• 締切済み

オーストリア・スイス・パリの宿

今度7月に女二人で、オーストリア・スイス・パリに旅行に行きます。 航空券は手配したのですが、宿などの手配がまだです。 お勧めの宿教えてください。 ・オーストリアは、ウィーンとザルツブルクに共に3日ほど連泊予定。 ・スイスはベルンとジュネーブとツェルマットに共に3日ほど連泊予定。 ・パリはも3日ほど連泊予定。 ・宿泊数は目安。決定していません。 ・移動は鉄道の予定。 ・出来れば一泊一人5000円前後がありがたい。(低い分にはいくらでも) 以上です。 ほかにも補足説明が必要なようでしたら確認してください。(質問慣れしてないので何を書けばわかりやすいのか・・・) ついでに宿泊以外のアドバイスもいただければありがたいです。 ほかで質問あげたほうがいいかもしれませんが鉄道移動も不安なのでそちらのアドバイスも出来れば・・・。

みんなの回答

回答No.3

一人5000円ということになりますと、ツインで10000円ですよね。 ユーロですと60ユーロ程度ですので、泊まる予定の街でその値段で探すとなると、 治安の危ない地帯で探すか、直前の安売りを狙うしかないんじゃないでしょうか。 直前の安売りなら、Rates To Go https://www.ratestogo.com/ などのサイトがありますが、7月上旬になるとバカンスシーズンですので、 もう安くてまともなところはあまりないかもしれません。 地方都市ならあるんですが…。 他の方もおっしゃっておられますが、ユースホステルならいいでしょう。 トイレ等が共同ですが、値段は間に合うと思います。 地球の歩き方のヨーロッパ版などに出ていますよ。 とりあえず、パリ市内なら、100ユーロしないところは 前述のユースを除いて避けた方が無難です。 ヨーロッパの移動ですが、格安航空会社の台頭によって鉄道を下回るものも出ています。 キャンセルできないなどの制限もありますが、時間や身体への負担を考えて、利用を検討してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://europe.s9.xrea.com/
ti-cyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりユースがいいようですね。 そちらで探します。

ti-cyan
質問者

補足

いろいろ回答いただいて質問しなおします。 上記都市で実際に泊まってよかったユースの体験談があれば教えてください。

  • uni37
  • ベストアンサー率46% (171/370)
回答No.2

 ユーロ高もあり、またスイスはもともと全体にホテルが高いこともあって、スイスでツイン一泊一人5000円はなかなか厳しいと思います。バスタブなしはもちろん、バス・トイレ共同も視野にいれないと選択の幅が限られるでしょう。  ビジネスマンを主に対象としたホテル検索サイトと、比較的リーズナブルなものを含むホテルチェーンを紹介しますので、それらのサイトで調べてみてください。HRSのほうは、あまり安いホテルは出ませんが、逆に言えば出ているところはだいたいあまり心配はないと思います。とはいえ、日本のホテル予約サイトや旅行代理店で探すよりは多様なホテルが検索できるでしょう。 HRS http://www.hrs.de(機械翻訳ですが、日本語もあります) Bestwestern Hotels http://www.bestwestern.com/reservations/eu/main.asp(英語) IBIS hotels http://www.ibishotel.com/gb/home/index.shtml(英語)  鉄道移動に関しては、具体的なことがわからないので何とも言えませんが、オーストリアは列車の数が少なく、時間もかかると思っておいてください。全ヨーロッパの時刻表検索は下記でできます。 http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en(英語)  参考になれば幸いです。

ti-cyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイスはホテル高いのですね。 ユースも考えていますので。バス・トイレ共同ははじめから覚悟しています。 教えていただいたサイト参考にさせていただきます。

