• ベストアンサー

リトルカブ(新品)が安く買える場所。あと、中古バイクはいくらくらいで売れますか??

ビラーゴ250の茶色を持っています。 昨年6月に買ったんですが、9月に電気系統が故障してしまって、修理に出さない状態で、あります。 動かないとはいえ、カバーもかけてあるし、たまにきれいにしたりとしています。 でも、今大学4年で、将来のことを考えたら、あまり乗らないバイクをキープしておくより、近場にいくときに便利なリトルカブがほしくなってしまいまいした。 そこで 1.神奈川県および都内で、リトルカブ(新車)が安く買える所ってありますか??上野にはカブ売ってますか??うちのまわり(横浜市青葉区・旭区)にあるバイクやさんを見たら、だいたい定価でした…。 2.この乗らなくなったビラーゴ、今自賠責も切れているので、それにもちゃんと入って、それでもってバッテリーの交換&修理&整備をちゃんとしたら、いくらくらいで売れますか??(見た目は結構きれいで、二人乗りの席には、背もたれもついてます) 業者さんとかに売ると結構たたかれると聞いていますので、個人売買をしたいのですが、私的には20~25万くらいで売りたいのですが、この値段は高すぎますか?? 買った時が、走行距離が約5500キロで、私は800くらいしか乗ってません。。。 あと、個人売買するのに、結構有名というか、いいHPがあれば教えてください!!

  • poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.2

リトルカブは結構人気があるのであまり安くないかもしれないですが、以前私の勤務していたところは、神奈川県内で最大の車両台数を誇っていたので比較的色々選べると思います。 国道246沿い 横浜市青葉区荏田町344-1  TEL045-913-8100 梅田モータースです。  本社が茅ヶ崎で、他にも支店があるので車両の条件等を相談してみてください。 他にネットでも車両の出品をしていますので参考になれば。

参考URL:
http://www.motonet.ne.jp/
poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 荏田ですか!!めっちゃ近いです!そっちの方までは見に行ってませんでしたので、一度行ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

オートバイ雑誌に同年式の物件が載ってると思います。あの値段にはお店のアフターサービスもついてくるのが普通で、それを考えると雑誌に載ってる価格の80%ぐらいで売れれば上等でしょう。 でも、それは参考価格であり、あなたのバイクの値段は、買う側が現物を見て判定するものでしょう。 あなたが何キロ乗ったかも買う側には何の関係もないですし、むしろ誰がどう乗ったかわからない距離が5000km近くあるということの方がマイナス材料だから、言わない方がいいんじゃないの? 買い手の意思が優先ですよ。 あなたの思い入れは抜きで売りましょう。 私的には個人売買で250ビラーゴなら20万以下で買いたいですね。 故障したときすぐ直してくれるわけじゃないのだから。 HPはヤフオクが大手です。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたの思い入れは抜きで売りましょう。 たしかに...。私が乗る前にはほかの誰かも乗っていたわけですからね。 >私的には個人売買で250ビラーゴなら20万以下で買いたいですね。 やっぱり値段的にはそんな感じですかね...?ここに投稿した後も色々と個人HPなどみたんですが、250ccだと、18万前後が多かったです。 オークションは考えていませんでした。チェックしてみます!

関連するQ&A

  • 新リトルカブ

    10月にリトルカブがリニューアルして登場しますね! 私はもう2年くらい前からリトルカブが欲しくて、免許も取ったのですが、スクーピーを6万円で譲ってもらいそれに乗っています。。 事故や劣化によるトラブルで修理代がかさんで、そろそろ購入代金を上回りそうです。(今オイル漏れしてます) なのでいっそ、夢のカブ(シャスタホワイト)を購入しようと思ったのですが… 新リトルカブはCO2排出量が1/5で環境に優しいとのことですが、それって性能が落ちたりしてないんでしょうか。 カラーがかわいい5色になってましたが、現在出回っている5色は在庫が無くなり次第販売終了になるんでしょうか?? 今すぐ買えるほどお金が貯まっていないのですが、あと2ヶ月って感じなんです。無理してでも9月中に買うか悩んでいます。 質問だらけですが、よろしくお願いします!!

