• ベストアンサー

パソコン内の音楽をMDに録音したい!

パソコンのフォルダーに お気に入りの音楽を 保存しておりますが MDに録音して 車で聞きたいと思っておりますが ミニコンポと P.Cを接続する事は出来ますか? 音楽をMDLP 4倍でたくさん入れたいと思いますので・・・・・ それか P.Cと接続出来る MDを録音する 周辺機器でもあれば  教えてください。 MDの タイトルをキーボードで打てたら 非常に 便利かな~と 思ったもので・・・・・・ ミニコンポ ケンウッド R-K700 外部入力アリ P.C Win XP Core2Duo 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。ご質問の件ですが、PCのLINE-OUTとMD録音機(ミニコンポ) の外部入力を接続することで録音できるかと思います。 おそらく ・コンポはRCAピンブラグ(赤と白の2本) ・PCは3.5mmピンジャック(PCスピーカーに繋がっている可能性あり。その場合は外す) だと思われますので、そういったケーブルを家電量販店などで 購入すれば可能だと思います。 または光デジタル端子がMDコンポとPC双方に存在すれば、 これを利用する方法もありますが、割愛します。 お手軽なのですが、 目的が音質を求めていないと思われますので。。。 接続後の録音方法ですが、PCで普通にお気に入りの音楽を再生 し、PCの再生音量を調節しつつMDを外部入力による録音状態にすれば MDに記録できるかと思います。

kunny-zzz
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDからMDへの録音について

    ミニコンポでCDからMDへ音楽を録音しています。 調子が悪く買換えを検討中でいくつか疑問があるので教えてください。 1.ミニコンポとラジカセ(MD)では録音音質にどの程度 差があるのですか? 2.デジタル録音と言うのは安い機器でも昔のカセット 録音よりはましなんですか?できればデジタル録音 について簡単に説明していただきたいです。 3.倍速録音というのは等速と比べて音質に差は出るん ですか? 4.MDLPと言うのはどの程度音質が悪化するんですか? ※ちなみに私の耳は素人で細かい違いを聞き分ける  ことはできません。普通の人が聞いて雑音が無く変 化が解らなければ満足するレベルです。 よろしくお願いします。

  • MDに録音されている音楽をPCに取り込む。

    MDに録音されている音楽をPCに取り込みたいのですが、どうすればいいでしょうか? そんなことができるPCの周辺機器ってあるんですかね? 前提として、ミニコンポなどは使用しないこととします。 (そのためだけに買うのはもったいので。。。) よろしくお願いします。

  • 昔にCD→MDに録音した音楽について

    昔にCD→MDに録音したものをミニコンポでMD→SDに録音しました。 その音楽データの拡張子がaac music file (.sdi)です。 これをどうにかにしてipod classicにデータを入れたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • パソコンからMDに録音したい!

    パソコンはFMVのCE227Dを使っています。 どうやら、USBを使ってパソコンにMDを接続して音楽データなどを録音できるようなのですが・・・ どのように接続していいのか分かりません。 1.パソコンとMDプレーヤーを接続するためには、何が必要ですか? (専用のUSB???) 2.↑は、いくらぐらいしますか?(値段) 3.MDに録音してある音楽をパソコンに入れる事はできますか? 以上、お力をお貸し下さい。

  • パソコン内のmp3をMDへ録音したい

    パソコンに保存しているmp3音楽データをMD(MDコンポ)へ録音して、MDプレーヤーで聞きたいのですが、いい方法はありますか。 できればUSB接続で短時間で録音できる機器があればと思うのですが。

  • 録音のライン入力が絞り切れません

    家庭用のミニコンポでカセットテープやMDを再生してパソコンへ録音したいのです。 コンポにはラインアウトが無いので、ヘッドフォン端子からパソコンのラインインに接続しました。 いざ録音して見ると入力が大き過ぎて音が歪んでます。 パソコンの録音コントロールを開いライン入力を下まで一杯絞っても絞り切れません。なにか良い方法はありませんでしょうか? パソコンはデルDimension4500c winXP コンポはケンウッドSJ 3MD よろしくお願いします

  • ATRAC3 で DL したら従来の MD 機器でも再生可能?

    ※既出っぽい質問ですが,検索したりヘルプを探しても求める答えに辿りつけなかったので・・・できればお願いします。 音楽配信サイトmoraから音楽をDLしようかと考えています。 出来ればそれを MD に録音し,車や現在持っているコンポで聞けたらいいな,と思うのですが。 mora サイトのヘルプによると Net MD 対応の機器で MD に録音できるとの事ですが,ATRAC3 は MDLP 対応機器で聞く事が出来る,と書いてあります。 ATRAC であれば従来の MD 再生機器(私が今所有しているコンポやカーステレオ)で再生可能のようですが,ATRAC3 は MDLP 対応機器でないと再生は出来ないのですよね? mora で配信されているのは ATRAC3 との事なので,そうすると,MD に録音する場合,MDLP 対応の MD に録音する事になり,現所有のコンポでは聞けない,という事になるのでしょうか。 また,通常の MD ディスクも使用不可で,MDLP 対応の MD ディスクでないとダメなのでしょうか。 録音用に Net MD 対応機器は購入するにしても, カーステレオ,ミニコンポを新調し,更には MD ディスクも新しいモノを用意するのは流石に厳しいので,どうしたものかと悩んでいます。

  • PCからMDへの録音

    PCに保存してあるmp3の音源を、PCのヘッドホン端子とMDラジカセの[P-MD/AUX]端子にコードをつないで録音しました。 音はきれいに入っているのですが、よく聞いてみると外部の音(咳払いや人の声など)まで録音されてしまっています。 どうすれば外部音が入らないように録音できますか?

  • MDの音楽をPCに取込むには

    カテゴリ違いかもしれませんが教えて下さい。 SONYのミニコンポ(型式CMT-M100)にMDを装着してMDの音源をPC又はCDに録音する方法を教えて頂けませんか。ミニコンポにはPCのUSBと接続出来る端子があります。取説を失くしてしまい操作方法が分かません。

  • MDレコーダーで録音ができない

    MDレコーダーにディスクを入れて録音ボタンを押すと、CHECK OPT-IN C71と表示されて録音ができなくなりました。機種はSONY製 MDS-PC1というレコーダーです。パソコンにつないでダウンロードした音楽をMDにデジタル録音しています。パソコンとMDレコーダーの間にはSOUND BLASTERという接続器を介してつないでいます。SOUND BLASTERにヘッドホンをつなぐと音が聞こえるので、MDレコーダーに原因があるかと思います。MDレコーダーの故障なのでしょうか? どなたかCHECK OPT-IN C71の意味がが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう