• ベストアンサー

昨日、急に彼氏に好きな人が出来たと振られました

彼・21歳 私・22歳 交際期間・一年と少し 友達の紹介でどちらからというと私から付き合い始めました。 お互いの両親にも会わせ、ニュアンスではありますが、将来のことを話していました。話していたのは、先週末もです。 そして、昨日急に彼から『好きな人が出来たから、もう彼氏としては会えない』とメールで言われました。 パニックになり、『会えない』という彼を説得し、会いに行きました。 ですが、そこでも泣き過ぎて怖すぎてパニックに陥り、はじめて過呼吸になりました。 それが、8時間くらい続き、お互い疲れて、私も頭では彼を自由にさせてあげたいって思うのに、心と体がついていきませんでした。 交際中、彼にすごく依存していたし、彼が私のベースであって、今彼がいないという現実を見るのがとても怖いです。 寝れない・食べれない・外に出れない。というかベッドから立つと泣き崩れ歩けません;ベッドにいると普通なのですが; 彼の話では、その子と連絡を取り始めたのは6月からで、会ったのは先週末だそうです。地元がここから車で4時間くらいの距離なのですが、ちょうど先週末彼の家の用事で実家に帰っていたので、そのとき会って好きだと考えたようです。 今、彼は心配だと言って電話をくれ、俺が100%悪いから、俺を利用して立ち直ってくれっていいます。私も今、新生活がはじまったばかりで彼しか頼れず、メール・電話をしてしまいます。 良くないのは分かっていますが、電話やメールをすると落ち着きます。 どうしても、戻りたいのです。 無理だから諦める方向に持っていく回答はご遠慮願います。 なにか復縁の成功例等あれば是非教えてください。 質問にはできる限り答えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • humitaka
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.6

ほんとに申し訳ないのですが、少し辛い助言になっているかもしれませんので、質問者さんに余裕がなければ以下は無視してください。(読まれないでいいと思います。) 誰がなんと言おうと、彼のとった行動は最低ですね。 完全に利己的な行動です。 彼は辛くなんかないです。 彼は欲に飲まれてしまっただけです。 なんでこんなことが言えるのか。 それは自分も同じ過去があるからです。 彼には弁解の余地はないです。 彼との復縁の方法は、ハッキリしています。 逆説的に思われるかもしれませんが、彼との連絡を絶つことです。 といってもアドレスを消したりすることはないです。 最も遅くても数ヵ月以内に必ず彼から連絡が入ると思います。 そのときにうまく駆け引き(彼は駆け引きしてくると思います)すれば復縁できると思います。 ただ、一言副えておけばおそらく質問者さんは復縁を望まないようになっているとおもいます。こういうことが一度あるといずれは質問者さんの気持ちは彼から離れていくと思います。彼の裏切りを許せなくなる時がくると思います。 彼は、そして質問者さんも恋愛にとても未熟=ピュアな方だと思います。(だから彼は本当の「優しさ」なんて考える余裕もなく「別れ」という選択をしたのだと思います。ちょっとわかりにくいかな。。) けれど、やっぱり彼の行動は許されるものではないと思います。 慰めなどのつもりは全くないですが、質問者さんには必ず新しい運命の出会いがあると思います。(これは断言してもいいです。) もしお読みになったならば、そして少しでも心身に余裕がでてきたならば、このこと(新たな出会い)のことを頭の片隅にでも置いてください。 ただ、もちろん、質問者さんが望んでらっしゃるように、彼と復縁できることが最良のことだし、そうなることがあれば素晴らしいことです。 お辛いでしょうが、がんばってください。 応援しています。

sunny85
質問者

お礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3083144.html できればここも見てください。 そう思います。 彼の行動は既に謎そのものです。 上のURLのような言葉も平気で言ってきますし、私があまりにも明るく電話するのでびっくりしたのかもしれませんが、、、 私も私で裏切られたという事実の方がショックになってきました。 結局その新しい子は、もう5月頃から話はあったそうです。 ありがちのお祭りが出会いだそうです; まだ1回しか会ってないようですし、もう勝手にがんばれば? って感じですが、 『告白は・・・しない・・・かな。わからない』みたいな状態でばかにしとんのかーーーー!!と言いたいです;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.5

