!

    27日に志摩スペイン村へ車で行きます。 育ち盛りの子供たちを連れて行くのでバイキングのお店を探しているのですが、なかなか見つかりません。 志摩スペイン村周辺でバイキングをやっているお店を教えて下さい! できれば朝食バイキングのお店情報がうれしいです!

  • 志摩スペイン村 パルケエスパーニャのテーマ曲?

    志摩スペイン村パルケエスパーニャのテーマ曲?を知りたいです。  「太陽が微笑んで」という、歌詞しかわかりません。  曲名などわからないでしょうか??

  • 志摩スペイン村のオススメは?

    12/23から1泊で志摩スペイン村に行くことになりました。 志摩磯部到着が正午過ぎになるので、スペイン村での滞在時間は 短くなると思います。 そこで、はずせないアトラクション、レストラン、お土産等、 オススメのものを教えてください。 大人2人で、ホテル志摩スペイン村宿泊(夕食はホテル内)予定です。 よろしくお願いします。

  • 年末の志摩スペイン村の込み具合

    12月30日に小学2年の子供と2人で、志摩スペイン村に行く予定です。 開園時間には、間に合うよう出かける予定ですが、志摩スペイン村の込み具合は、どんな感じでしょうか? 先日、ディズニーランドに行ったときに、アトラクションの待ち時間に子供がたえれず、1,2個のったのみになったので、並ばずに楽しめる施設等ございましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 伊勢志摩2泊3日のスケジュール

    大阪から近鉄のまわりゃんせを使って2泊3日で伊勢志摩へ行きます。 1泊目をタラサ志摩、2泊目を相差の民宿で考えています。 伊勢神宮、鳥羽水族館、スペイン村、マリンワールド 等を回る予定ですが、その他の観光地も含めてどういうスケジュールで回るのがよいでしょうか? まわりゃんせには三重交通バス乗り放題もついてるみたいですが、必要であればレンタカーも借りる予定です。 全く土地勘がないもので… 宜しくお願い致します。

  • 子連れで志摩、鳥羽

    いつもお世話になります^^ 11月23日、24日にホテル志摩スペイン村宿泊で2泊3日の旅行をします。 大人2名、小学生1名、幼児2名(3歳、4歳)の5人で行きます。 志摩スペイン村、鳥羽水族館、イルカ島に行く予定です。 この日程で効率良く、回れるオススメプランを教えて下さい。 23日と、24日の夕食もスペイン村とホテル以外で食べる予定です。車ではないので、電車などに乗っていく予定ですが、鳥羽の駅周辺で伊勢えびなど、海鮮料理など美味しく頂ける場所はありますでしょうか。 スペイン村を1日か2日入場するかで迷っています。混雑状況は連休もあり、やはりアトラクションの待ち時間も長いのでしょうか。 志摩、鳥羽で2泊3日で私ならこんなプランで周るなど 子連れでのアドバイス等ありましたら、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 伊勢志摩のおすすめホテルと志摩スペイン村

    7月22日から1泊で伊勢志摩へ大人2人4歳1人で行きます。 日曜日は志摩スペイン村は混んでいるでしょうか? またおすすめのホテルはどこかあるでしょうか? ちなみにプライムリゾート賢島を検討していますがどうでしょうか?

  • 志摩スペイン村の年末の混み具合を教えて

    12月30日に小学2年の子供と2人で、志摩スペイン村に行く予定です。 開園時間には、間に合うよう出かける予定ですが、志摩スペイン村の込み具合は、どんな感じでしょうか? 半日くらいでも、十分遊べますか?