  • 125ccのバイク

    こんにちは。 5年ほど乗っていた中古(ビラーゴ250)が故障して、今までに修理で頻繁に出費があり、今度は125ccの新車を考えています。(ファミリーバイク特約利用) 皆さんがご存知の125ccでオススメのバイクを教えて下さい。 主な用途は通勤です。二人乗りは出来た方がいいです。 スピード、パワーより燃費や維持費重視です。 車種だけでなく、125ccならコレくらいで新車が買えるよと言った情報もあればお願いします。

  • スーパカブ?スクター?購入したい。

    現在、リトルカブを乗っています。6万キロ、エンジンは良好。 1.リトルカブのチェーンとスポロケット・前ブレーキ修理代、2万かかる。 2.小型免許オートマをとる予定 3 通勤に往復30キロ乗る。 4 子供小学生の習い事など使う。  家族は、スパーカブが、かっこ悪いから、すくターのようなバイクにしてくれと言っていますが、燃費が悪い。私は、カブ90を購入しようか?と思います。他に、小型免許で乗れるバイクありますか? それより、2万で修理してリトルカブ乗るか? カブ以外は、高いですね?

  • バイクの修理費について。

    バイクの修理費について。 こんにちは。私は19歳の大学二回生です。貴重なスペースをお借りしてお尋ねしたいことがあります。どうか皆様の知恵をお貸しください。 本題に入ります。 私は走行距離約29000kmのYAMAHAビラーゴ250に乗っています。そのビラーゴなのですが、平成22年5月29日の夜、ヘッドライトが切れてしまいました。そのため次の日の30日にビラーゴを購入したバイク店に修理をしてもらう為にお昼頃持っていきました。 修理費用は、ヘッドライトの電球が3000円、工費が1000円の消費税を入れて総額4200円と説明を受け、数分後修理が完了したとの知らせがあり、代金を支払って乗って帰りました。しかしそこで私はヘッドライトがきちんと点灯しているか確認をしていませんでした。何分、明るかったものですから・・・。 そして夕方(まだかなり明るかったです。)アルバイトの為バイクを走らせ、アルバイト終了後に帰宅の為にバイクのエンジンをつけると、何故かライトがつきませんでした。 なので明日、もう一度バイク店に持っていこうと思うのですがここで私がどうしても気になってしまうのが、またお金を請求されたらどうしたらよいか、ということを考えてしまいます。 こんなときはまた修理費を払うべきなのでしょうか。バイク初心者の私からすると修理をしたのにその日にまた同じ箇所に問題が発生して、それに加えてもしもまたお金を請求されると考えるとバイク店、並びに整備士の方に対しての不信感を抱かずにはいられません。 しかし、良心的なバイク店だった印象があるので請求されることは無いだろうとも思っています。 長文になって申し訳ありません。 要するにお尋ねしたいことは、「ライトを修理したのに、修理したその日にまたライトが切れた。明日修理に出したいのだけれど、もしもまた修理費を請求されたとしたらその修理日は払うべきなの?」ということです。あくまで「もしも」の話です。 よろしくお願いします。

  • リトルカブ放置4ヶ月・・・のってもいいですか?

     カブを自宅にて放置してました。 キャブ内のガソリンもそのまんま。。。 昨年5月に新車購入し10月に事故 11月に修理から戻ってきて月に一回 動かしてたのですが冬季ということもあり 一月に乗ったのを最期に放置してしまいました。 ガソリン腐ってますか? 近くのバイク屋さんまで10分くらいなのですが それに耐えうる状態でしょうか?

  • カブについて

    スーパーカブ90DXに乗っています。 二輪初心者なので知らなかったんですが、4速のカブがあるみたいですね。最近初めて知りました。カブは全車種3速と思ってました。90ccのカブは新車で購入したところ3速しかありませんでしたので、リトルカブなどの50ccの方なのでしょうか?それとも個人で4速に変えられているのでしょうか?4速のカブに乗っておられる方ぜひとも教えてください。個人的にも4速がいいかなと思います。バイク屋さんなどで3速から4速に変えてもらうことは可能なのでしょうか?その場合、いくらくらいかかりますか?たくさん質問してしまいすいません。