辛かったですね。今、大変だと思いますが、まだまだ若いのだから将来楽しいことあるから、そう思って落ち着いてくださいね。それに、人の気持ちは変化するので、多くの人がそういう失恋に直面しています。 彼と復縁するためには、逆説めいてますが、……きっぱりと別れることです。別れようと言われたら、「あらそう。ならそうしよう」ののりです。だらだらすればするほど、「未練がましい」と思われ、相手にとって恋しさという感情がなくなり、復縁が難しくなります。 つらいのはわかりますが、彼と連絡をもう取ってはいけないと思いますよ…。俺を利用して立ち直ってくれって、はー?お前のせいだろ!!と言いたいですよ。それくらいにプライドを持たないと、ダメです! それで、音信不通にしてしまうこと。そうすると、今度は彼が心配になって追って来る確率がアップします。だらだら追いすがるようなことをしてしまうと彼の中であなたのいい女度が下がってしまい、仕方なく相手してやってるみたいになめてくるので、やめたほうがいいと思います。でも、たまに、どうしてるか聞いてみるのはいいと思います。 それにしても、いきなり好きな人が出来たって…すぐ飽きる可能性もあるので、あまり悲観しないで、どっしり構えて、あっさりと離れてしまうのが一番と思います。 おいしいココアを飲んで、落ち着くのに効果的なのでバナナを食べて気持ちを落ち着けてくださいね。

sunny85
質問者

お礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3083144.html ここもできればご覧ください、 彼にまだまだ依存しています。 まだまだ時間が必要です。 前よりはすごく楽なのですが;;; あっさり離れるって本当にむずかしい。 落ち着きます。 また目が覚めてしまいました。 ゆっくり寝ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 707707
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.4

こんにちわ。 彼の突然の心変わり、お辛いですね・・・。 復縁したいとのお気持ち、良く分かります。 私も大好きだった彼が元婚約者とよりを戻し、振られたばかりです。 ですが、大好きだったからこそ、彼への思いやりの気持ちを込めて、もう追いかないと決めました。 厳しい事を言うようですが、今の状況での復縁は、質問者様の気持ちの押し付けになってしまいませんか? 大好きな人と一緒と生きて行ければ一番良いけれど、恋人なら相手の気持ちも尊重する事も大切です。 何のための恋人ですか?今までの彼に感謝の気持ちがあるなら、彼への思いやりも忘れないでほしいです☆ 質問者様は彼に依存していたとの事。 このまま復縁を求めるのは、依存、執着から何も変わらないので、彼が戻ってきたとしたも、それは情でしかないのでは?と思います。そして、また同じことの繰り返しではないでしょうか? 実は私も質問者様と同じような事が過去にありました。 その時に学んだのが、上記の事です。 依存体質が変わっていなかったために、一度復縁しても、半年後にまたふられました。 依存、執着って内面から自分を醜くさせるものです。 それから、心の勉強をしたり、セラピー本を読んで立ち直りました。 回復には何年もかかります。 ですが、自分の心の持ち方を変えるだけで、心が軽くなります。 幸せに生きられるようになりますよ☆ 身体的にお辛いようでしたら、病院に行って精神安定剤や胃薬を処方してもらうと良いですよ。無理はしないでください。 元気にならないと、ちゃんと考えられる事も考えられなくなってしまいますので・・・。 回答になっていなくて申し訳ありませんが、質問者様には早く心の元気を取り戻してほしいと願うばかりです。 心が元気になってから、彼との事、もう一度考えてみませんか?

