• 締切済み

画像ファイルが開けません

Nakaの回答

• Naka
回答No.1

これはフォトショップをインストールしたことにより、自動的に画像ファイルの関連付けがなされてしまったものです。画像関連のソフトや年賀状ソフトの中にもこういうものはあります。この関連付けを元に戻すには、「マイコンピュータ」や「エクスプローラ」の「表示」の中から「(フォルダ)オプション」を選んで、「ファイルタイプ」というタグから、「JPEGイメージ」(場合によってはソフトの名前に関連した名前になっている)を選び、「編集」で、開くアプリケーションを変更してやる必要があります。なおJPEG、GIFやBMPなどの画像ファイルを見るならば、オンラインソフトなどで、画像ビューワの類を手に入れて、それに関連付けした方がだいたい快適に見れると思います。