• 締切済み

チーズ卸器の洗い方

私は、4面のチーズ卸器で、たっぷりパルメザンチーズをかけて、スパゲッティーを食べるのが大好き!!でも、その後始末が大変です。あまり洗剤を使わず、簡単、きれいに、ステンレスのチーズ卸器を、洗う方法を教えてください。

みんなの回答

• SABO10
回答No.4

下の補足ですが、かりかりに乾燥したフランスパンが有効です。

• SABO10
回答No.3

通常は、私も歯ブラシが多いです。 あとは、フランスパンの端の固い部分を食べないので取っておきます。そして、それをおろすと綺麗にチーズのかすがみぞから取れます。

• ROYFF
回答No.2

伊藤家の食卓にはかなわないかもしれませんが、我家では古くなった歯ブラシに洗剤をつけて、外側・内側から洗った後流していますが、十分きれいになりますよ。 

61haru
質問者

お礼

royffさん、回答ありがとうございます。さっそく試してみます。

• utako
回答No.1

以前に「伊東家の食卓」で水を張った水面におもいっきり叩きつけると良いってやってましたよ。番組ではシンクに水を張っていましたが、かなり水が飛び散ってしまうので、我が家ではお風呂でやってます。しかも裸で。その後、ちゃんと水洗いすれば汚くないし。この裏ワザは、おろし器のやつでしたが、原理は同じだと思います。

61haru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ちょとはずかしなぁ・・・。