sunny85
質問者

お礼

有難うございました。 依存体質を治すって本当に難しいですよね。 彼の涙を始めてみて、彼も辛いんだろうなあとは思いますが、どうしても私と付き合っていたときに、他の子に気持ちが移って、今付き合えるようにがんばるという事実が受け入れられないし、目を背けたいです。 明日になったら、きっといつもどおり『今から行くね』って連絡が来る気がして。 なにもなかったことにできる機械とかないんですかね。 今は辛くて辛くてなにもできないし、何を見ても彼につなげてしまうし、お腹もすかないし寝れないです。 外に散歩にも行ってきたのですが、彼と歩いた道や2ケツした自転車を見ると本当に本当に辛い。 でも、彼にもらったアクセをしっかり着けて出かけてしまいました。 時間が経つのを待てばいいってよくいうけど、ずっとずっとかもしれない、って見えない未来が怖いです。 すみません、言いたいことを羅列したような回答になってしまいました。 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問者さまの気持ちはすごく分かります。辛いし苦しいですよね。 でも彼も同様、辛いし苦しいのではないでしょうか。 彼が笑顔を見せてくれれば、質問者さまは元気になるけれど、 今の状態の質問者さまを見ても、彼は笑顔を見せることはできない。 自分に他に好きな人ができたことが原因ですもんね。 きっと彼は自分を責めていると思います。 だから自分を利用して立ち直ってくれって言ったんでしょう。 でも自分の気持ちに嘘はつけない。 今お二人が一緒にいても、お互いがお互いを辛く苦しくさせるだけのような気がします。 彼を頼って電話やメールをすると落ち着くけれど、 彼を頼っていると、立ち直ることも復縁することも難しいと思います。 彼と一度離れることはできないですか? 離れることも辛く苦しいと思いますが・・・ 諦めるために離れるのではなく、 質問者さま自身で立ち直って強くなって、 もう一度彼と向かえるように、自分を見てもらうために。 彼に依存して執着してる限り、彼との復縁はないと思います。 以前、私の友達も同じような状態になったことがあります。 でも彼女は一度離れたことによって復縁し、今は結婚して幸せに暮らしていますよ。

sunny85
質問者

お礼

諦めるために離れるわけではなく、立ち直って強くなってもう一度彼と向き合えるように、離れる。 とても救われました。 やはり、諦めの方向に持っていくのは、まだまだ辛いですし、夜は朝が明けて、また一日が始まって彼との距離が離れて行きそうで怖いです。 私にとってちゃんと1年以上付き合ったのは彼が初めてで、たくさん楽しいことも辛いことも学ばせてもらったなあという気持ちです。 あまりにも依存しすぎ、尽くしすぎが全ての原因であったと本当に思います。 そのころも分かっていたはずなのに、 彼に『お前が俺を一生懸命好きなところは好きやぞ^^』って言われた言葉を鵜呑みにして、尽くせばいいんだと思っていたような気がします。がんばります。まずは自分を一番に考えて、元気になったら彼とのコトも考えます。 今は連絡したくてしたくて、声が聞きたくて顔が見たくて、どうしようもないです。 彼氏の居ない未来は考えられません。 これが依存なのかな。 まだまだ辛そうです。o゜(p´□`q)゜o。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

愛する人に別れを切り出されるのは本当に辛いですよね。 毎日が身を裂かれる思いでお過ごしなのでしょうね。 実は、私自身も復縁に向けて努力している毎日です。 もう1年半になりますが・・・ まず、貴女自身でお気づきのように、貴女がお相手に依存していた事。 お相手の彼氏が貴女の生活の中心になってしまっていた事。 これらの事があると、きっと貴女が自分の気持ちを押し付けた付き合い方になっていたはずです。 自分に自信を持てない人は、自分を信じられず、いつか捨てられるのでは? いつか相手が心変わりをするのでは? と、相手を信頼する事ができず、束縛し、依存してしまいます。 ですが、貴女がお相手を思う気持ちにウソはなかったはずですよね? そうであれば、今は気持ちを落ち着けて、心の余裕を取り戻し、交際期間中の自分はどうだったか、思い返してみるべきだと思いますよ。 しばらくは、お相手との連絡を控え、お相手の立場になり、自分と向き合う時間をつくりましょう。 必ず、沢山の自分本位な姿に気付けると思います。 それを電話やメールではなく、手紙で伝えられてはどうでしょうか? 気付いた事や、反省した事etc ちなみに、私はまだ復縁できていませんが、完全無視の状態だったのが、時々連絡がくるようになりました。 やはり、大切なのは相手の気持ちになる思いやりです。 人は、一度好きになった人は嫌いにならないと聞きます。 貴女が変われば、復縁はありえない事ではないと思います。 大丈夫、きっと何かが変わりますよ。 だからこそ、今は自分の姿と向き合いましょうよ。 応援していますよ。 頑張れ!!

