• 締切済み

京都で一番大きい本屋はどこですか

tasogare32の回答

回答No.4

No.1の方が挙げられている河原町の丸善は数年前につぶれました。閉店後のあの建物はカラオケ屋さんになっています。 同じ河原町のブックファースト(駸々堂の後釜)もビルの建て替えで閉店しました。 その代わりといっては変ですが、新京極に紀伊国屋書店の京都店がオープンしています。1階と地階に別れて結構大きな本屋さんです。

関連するQ&A

  • 京都 大きい本屋はふどこにありますか?

    京都市で大きい本屋さん探しています。 ご存知の方、場所を簡単に明記して回答よろしくお願いします。 文庫小説、漫画、新書、就活関係が充実しているところが希望です。

  • 大きな本屋さん(京都)

    京都の近鉄京都線に住んでいます。京都駅、もしくは近鉄京都線(京都駅~近鉄桃山御陵駅)で大きな本屋さんがあるところを教えてください。京都駅で三省堂が大きいと聞いて行きましたが、子供の参考書などは扱っておりませんでした。

  • 小説「檸檬」に出てくる本屋さん

     タイトルが漢字かもわからないもですが、檸檬と いう小説に出てくる古い本屋さんが京都にあり、 10月に閉店になるとのこと。 その本屋さんの名前や場所を知っていたら 教えて下さい。

  • 京都市内の本屋

    京都市内の本屋さんで深夜2時とか3時までやってる本屋ありませんか? 前は「丸山書店高野店」に行ってたんですけど、つぶれちゃったみたいでして・・・。

  • 京都市内の本屋

    春から京都の大学に進学する予定なのですが、一般書から専門書まで揃った大きな本屋をいくつか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 本屋さんを探しています

    雑誌かどこかのサイトで、 ・旅行の本がたくさんある ・その旅の本も普通の本屋さんにはないような本 ・場所は都内 ・写真はおしゃれな感じ 最近こんな本屋さんがあると知りました。 名前や場所を忘れてしまったのでご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デザイン洋書(英語)の豊富な京都の本屋

    デザインを勉強しようと思っています。 洋書(英語)のデザイン本の豊富な本屋を探しています。京都だとどの本屋ですか教えてください。

  • 京都の本屋さん、雑貨屋さん、カフェを教えてください

    今度の週末と祝日を利用し、四日間の旅行にでかけようと思っています。 そのうち丸2日は京都に滞在する予定です。 一日目は伏見稲荷大社と建仁寺を観光するつもりです。 二日目は本屋さんや雑貨屋さん、カフェなどを巡りたいと思っています。 今のところ本屋さんは恵文社一乗寺店に行きたいと思っています。 そのほかおススメの本屋さんやカフェ、雑貨屋さんがあれば是非教えてください。 また、このカテゴリだけでなく、穴場のお店やスポットがあれば教えていただきたいです! どんなところか感想なども教えていただけると嬉しいです^▽^ よろしくお願いします。

  • 京都でカフェ併設の本屋さん

    京都市内で未購入の本を持ち込んでもOKなカフェがある大型書店があれば教えてください。 できれば喫煙可で。 私は大阪阿倍野区のアポロビルの喜久屋書店でしかそんな本屋に出会ったことがありません。

  • 本屋さんをするには?

    本屋さんをするには何か手続きの様なものが必要なのでしょうか? 小さな本屋さんを良く目にしますが、いつも自分も本屋をしたいと思ってます。どうしたら本屋が出来るのでしょうか? もちろん場所とかお金とかは、解ってますが。 本の仕入れとか、役所への届出が必要かなど、など、いきなり素人が 本屋をしますと言って出来るものなのでしょうか? よろしければ教えてください。