• 締切済み

キャンプで盛り上がるレク

会社の同期8人ぐらい(男4女4)でキャンプに行く予定なんですけど、昼でも夜でもいいので、盛り上がるレク的なものって何かありませんか? 花火やってお酒飲みながら語り合うのもいいと思うのですが、その前のひとしきり盛り上がる何かが欲しいと思ってます!

みんなの回答

noname#96518
noname#96518
回答No.4

独身の頃は会社の同僚(男女混合で10人くらい)と一緒に年2回くらいはキャンプ行ってました。 楽しいですよね~!若い男女でキャンプ行くのって。(あ、いやらしい意味ではありません。(^^ゞ) 川遊び(川魚をペットボトルで作った「もんどり」という仕掛けで捕まえたり、泳いだりです)をしたり、近所の温泉へ行ったり、女子に任せた「誰のカレーが一番うまいか!?」大会とか。 あと、夜のテントの中に集まって、「古今東西(山手線ゲーム)」をして、負けた罰ゲームに紙コップいっぱいに入れたポン菓子を一気に食べないといけない、ってのをいつもやってました。 酔いも混ざって、めちゃめちゃ盛り上がりますよ!

  • norinsuki
  • ベストアンサー率35% (60/168)
回答No.3

平凡かもしれませんが、ハンカチ落とし、結構はまると面白いです。チーム対抗バドミントン大会で、罰ゲームを作るとか。子供のころに遊んだ遊びが結構楽しかったりします。 バーベキューするなら、マシュマロを串に刺して焼くのもおすすめです。

na3211
質問者

お礼

バドミントンいいですね。 男女ペアチームで罰ゲームってやったら楽しそうです。 マシュマロを焼くんですか!?意外です! ありがとうございました。

回答No.2

キャンプにはテーブル、椅子(チェア)は付き物ですよね そこで、 古い遊びですが・・・ 椅子取り(チェア取り?)ゲームなんてどうですか? 男女混合みたいなんで盛り上がりそう、 すでに取られてるのにわざと膝上に座ったりして。。。

na3211
質問者

お礼

あー、いいですね…わざと膝上に…。 チェア、ちゃんと用意していきます! ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。テント周辺でどんちゃん騒ぎすると周囲の迷惑になるので、近所の公園を探し、そこでボール遊びなりフィールドアスレチックするなりした後、日帰り温泉で一風呂浴びて、キャンプに戻り、バーベキュー、というのはどうでしょう?

na3211
質問者

お礼

温泉で一風呂いいですね! やっぱりバーベキューは付き物だと思うのでやりたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 笠置キャンプ

    8月1日の笠置の花火大会にあわせて前日夕刻よりキャンプ場に行く予定ですがその場合花火の日でもキャンプをすることができるのでしょうか? 一回もいったことがはいのでいかれた方は不陰気もあわせて教えていただきたい。 また、花火当日は電車でも移動できるのでしょうか? 笠置の駅よりキャンプ場はどのくらいの距離なのでしょうか?

  • キャンプ場での娯楽について 困ってます。

    今週末、会社の若い連中でキャンプに行くことになりました。 そこで、夜の娯楽を任されました。 僕自身、キャンプの経験が無いあまり、何をすればいいか困っています。(ちなみに花火はできないそうです) 肝試しなどは典型的なんですが、他に皆で楽しめる娯楽など、どのようなものがあるんでしょうか? 今年が、若い連中で行く最後の旅行になるので、思い出に残る事をしようと考えています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 合宿のバス内レク

    今度、大学の吹奏楽サークルで合宿に行きます。 その際、だらだらになりがちな移動中のバスの中で、ポイント制のレクをしようと思っていますが、楽しいゲームというか遊び方はないでしょうか? 団員は30人、女:男が4:1くらいでみんな仲良しで、時間は2~3時間かかります。帰りもやろうと思ってます。 みなさんのアイディア下さ~い!!