sunny85
質問者

お礼

本当に依存していました。 束縛はしていなかったつもりでしたが、2日に1回はメールを必ず私から送っていました。 4月はたくさん会いにきてくれていた彼が5月、6月と会う頻度が減っていっていました。 自分と向き合う時間・・ 彼との交際を振り返るのは本当に辛いですし、思い出したくないですが、復縁を望むのなら、自分が悪かったところを直す努力をしなければと思います。 http://rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/topic.php?top=21&sty=1&sta=15 このサイトで、沈黙ということが大事らしいのですが、彼との幸せな未来を思い描いて、沈黙してみようかと思っています。 思いやりですね。 変われるようにがんばりたいと思います。 尽くして尽くして尽くして・・・ という感じでした。 がんばります。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.1

無理だから諦める方向の回答は止めてくれとあったので、諦める方向にならない回答をするなら「二股でもいいから付き合い続けてくれ」と頼むしかないような気がします。 彼もその彼女の事を気になりだし始めただけのようですし、貴女の事も嫌いになったという訳ではないようだし、自分を利用して立ち直ってくれとも言われているので、それに甘えちゃってもいいような気もします。お互い、結婚しているわけではないし、恋人が一人だろうが複数だろうが特に問題があるとは思えません。 貴女に他に好きな人ができるまで、彼が貴女だけを恋人にすると決めるまで、彼が結婚するまではこのまま恋人を続けてはどうでしょうか?以前に比べると会う頻度や連絡の頻度は下がるでしょうけど、急にいなくなって身体的病になるようりはマシでしょう。

sunny85
質問者

お礼

回答有難う御座います。 それも一度言いましたが、 『俺にお前に対しての気持ちが一番じゃないのに耐えれる?耐えれないよね』と言われ、納得しました。 でも、こんな急に居なくなられても納得できないし、今までの1年間は何だったのかという感じです。 一週間くらい様子を見ないと自分の気持ちの変化もあるとは思うのですが、今は、いつ彼が『今までのは冗談!』と言ってくれて、いつまたえがおを見せてくれるのか、何をしていても、楽しかった思い出がよみがえってくるし、外に出て散歩したいけど、彼と歩いた道なので怖いです。一人で家にいても、ほんとうにおかしくなりそうで、彼に会いたくて連絡したくなります。そして会いに行きそうになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼氏と復縁したいです

    2年間交際した彼氏に振られてから1ヶ月半が経ちます。 依存的な私が重荷、との理由で振られました。 「復縁は絶対無理。もう好きじゃない」と言われてから数日後に「距離を置こう」とメールがあり、現在は距離を置いている状態です。 ちなみに彼は今海外放浪中で、思うように連絡がとれません。 私は彼の事が大好きなので、復縁を望んでいます。 距離を置くにあたり、しばらく連絡はしないと言っていた彼ですが、1ヶ月間で4通メールがあり旅での様子を教えてくれています。 メールをくれるという事は、少しでも復縁の可能性があると思って前向きに捉えて良いのでしょうか? また、復縁を希望している場合、こちらから連絡(といってもHotmailですが)をしても良いと思いますか?? 距離を置いている今、改めて彼の大切さを実感して、過度の依存をしてしまった事を反省しています。 復縁に関するアドバイス等も頂けると幸いです。

