• ベストアンサー

ファミコンディスクシステム版「メトロイド」

初代メトロイドの攻略サイト、または攻略本を扱っているネット古書店のようなものをご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

 今晩は。出ました、ディスク版アクションゲームの最高傑作(もう一つ挙げるとすると「リンクの冒険」でしょう)。といったお喋りはさて置き。本の方を調べてみました。 ・現在Yオークションに出品されています。なんと2人で競り合って、400円が1550まで上がっています。もしかしてまだ上がる? まぁ、これはただの参考として。 ・次にイージーシークを見ましたが、出品無し。 ・古書店の検索サイトであるスーパー源氏↓を調べると、1件だけ有ります。1000円ですから、オークションの値段よりは安いですね(それでも高いですよ。苦笑)。あ、なんだA書店か。ここなら知ってるな・・・。  ウェブの方はまた時間が有れば調べてみます。では。 

参考URL:
http://w2.newgenji.co.jp/cgi-bin/search.pl?CID=1&ds=sgenji02&sm=s&rc=50&si=223&gf=book_name&gk=メトロイド
ryuusei
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考URLの本屋から買うことにしました。

関連するQ&A

  • 初代メトロイド

    ・メトロイドプライムの初代メトロイド ・ゼロミッションの初代メトロイド ・ファミコンミニの初代メトロイド の違う所はありますか?

  • またファミコンディスクシステム

    中古でディスクシステムとソフトを入手しましてメトロイドをプレイしようとしましたらB面に入れ替えた後で「ERR 26」と表示されます。 意味と対処法をご存知の方おしえてください。 リンクの冒険のほうは問題なく動作するのでドライブ本体の問題ではないと思うのですが。 (当方にははマニュアルがありません。)

  • PS版初代Gジェネの攻略

    今さらながら、初代Gジェネレーションを始めたのですが、 今までギレンの野望はやってきたのですが、同じガンダム系 シュミレーションでもだいぶ勝手が違います。 なにせ昔のゲームなので、攻略本やサイトが見つからず困っています。 基本的な戦術や、攻略サイトをご存知でしたら教えてください。 特に、ステージ開始直後のグループ編成がよく分かりません。 また、ホワイトベース隊は、編成できる自軍には入らないのですか?

  • ファミコン版の ボンバーマン 51面の行き方

    昔、ボンバーマンの ある攻略本に(大きさは小さくて、表紙が黄色・ページ数は多い)書いてあったのですが、51面の行き方について、書いてありました。 詳しいことは、忘れてしまったので どなたか知っている方、 又は、聞いたことがある方、 がおられましたらアドバイスお願いします。ネットで探しても 全く見つかりませんでした。 私は当時その本を友人に借りて何度も試しましたができませんでした。 内容は、「50面をクリアしてエンディング中、ロードランナーが 歩いている途中に、あるコマンドを入力を押し続けると51面へ 行ける」というものだったと思います。宜しくお願いします。

  • ファミコン版のワルキューレの伝説の攻略

    こんにちは。 検索サイトなどで探したのですが、どおしても見つからなかったので質問させて頂きます。 ファミコン版の「ワルキューレの伝説」の攻略サイトを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 元祖ファミコン

    元祖ファミコンソフトを入手し、今、再び熱中しています。 ・スーパーマリオブラザーズ(元祖の) ・高橋名人の冒険島 etc...です。 10数年ぶりなうえ、説明書もないので、けっこう忘れてしまっていて・・・。 まさか、もう攻略本も売っていないでしょうし・・ 子供の頃の曖昧な記憶だと、 マリオか高橋名人のどちらかで、ゲームオーバーになっても、どこかのボタンを押すと、終わってしまったところから復活できる・・・みたいな機能があったような気がしたんですけど、ご存知の方はいらっしゃいますか? または、マリオか高橋名人の攻略サイトなどのアドレスをご存知の方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • PS版初代Gジェネのディジェ

    こんにちは。 今さらながら、初代Gジェネレーションをやっています。 もうすぐ図鑑を100%にできそうなのですが、どうしてもディジェの作り方が分かりません。 ステージにも出てこないので捕獲も無理なので、困っています。 なにせ昔のゲームなので、攻略サイトが見つからず……。 ご存知の方どうか教えてください!

  • 大航海時代(ファミコン版)の攻略

    大航海時代(ファミコン版)の攻略が知りたくて いろいろ探しましたが見当たりません(;;) 大航海時代2の攻略は見つかるのですが・・・ あまりに古くて攻略サイトがないのかな?と 思いつつ、質問してみました よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ファミコンだと思いますが、”女神転生”の攻略本について質問です

    おそらくファミコンの”女神転生”だとおもいますが ”ファミコンの攻略本”について質問です ”女神転生”の攻略本を探しています。その攻略本は 敵キャラが”絵”で描かれていて、ものすごいリアルなのを記憶してます。また、ボスキャラに”パズス” というのがいて、手や、羽が6~8本あったような気がします。あまりにも素敵な絵だったので、その攻略本をオークションで欲しいのですが・・・その本がどれなのか分からないんです。あまりにも沢山ありしまして・・・どなたか分かる方、教えてください、知ってる方は、そうとうな物知りでしょう!宜しくお願いします

  • ツインファミコンでディスクシステム。

    ツインファミコン(黒)を昔から持っているんですが、ディスクのほうはもうだいぶ前に壊れてしまいました。 カセットのほうは問題なく動作します。 友人が任天堂のディスクシステムを譲ってくれるというんですが、ツインファミコンに任天堂のディスクシステム本体を装着してゲームすることは可能なのでしょうか? ご存知の方いましたらお答えお願いします><