• ベストアンサー

砂肝のから揚げ

市販の鳥のから揚げ粉を使ってから揚げをしました。味は付いているのですが衣が付かず揚がったときにはただの油いため状態でした。理想は白○木屋さんの軟骨のから揚げみたいに衣が付いたから揚げにしたいのですが・・・なにかアドバイスや情報がありましたらお願いします。

noname#53884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kagura_
回答No.2

衣が付かないとの事ですが、粉だけつけているのでしょうか? その揚げ方であれば、揚げたてはカリッとしていますけど、時間がたつと水分すってしまいますし、衣自体薄いですよね。 ボリュームのある衣希望しているのであれば、 1.溶き卵で粉をといて揚げる。 2.溶き卵を付けた後で粉をまぶして揚げる。 どちらも出来上がりがちょっと違いますので、試してみては? (私は2の方がカリっとした食感がしてお奨め。) ところで○が伏字になっていない気がするんですが…

質問者

お礼

あー!○の意味ないですね!全然気づきませんでした!ありがとうございます! 溶き卵をつけてやってみますね!

その他の回答 (2)

• zigokudo
回答No.3

う~ん…衣をつける前に、牡蠣のフライの時の様に一度軽くゆでて見てはどうでしょうか? そうすればある程度余分な水分も抜けますし、そのままやるよりかはカラッと揚がるかと。 すみません、試したわけではないですのでご参考までに。

• zorro
回答No.1