  • 昨日から急に彼氏と会いたくないと感じるように・・・

    以前にも相談させてもらいました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6318935.html これを読んでから、この質問を読んでいただければと思います。 ↑の質問をしてから、数日後にちゃんと話せて、付き合い始めました。 最近までは、好きだったので気になっていなかったんですが、昨日急に自分でも原因がわからないけど、彼と会うのがめんどうだと思い、ささいなこと、今までのことでイライラするようになり、自分が彼にとって「性欲処理機」でしかないんじゃないかと悩み始めました。 付き合う前からHをしていた私たちは、付き合ってからも、デートは基本ラブホで、ホテル行かないときは、車の中で、Fを頼まれます。 今まで会って何もしなかった日は1度もないです。 そして、部屋に入れることはずっと拒否していました。 遠まわしに「部屋が汚いから」「片付いたらね」と言っていたのですが、そのたびに、「おれはそういうの気にしないよ」「むしろ素の部屋が見たいから片付けなくていいよ」と。 断ってるのに気付かないんです。 「親にダメと言われた」とも言ったけど結局去年の年末わたしが地元に帰省する前に泊まりに来ました。 1度許したらその後は、当たり前のように来るし、泊まるし、しまいには洗濯もさせてと。 洗剤は持参するし、ジムのあとに来るので、ジャージ類など洗濯機借りる気満々なので、断るに断れず。 わたしが学校などでいない間も部屋で寝てるし、学校の前日でも、テスト期間でも夜に来て、お酒飲んで、寝ます。 テスト期間は流石に嫌で、電話で泊まりに行くと言われたとき「勉強しなきゃいけない」と断ったんです。 でも、彼は断られたことに気付いていなくて「自分は1人で飲んでるから気にしなくて大丈夫」と。。。。 わたしは呆気にとられ断る間もなく、電話が終わりました。。。 大丈夫ってわたしが大丈夫じゃないんだよ!って思いましたが・・・。 ちょっと愚痴っぽくなりましたが、最近まではそんな部分も含めて好きでした。 でも、急に。。。。 わたしは、「性欲処理機」でしかないように感じ始めました。 それに、部屋に泊まるのも、彼の中でもホテル代わりなんじゃないかと・・・。 彼は自衛隊で寮に住んでて、元々休みの日は実家か、カプセルホテルに泊まっていたので余計にホテル代わりにされてる気が。。。 でも、お母さんにあいさつしに、わたしの地元まで車で5時間かけて来てくれたし、わたしのこと想ってくれていないというわけでもなさそうで・・・。 元々用事がなければ夜に10分程度の電話しかしないんですが、それすらめんどくさいんです・・・。 でも、じゃあ別れる?と自問自答しても、別れたいとは思いません・・・。 元々、1人でいるのが好きで休みの日は部屋でのんびりするのが好きだったのに、彼と付き合い始めてからは、出掛けることが多かったり、泊まりだとずっと1人になれないからストレスが知らず知らず溜まっていたのかな?とも思います。 今までは好きな気持ちが大きく、休みの日の外出も苦じゃなかったので。 昨日は、夜に飲みに行きました。 夕方部屋に来て、Fを頼まれ、終わるとすぐジムへ行き、その後待ち合わせをして飲みに・・・って流れでした。 夕方来たのはもう、「性欲を満たすため」としか感じませんでした。 その時からイライラし始めました。 でも、わたしが、断らないからいけないので、彼が悪いわけでもないし・・・。 とりあえず、今は会いたくないので、 今日18時ころ電話着て「今ジムの帰りでもうすぐ家の近くなんだけど、寄ってこうかな」と言われたのですが、「今課題やってるから」と断りました。 いつもと違うのに気付かれるような態度をとってしまっているのに、彼は全く気付いていない様子です。 たぶん、次の土日も会う話になると思います。 GWは地元に帰るので、次の土日で今月会うのが最後です。 今のままなら、断ったほうがいいかなと思ってて、単発のバイトしているのでバイト入ったことにしようと考えています。 でも、来月からのことを考えて悩んでいます。 友達には倦怠期じゃないかと言われ、乗り切れば今まで以上にラブラブになれるよって励まされました。 時間が解決してくれるのでしょうか? なんだか、愚痴っぽいし、わたしの我がままなんですが・・・ 自分でもどうしていいのかわからないんで・・・ 前回の質問のときみたくアドバイスをもらえたらなって思い投稿しました。 まとまりのない文章ですが、いろんあ角度からアドバイスをもらえたらうれしいです!!