  • humani
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.1

聞きたいことがわからない 旅行スタイルもわからない。 挙げられてる都市でツインで1万以下は 格安宿のカテゴリーになるので それなりの覚悟  バックパックならユースも考慮しては?  また 手配依頼は場所が違う 無料で手配するヤツもいないだろ 、航空券を手配した 代理店にでも行くべき。  一体どんな旅を想定しているのかわからないが 闇雲に「個人旅行」すると 行き詰るだけ。  慣れていないなら旅行代理店の利用等 もっと堅実になるべき。  初心者なのに ネットで適当に情報集めて 安く上げようなんて虫が良すぎる。

ti-cyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユースはもちろん考えています。 また手配もお願いしていません。 書き方が悪かったかもしれませんが、実際に安宿に泊まられた方の感想が聞きたかったのです。

関連するQ&A

  • スイス~オーストリアの鉄道移動について

    こんにちは。 この夏、スイス~オーストリアを旅します。 ジュネーブ~ツェルマット~グリンデルヴァルト~ザツルブルク~ヴィーンと移動する予定です。 ここで質問させていただきたいのは、グリンデルヴァルト(スイス)~ザルツブルク(オーストリア)の鉄道移動です。 何時にどの電車に乗って、どのようなルートを通っていくのかを効率的に調べられるサイトはありますでしょうか? イメージとしてはハイパーダイヤの国を超えた検索機能のあるものです。ちょっと調べてみたのですが、自力では発見できませんでした。 各国の時刻表をつなぎ合わせて見ていくしかないのでしょうか? もし存在しなければ、スイス国内、オーストリア国内での検索機能のみのサイトのご紹介もいただけるとありがたいです。 お力添え、宜しくお願いします。

  • ツェルマット⇒ジュネーブorベルン⇒パリへ列車で

    スイス内と、スイス-パリ間の列車を調べています。 ツェルマットを出て、ジュネーブかベルンからパリへ行くのが普通かと思ったので、両方チェックしています。 ジュネーブ方面への列車の眺めは、湖岸を通るので、景色がきれいなのは知っているのですが、ツェルマットからベルンへ行く列車の車窓の眺めはどのようなものでしょうか? スイス内の列車のルートの有名どころではなさそうなので、あまり魅力がないのかな、それとも山岳の景色が見られるのかな、と考えていますが、情報が見つかりません。 ジュネーブ、ベルンともにパリへの通り道として滞在するだけで、観光としては考えていませんので、列車からの景色がポイントとなります。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • スイス、鉄道のお得な乗り方

    近日、1週間使い、スイスのツェルマットに旅行に行きます。 スイスに着いたら、ジュネーブ空港➡ツェルマットへ鉄道で移動する予定です。 このときのお得な移動方法を知りたいです。 予定としましては、以下の通りです。 ●1日目にジュネーブ空港からツェルマットへ移動 ●ツェルマットに3日滞在 ●4日目にツェルマットからジュネーブ空港へ移動 調べると、 スイスパスは、全線乗り放題 スイストランスファーは、 空港から目的地までの往復が無料 ハーフフェアは、半額でチケットが買える とありますが、それぞれ使用期間もあるみたいです。 私の予定の場合は、普通にチケットを買った方が安いでしょうか。 または、上記のようなパスを買った方が安いでしょうか。 詳しい方、教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • パリかスイスからウィーンに行きたいのですが

    パリかスイス(ジュネーブ)からオーストリアのウィーンに行きたいのですが電車で行くとなるとどういうルート・所要時間・金額になるのでしょうか?直通、乗り継ぎその他色々とあると思いますがご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • オーストリア・スイス旅行の日程について

    海外旅行初心者です。今年の夏、オーストリア(スイス)に新婚旅行をすることになりました。フリーの旅行です。現地に7月31日(火)着いて8月8日(水)の夜に現地発の予定です。いずれもミュンヘン発着です。  オーストリアに折角行ったので、スイスのユングフラウだけでも見たいなと思っているのですが、正直この日程で行けるのか不安です。  また、ウィーンからスイスまでは飛行機か鉄道か、インターラーケンからミュンヘンも飛行機か鉄道なのかも迷っています。経験者の皆さんのご意見よろしくお願いします。 行程 8月1日(水)~3日(金)ザルツブルグを散策する。 4日(土)~5日(日)ウィーンを散策。 (4日午前に鉄道でウィーンに移動) 6日(月)ウィーン→スイス・チューリッヒ(飛行機)インターラーケン泊 7日 ユングフラウヨッホ観光 8日 ミュンヘンへ鉄道で移動(チューリッヒから飛行機?)    その後空路(21:10発)日本へ

