• 締切済み

腹痛の治し方

彼女が腹痛で苦しんでいるのですが、近くにいないので治し方、また、軽減する方法でもいいので教えて下さい。

• inoki
  • お礼率33% (1/3)
  • 病気

みんなの回答

noname#5263
noname#5263
回答No.3

生理前に腹痛を起こすタイプの人もいますが、かなりのいたみを伴うのは、生理初日から2日目が普通だと思います。 月経前には、イライラ、むくみ、軽い下腹部のいたみなどが一般的ですね。 やはり、ひどいいたみがずっと続くようであれば、病院につれていってあげてください。

• myeyesonly
回答No.2

生理前に痛くなる人もいます。月経前緊張症なんてのもありますし、最近多い子宮内膜症や子宮筋腫、卵巣の病気の場合でもあります。 ただ、仮に生理に原因するものだとしても、痛くて寝込んだりするようなら、やっぱり病院に行く必要がありますよ。その場合なら婦人科ですけど。 容態が全く不明ですけど、本当に苦しいようなら迷うことなく救急車を呼んでください。どんな病気だって早期治療に勝るものはないです。 それに原因が生理だって決まったわけじゃないですしね。

• myeyesonly
回答No.1

これだけの情報では何もわからないでしょう。 腹痛の原因はたくさんあってすべてここに書くなんて無理です。 即病院に行けというのが一番親切だと思います。 また、盲腸なんかのように、処置するまでの時間が予後を決定的に左右するものも結構あります。むしろ素人判断は危険だと思います。 直ちに彼女を病院に行かせましょう。救急車を呼ぶことだって考えるべきです。

inoki
質問者

お礼

ありがとうございます

inoki
質問者

補足

生理が近いと言っていたのですが、生理前は痛くなるのですか?人によるのだと思うのですが