  • 彼氏なのに片想いのようで辛い…

    交際8ヶ月の彼がいます。 7ヶ月で1度、彼から「もう好きかどうかわからない」と言われ私から別れを告げました。別れてからも連絡は毎日取っていました。別れてから一週間後彼から復縁希望の連絡があり、翌日「お互いもっとゆっくり、新しい関係を作ろう」と話し合い復縁しました。(彼が復縁した理由は「別れた瞬間からひっかかってた、こんな俺を大事にしてくれたのは〇〇(私)しかいないのに別れていいのかって。今までの彼女はすぐ割り切って忘れられたけど〇〇は違った」とのこと) 「お互いゆっくり」というのも当初は結婚前提に交際していたため、「結婚」というのに縛られすぎてお互いいっぱいいっぱいになってしまったため別れたからです。喧嘩もありました。(結婚前提は付き合ってすぐ彼から申し込まれました) 復縁して約1ヶ月… 付き合ってる筈なのに片思いしているようで辛いです。 私との電話は断るが、友達と頻繁に電話。 以前は仕事終わりに会ってくれたのに今では全く。友達とは仕事終わりに会って夜遅く帰ってきます。それか一人でパチンコへ行きます。 デートも週一で会えればいい方。以前は平日+土日(またはどちらか)会ってました。 理由はだいたい「仕事が忙しい」「疲れてる」「眠い」です。(月1くらいで彼の趣味のため会えないときがあります) 確かに忙しそうだけど「そこまでか?」と思ってるのが本音です。 以前は違いました。 毎日のように彼から電話をくれて、週末は会えて、彼が休日出勤のときも「終わらせるから待ってて」と言ってくれたので例えその日のデートの予定が流れてどこにも行けなくても楽しかったです。 「私優先してよ!!」と言うつもりもありません。趣味も友達も大切なのもわかってます。 本音としては、私だって彼の声を聞きたい。 少しの時間でも会って彼の体温を感じたい。 でも、うまく伝えられません。 「電話してもいい?」と聞いて断られると「うん、わかった(^ω^)」と自分の気持ちを押し込めて終わらせてしまいます。 今はあまりそういうことを言わないようにして彼からくるLINEに合わせて返事をするだけです。 以前喧嘩してしまったことで別れたので、「伝えたらまたふられてしまうのでは」と怖くてちゃんと伝えられません。仕事が忙しいと彼が言うので彼の仕事が落ち着くのを待っています。でも辛い… 悪循環で 会いたい、電話したい→断られて我慢する→辛い→…彼はなんで私と復縁したんだ?→寂しかっただけかな?→私の片思い…? と負のループです。 彼のことが好きです。 彼には言えないけど結婚だってしたいです。 でも別れた方がいいのかな?とさえ思います。 このまま耐えて彼の仕事が落ち着くのを待った方がいいですか? それともこの気持ちを伝えてもいいでしょうか? また彼氏がなかなか会ってくれないとき、当初よりも彼氏が冷たくなったときの気の持ちようや対処法などアドバイスいただけたら嬉しいです。 長文乱文大変失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 昨日彼女から

    今日、付き合って3週間経つ彼女から 私と付き合って楽しい?と聞かれ 楽しいよ!と答えました。 そしたら 私は付き合う前の方が楽しかった~!付き合ってみて性格とか色々知って今は好きじゃ なくなったから友達に戻りたいんですけど! と言われ 電話をしたら嫌いになったわけでは無いみたいです。 自分の気持ちをちゃんと伝えました。 今は返事出来ないから2~3日考えさせと言われてます。 メールしてる時に友達から○○さん人気よ~と言われて焦ってしまい お互いの性格もあまりわからず告白しました。 告白したときに迷っている感じはありました。 でも僕は彼女の事が好きだし別れたくないです。 彼女の性格は大雑把でサバサバしてます。 今は返事待ちで彼女の性格を考えると朝のおはようメールとか送らない方がいいですよね? また復縁できますかね?

  • 彼氏がいる子を振り向かせるには。。

    高3男です。 2こ下の部活の後輩のことが気になっています。 毎日メールを数十通していて2日に1回程度電話で2時間くらい話しています。 電話は相手からかけてくれることが多いです。 実は先週くらいに1回付き合うことになったんですけど元彼からのすごい復縁願いと彼女も少し吹っ切れていないってことを言ったんですぐに別れることにしました。 それでも今は普通に結構連絡を取っています。 僕はやっぱり彼女のことが好きで、 彼女も復縁した彼とはやっぱ微妙かなと言っていて悩みを打ち明けてきたりしてくれています。 かといって彼とは別れないみたいなので自分ともう一回付き合う気はまだないのかなーと思います。 やはりりこの友達以上恋人未満的な状況から脱出したいです。 このまま相談に乗ったりしていって彼女の気持ちがこちらに向いてくれるのを待つしかないのでしょうか。 それとも何か行動を起こしていった方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 昨日の夜8年付き合った彼女に別れを告げられました。