  • スイスとフランスの鉄道パスについて

    来月スイスとフランスに行くのですが、2か国で使えるユーレイルパスの10日間分を買おうと思っていました。 ですが、スイスパスやユングラウ地方で使えるパスもあると聞きました。スイスではユーレイルパスを使えない(または割引のみ)ところもある様なのですが。どの選択が一番お得になるのでしょうか。。 日程は 1~3日目 パリ 3日目 パリ→ストラスブール 4日目 ストラスブール→グリンデルワルト 6日目 グリンデルワルト→ツェルマット 8日目 ツェルマット→ジュネーヴ 9日目 ジュネーヴ→アヌシー 10日目 アヌシー→リヨン 12日目 リヨン→日本 を予定しています。グリンデルワルトとツェルマットでは、登山列車を利用してハイキングもしたいです。

  • スイス個人旅行(グリンデルワルト、ツエルマット)

    今年(2008年)6月か7月にスイス・アルプスへ個人旅行(夫婦2名)を考えています。チューリヒから入国後、グリンデルワルト、ツェルマット(各3泊)、ジュネーヴから帰国という概要です。移動は鉄道ですが乗換え等移動時の注意点とお勧めホテルを教えてください。ヨーロッパは、オーストリアに続いて2回目です。どうぞよろしくお願いします。

  • スイス国内の移動

    スイスを6日間旅行(時期は9月中旬)する予定で、 どこを観光するかはだいたい決まったのですが、 どのような順番で観光(移動) するのが最も効率的なのか分かりません。 スイスに詳しい方、お教え頂けないでしょうか? 行きたい場所は以下のような感じです。 INはジュネーブ、OUTはチューリッヒです。 ・ツェルマット(ゴルナーグラート、グレーシャーパラダイス、逆さマッターホルン) ・グリンデルワルド(ユングフラウヨッホ) ・ベルン(市内観光) ・サンモリッツ(ベルニナ急行) よろしくお願いします。

  • スイス旅行

    6月にスイスに行く計画です。60歳代の夫婦です。 仕事でジュネーブには何度か行ったのですが、スイス観光は初めてで良く分かっていません。 概略は次のとおりです。 初日 16時頃チューリッヒ入り(チューリッヒ泊) 2日目 サン・モリッツへ移動 (サンモリッツ2泊) 4日目 ツエルマットへ移動 (ツエルマット3泊) 7日目 グリンデルワルトへ移動 (グリンデルワルト3泊) 10日目 ジュネーブへ移動 (ジュネーブ泊) 11日目 ブリュッセルへ移動(ブリュッセル2泊) 13日目 ブリュッセル夜便で帰国 まだ荒っぽい行程なので、これから詰めていきたいと思っています。 ブリュッセルは今春の空港テロのため、立ち寄れなかったので再トライしたいと思っています。 ジュネーブ発かチューリッヒ発か迷っていますが、レマン湖が見たいのでジュネーブまで行こうかと思っています。日程や行程の変更は問題ありません。 山歩き、鉄道旅を中心に旅程を組みたいと考えていますが、街歩きも好きなのでお勧めがあれば教えて頂きたいと思っています。 食事処も教えて頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

  • ジュネーブからパリ

    9月にジュネーブに行きます。日本からジュネーブへ行くには高いので,フランス,パリのシャルルドゴールから 行きは時間があるので鉄道で 帰りは時間が厳しいのでジュネーブからパリへエアフランスの飛行機に乗ろうかと考えています。 まずこれはフランス,スイスが初めての私にとって可能なプランでしょうか。 行きは鉄道に乗りたいのですが,大きいスーツケースを載せるようなスペースは鉄道にあるんでしょうか。 帰りに関して,ジュネーブの空港で荷物を預けてパリで再びとりたいのですが,スムーズに行くでしょうか。空港はわかりやすいでしょうか。 すみませんがよろしくお願いします。