• 締切済み

キャンプで盛り上がるレク

会社の同期8人ぐらい(男4女4)でキャンプに行く予定なんですけど、昼でも夜でもいいので、盛り上がるレク的なものって何かありませんか? 花火やってお酒飲みながら語り合うのもいいと思うのですが、その前のひとしきり盛り上がる何かが欲しいと思ってます!

みんなの回答

noname#96518
noname#96518
回答No.4

独身の頃は会社の同僚(男女混合で10人くらい)と一緒に年2回くらいはキャンプ行ってました。 楽しいですよね~!若い男女でキャンプ行くのって。(あ、いやらしい意味ではありません。(^^ゞ) 川遊び(川魚をペットボトルで作った「もんどり」という仕掛けで捕まえたり、泳いだりです)をしたり、近所の温泉へ行ったり、女子に任せた「誰のカレーが一番うまいか!?」大会とか。 あと、夜のテントの中に集まって、「古今東西(山手線ゲーム)」をして、負けた罰ゲームに紙コップいっぱいに入れたポン菓子を一気に食べないといけない、ってのをいつもやってました。 酔いも混ざって、めちゃめちゃ盛り上がりますよ!

• norinsuki
回答No.3

平凡かもしれませんが、ハンカチ落とし、結構はまると面白いです。チーム対抗バドミントン大会で、罰ゲームを作るとか。子供のころに遊んだ遊びが結構楽しかったりします。 バーベキューするなら、マシュマロを串に刺して焼くのもおすすめです。

na3211
質問者

お礼

バドミントンいいですね。 男女ペアチームで罰ゲームってやったら楽しそうです。 マシュマロを焼くんですか!?意外です! ありがとうございました。

回答No.2

キャンプにはテーブル、椅子(チェア)は付き物ですよね そこで、 古い遊びですが・・・ 椅子取り(チェア取り?)ゲームなんてどうですか? 男女混合みたいなんで盛り上がりそう、 すでに取られてるのにわざと膝上に座ったりして。。。

na3211
質問者

お礼

あー、いいですね…わざと膝上に…。 チェア、ちゃんと用意していきます! ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。テント周辺でどんちゃん騒ぎすると周囲の迷惑になるので、近所の公園を探し、そこでボール遊びなりフィールドアスレチックするなりした後、日帰り温泉で一風呂浴びて、キャンプに戻り、バーベキュー、というのはどうでしょう?

na3211
質問者

お礼

温泉で一風呂いいですね! やっぱりバーベキューは付き物だと思うのでやりたいと思います。 ありがとうございました。