• ベストアンサー

パソコン内の音楽をMDに録音したい!

パソコンのフォルダーに お気に入りの音楽を 保存しておりますが MDに録音して 車で聞きたいと思っておりますが ミニコンポと P.Cを接続する事は出来ますか? 音楽をMDLP 4倍でたくさん入れたいと思いますので・・・・・ それか P.Cと接続出来る MDを録音する 周辺機器でもあれば  教えてください。 MDの タイトルをキーボードで打てたら 非常に 便利かな~と 思ったもので・・・・・・ ミニコンポ ケンウッド R-K700 外部入力アリ P.C Win XP Core2Duo 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。ご質問の件ですが、PCのLINE-OUTとMD録音機(ミニコンポ) の外部入力を接続することで録音できるかと思います。 おそらく ・コンポはRCAピンブラグ(赤と白の2本) ・PCは3.5mmピンジャック(PCスピーカーに繋がっている可能性あり。その場合は外す) だと思われますので、そういったケーブルを家電量販店などで 購入すれば可能だと思います。 または光デジタル端子がMDコンポとPC双方に存在すれば、 これを利用する方法もありますが、割愛します。 お手軽なのですが、 目的が音質を求めていないと思われますので。。。 接続後の録音方法ですが、PCで普通にお気に入りの音楽を再生 し、PCの再生音量を調節しつつMDを外部入力による録音状態にすれば MDに記録できるかと思います。

kunny-zzz
質問者

お礼

どうもありがとうございました。