  • キャンプで何して遊ぶ?

    8月に友人6~8人でキャンプを予定してます。 そこで何をして過ごすか悩んでます。 食事の準備に時間はかかりますが、それだけってワケにもいかないので、何かアイデアをお願いします。 ちなみにメインの遊びとして水上バイクがありますが、 それだけでは飽きてしまうので。 夜は酒でも飲みながらオシャベリも良いですが、昼間をどーするか困ってます。 あと場所が琵琶湖なので、ハイキングやMTBも無理。釣りもパス。ってことでお願いします。

  • 彼女が同僚とキャンプに行くのはあり??

    彼女(25)が会社の同期数人でキャンプに行くそうです。 男女5:5くらいで、仲の良い同期らしいです。 私も彼らと面識はあるのですが、会えば話す程度の間柄です (会社が同じため、会うことがたまにある)。 25にもなって男女混合のキャンプに行くってありですかね?  ※一泊二日らしいです 私自身の気持ちとしては行ってほしくなく、 理由は   ・嫉妬半分  ・25にもなって…が半分 です。 ご意見ください、宜しくお願いします。

  • キャンプのような・・・

    夏に中学時代の友達(男4人、女4人)でキャンプをするはずだったのですが、できなくなり、冬か春にまたみんなで集まろうってことになったんです!でも、冬にキャンプはできないし・・・何かいいアイデアはないですか? もう、みんな就職とかしてしまうので あまりミンナで集まる機会がなくなってしまうと思うので、想い出に残るものにしたいんです!何かないですか?

  • 徳島、香川のキャンプ場について

     大学の講座旅行(7月下旬予定)で行くキャンプ場を探しているのですが、なかなか良いキャンプ場が見つかりません。キャンプ場に詳しい方、徳島、香川でおすすめのキャンプ場があったら教えてください。  条件としては、遊泳できる場所がある事(川でも可ですが出来れば海がいいです)、30人弱(先生方3人、男18人、女5人くらい)で宿泊できること、(できれば)バンガローなどがあることです。  紹介してくださるキャンプ場に関しては、HPアドレスや電話番号などを教えていただけるとありがたいです(注文が多くて申し訳ありません)。 宜しくお願いします。

  • 神奈川近県で星空のきれいなキャンプ場

    子どもに満天の星空を見せてやりたいので、神奈川近県で星空のきれいなキャンプ場を探しています。 子どもが車に酔うのであまり遠くには行けません。 家内がアウトドア派ではないのでワイルドなキャンプ場ではなくてできればお風呂があるような快適なキャンプ場が希望です。 更に勝手を言えば私が夜はゆっくりお酒を飲みたいので、夜に車で移動するのではなくてキャンプ場内から星空が見えれば最高です。 こんな勝手なニーズを満たすキャンプ場があるでしょうか?

  • 犬を連れてのキャンプ

    キャンプ歴7年になります。 今年、いよいよ愛犬を連れてのキャンプデビュー!! わくわくしていますが、そこで疑問。 皆さんは、夜寝る時はワンちゃんはどこで寝かせているのですか? また、愛犬を連れてのキャンプの時の注意や、 これを持っていったら便利だったなど、 いろんなこと教えて下さい。 ちなみに、うちはコーギー、キャンプは一泊の予定です。 よろしくお願いします。

  • 8月8日 琵琶湖でキャンプ(泳ぎたい!)

    こんにちは。8月ぐらいに琵琶湖に泳ぎに行きたい。という話になり、キャンプ場を探しています。 車で移動する予定なのですが、普通車なので、検索して見つかったオートキャンプ場では無く、お安めのロッジ、バンガロータイプの泊まるところがあればいいね。という話になっています。 できれば、8日に行われる花火大会に合わせられればと、思っていますが、その辺りも含め、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。ちなみに彼女と二人なので、大きな部屋はいらないのですが・・・。