    昨日の夜8年付き合った彼女と距離を置いていましたが、電話で振られました。 やっぱり距離を置いてたけど気持ちは元に戻らないからと。今までありがとうと言われ、説得したが無理でした。お互い28歳、成人式からの付き合いで結婚の報告もお互いの両親に報告済み。別れた原因はずっと一緒にいすぎてお互いが甘えすぎてしまい、結婚の話しもなかなか進まず、僕の仕事の収入面も会社に入社した頃からちっとも変わらず、このままだと私は幸せになれない、苦労して生活したくないとの事。別に彼女に好きな人、気になる人はいる訳ではなく単に結婚相手じゃないなって思われたんだと思う。今思うともっと早く自主的に動いてもっと結婚に向かって2人でやっていけば良かったってすごい思います。ある程度電話で説得したけど、もういいでしょ、電話切るよ?とすごいあっさりしてる事に非常にショックでした。復縁を希望していますが、当分は会いたくないと言われているので、じぶんでもどーしたらいいのかわかりません。。距離置く前は毎日電話、メールを8年やってきたので、まさかこんな8年という思い出があっさり終わるのかと思うと、涙が出てきてしまいます。そもそも距離を置きたいと言われた原因は一緒にいて楽しくない、2人でいても会話もないし、デートの時も手も繋がないしで友達みたいじゃない?と言われ、常に隣にいるって思われたくないと言われたのがきっかけです。僕は今でも彼女がだいすきで、電話で別れを切り出されて切った後、いつでも待ってるからとメールしましたが、もちろん返信はなし。8年の思い出が脳裏に浮かび、本当にきついです。 やはり当分は連絡は僕からはしない方がいいですよね??

  • 彼氏に別れたいと言われました・・・

    私には付き合って1年3か月の彼氏がいます。 私と彼お互い28歳です。 今までちょこちょこ結婚したい旨を伝えてきましたが、ごまかされてきました。 1か月前、彼に私と結婚する気はあるのかを聞いたところ、「アラサーの彼女とこのまま付き合ってもいいのか悩んでいる」と言われてしまいました。 その日はお互い気まずくなり、そのまま解散。2週間お互い連絡せず・・・。 その後、彼から電話があり、「付き合い始めは君と結婚するんだろう、と思って付き合っていた。でもだんだんとその気持ちがなくなった。最近は君に会いに行くのも辛い。他に好きな人ができたわけではないけど、いったん距離を置きたい。」と言われました。 彼に聞いたところ、距離を置く=別れたいらしいです。 しかしそう言われた私はパニックになってしまい、別れたくないとごねてしまいました・・・。 彼にゲーム機を貸していることもあり、「ゲームも返さなきゃいけないし、また連絡する」と言われ結局その日は話し終えました。 私はその後しばらく考え、結婚結婚言い過ぎたこと、彼を追い詰めてしまっていたことを猛反省しました。 彼が別れを望むなら従おう・・・と決心しました。正直彼のことはまだ好きですが、復縁するには彼が結婚を前向きにとらえるしかないので、無理だと感じています。 しかし電話から2週間・・・彼から連絡が来ないんです。(私からも一切していません) 早く別れたいんなら連絡くれればいいのに、とか、このまま自然消滅をしようとしているんだろうか・・・など考えてしまいます。 今の宙ぶらりんの状況が非常にもどかしいです・・・。 1か月待ってみて、何も連絡がなければ別れのメールを送ろうかなと思っています。 しかし、別れたいと言われたのにこっちから別れのメールを送るのはアリなのか・・・? 彼はもう別れたつもりかも・・・など考えてしまい、どうすればいいのか分かりません・・・。 私はどう行動するのがいいのでしょうか・・・? また、別れたいのに音信不通にするのはなぜなのでしょうか?

  • 昨日三ヶ月付き合った彼氏から、ふられました。

    昨日三ヶ月付き合った彼氏から、ふられました。 その人にとって初彼女だったらしくて、周りからも一途だよと聞いていました。 ですがその人とは部活やテストで全く逢えず話せずメールせずがあたりまえでした。 昨日久しぶりにメールして、最初は普通にメールしていたのですが途中から 「友達より接点無い気がする」と私が言うと「それ俺も思うわ」と言われ、 あげくの果てには「この関係嫌と思ってる?」と聞くと、「わからない」と言われ、 「もう、少なくとも私のことは好きじゃないんだね」と言うと、「なんかわからんくなってきた」 と言われてしまいました。 相当ショックでした。 そして、その返事に「そっか…どうしたいの?」と聞くと、 「会う時間もないし、このままじゃ傷つけてしまうから、もう別れよう」 と言われてしまいました。 しかし、時間は作ろうと思えばいくらでも作れると思っています。 その人とは恋人らしいことは何もしたことありませんでした。 何回か一緒に帰っただけです。 私はこれからだと思っていたのにショックでした… その人と復縁するにはどうしたらいいでしょうか? 友達にも戻れそうにありません… みなさんの経験談など、何でも良いので知ってることを教えてください。 ちなみに今、高2です。

  • 半年付き合っていた彼氏と別れました。

    半年付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。どうしても復縁したいのですが可能ですか? 最近彼氏が忙しくあまりかまってもらえず、色々あって強がり、私が距離を置くと言って、2日間連絡を取りませんでした。 そして昨日、「意地張ってた。仲直りしよう」とメールしたところ、「何度も同じこと繰り返すだけ」と言われ、電話をしました。 内容を要約すると、 ・私をこれ以上悲しませたくなく、彼氏が耐えきれないから ・好きと言うことがわからなくなってきた ・私のことを恋人として好きではない、友達としても違うが好き ・中途半端な気持ちで付き合いたくない、このままだったら嫌いになりそう ・好きなまま別れたい です。 私が素直な性格ではなく、すぐ強がってしまうので彼氏に甘えなかったのも原因の1つだと考えています。 でも自分は彼氏のことが大好きで、彼氏のことしか考えられないんです。 一生懸命に別れたくないと説得しましたが、彼氏の意思は固く、当分変わらないと思います。 好きになったらまた付き合うと言っていたのですが、好かれる自信がありません。 でもどうしても別れたくなかったんです。 そして今朝彼氏にメールを送りました。 簡単にまとめると、 ・私の気持ちは絶対変わらないから復縁したい ・彼氏のことわかってあげられなくてごめん ・これからは甘えたい、頼りたい。彼氏にも頼って欲しい。 ・メールとか電話とか、する日を決めてくれれば週1でも大丈夫、少しするだけでも嬉しいし幸せ ・落ち着いたらまた話し合いたいこと そういう内容を送りました。 メールとか電話は来たら絶対返すと言っていたので今まで通りメールとか電話はしたいと思っています。 私はこれから彼氏と関わっていく上で性格も直していきたいと考えています。 夏休みに会いに行こうと思っていた矢先に、今回のようなことになったので、本当にショックです。 そのため、夏休み中には復縁したいと考えています。 復縁は可能でしょうか?また、できるとしたらこれからどのように関わっていくべきでしょうか? 私は彼氏のためならどんなことでも頑張れるので、好かれるような関わり方もアドバイスして頂くと嬉しいです。 どうしても離れたくないんです。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏について

    付き合って二年。 そんな日に彼氏に振られました。 私が重かったようです。 前から自由な時間がほしい人で 優先順位も勉学友達、最後に私でした。 もちろん好きとかそういう言葉も 言ってくれる人ではありません。 メールも最低限のツールとして 思ってるだけですし。 それでもなんだかんだ 私のことを知ってるし、 一緒にいれば楽しくておちついて 今でも大好きです。 結局お互い必要だから復縁しました。 復縁した今 メールも会う約束も また相手に重いと思われたくて なかなかできません。 でも自分はメールもしたいし会いたいし、 そんな欲求もあります。 このような性格の男性は 多いのは知っています、 だからこそ そんな男性に聞きたいのですが 理想の彼女ってどのようなものですか? 頻繁にメールや約束を迫るような彼女重いのはわかっているので、どんな接し方がよいのか知りたいです。 またそんな彼氏をもつ彼女さんにもアドバイスいただけたら光栄です。 お願いします。

自粛生活での旅行抑制方法
このQ&Aのポイント
  • 自粛生活での旅行抑制方法について考えてみましょう。東京や大阪、京都などへの旅行を我慢するためには、次のような方法があります。
  • まず、代わりにオンライン旅行やバーチャルツアーを体験することができます。インターネットを活用して、世界各地の名所や美しい景色を楽しむことができます。
  • また、自粛期間中には地元の観光地や自然豊かな場所を探索することもおすすめです。近場での小旅行やハイキングなど、自然環境を満喫することができます。
回答を見る