  • バイク選びに困ってます。

    こんにちは! 長文になりますが、よろしくお願いします! 私は21歳大学生の女子です! バイクの知識はほぼありません! 田舎で微妙に辺鄙な場所に住んでいます。 ほんのちょっと本屋にいきたい、行きつけの病院に行きたい、となるとだいたいが車を使います。また、家の車がある時は使わせてもらえますが、普段は親が車を使っているので平日はなかなかちょっとした買い物も行けません。そこで、今まで自転車が私の足となっていたのですが、そろそろお金も溜まったしバイクを買おうと思いました! 性格はわりと運転や機械が好きな部類の人間です。 日頃出費はほぼなく、お金をためまくります!そして、買う時はデカイ買い物をバン!っと現金で買ってしまうタイプです!(爆) 一眼レフ買って滝やら飛行機やら取りに行くようなオタクっぽい性格です… 笑 こんな性格なので、はじめは普通二輪の免許を取ろうと思っていました。楽しめるし、単車より安全と聞くので… しかし、そのに問題が! 私がまだ16の時、2ヶ月ぐらい海外に行きたい!と言ったら、全部自分で手続きしな!と言って、躊躇なくポーンっと一人で海外に出させるような男勝りの母親が、二輪だけはやめてほしい!危ないわよ!と猛反対します。また、それで一人でやってやる!と本当に行ってしまった私なのでお互い譲らず…ひとり親だし、気持ちも分かるので、色々考えた結果、とりあえず今は単車にしようと思いました。 ちなみに、 車買えば? という話にもなったのですが、学生の身分じゃ、自動車自体買うお金も維持費を払う安定した収入も駐車しておく場所もありません。 数年前、ヤマハのビーノとホンダのリトルカブに乗ったことがあります。その時、スクーターがとても怖く感じました。多分、両足を揃えるような体勢がどうも苦手だったようです。それからも何度かスクーターに乗る機会がありましたが、めちゃくちゃ怖かったです!!!!それに比べてカブは、操作があって楽しいし、何よりまたぐ感じが乗り馴れた自転車を思わせるので、安心して乗れました。 乗る頻度はまだ正確には分かりませんが、駅までの通学にも使いたいし、気分的に乗りたい時に乗る、買い物する、と言った感じで使いたいです。でもそこまでしょっちゅう使うか?と言われれば正直分かりません。しかし、不便なのは確実です。今まで通りの生活でもやっていけないことは無いですが、もっと行動範囲を増やしたいです。 ちなみに、私個人ではカブは燃費や持ちもとてもいいなぁと感じました。 ちなみに、今日、信頼できるお店で見積もりしてもらったカブがあり、それは 状態も良く、キズもあまりない、走行距離3000の支払い総値段15万のリトルカブです。 もし、色んな意見を聞いて、カブにしよう!と思えば、このカブ君にしようと思ってます。 そこでやっと質問です!!!(^○^) 1.こんな私にオススメのバイクは何でしょうか!スクーターはちと怖いです💦 2.もし、カブを買うにしても、毎日乗らない私に15万の中古のカブは割に合うもんなんですか!凄くそこが引っかかってます!! ↑その人の価値観もあるのはわかってます。 3.そもそもこの条件のカブの相場っていくらぐらいなのですか? 友達が7万の状態のいいカブを買ってたので… できれば早く回答していただきたいです! それぞれの方の価値観や知識があると思います。無知な私に是非その知識を分けてください! よろしくお願いします!( ´ ▽ ` ) できるだけ色んな可能性を持ちたいので、色んな意見まってます!

  • 原付バイク

    修理の見積もりが90000円近いので買い換えようと思います。トゥデイの定価がもうすぐ上がるから今ならお得だよ!とバイク屋の人が言うので、それならと注文書を書いてもらいました。馬力は弱いと言われましたがそんなに変わるんですか?友達にも言うとスピードでないからやめたほうがいいと言っています。変更するならどんなのがいいですか?個人的にはスピードでるほうがいいかな?しょせん原付ですが教えてください。

  • バイクについていろいろお聞きしたいのですが

    バイクについていろいろお聞きしたいのですが はじめまして 今大学生で大学生活にも慣れてきたのでバイクを買おうと思いネットでいろんな人の話や同じような状況の人の質問を見たのですが、その上でいろいろお聞きしたい部分があったので質問します。 まずこだわりとして二人乗りをしたいです。 用途は基本近場や少し遠いところまで出かけるぐらいで、年に数回他県まで出かけるかもしれないです。 また、周りにバイクを持っている友達もいないためそういったことを相談できる環境ではないです。 その上でいろいろ見て考えた結果、経済面を考えて250ccをかんがえています。 そこでいろいろ質問なのですが、 1、予算として今は中古で諸々込みで30万を考えているのですが、バイクは購入の際に本体費用以外にもいろいろお金がかかると聞きましたが、それは具体的にはどんなことに合計でどれくらいかかるのでしょうか? 2、バイクは大手メーカーにホンダやカワサキ・スズキなどがありますが、それぞれのメーカーで良い点悪い点を教えてください。できれば、個人的見解でいいのでオススメのメーカーとオススメの理由もお願いします。 3、身長が165センチぐらいしかないのですが二人乗りは身長が低いと難しいといっている人もいました。独自の意見を教えてください。 今回質問した目的としてなにか1つ納得できるものがほしいのではなく、たくさんの人の話を聞いて自分なりの考えをもつのが目的なので些細なことでもいいのでバイクを買う上でのアドバイスや自らの体験談などを教えていただけると助かります。 後、あまりバイクに詳しくないので専門用語は言われても分からないので出来れば用語とかは説明してくださると助かります。

  • バイク、事故~修理

    先日、バイクで2人乗りで信号待ちをしていたのですが、後ろに居た車が衝突してきました。 リアフェンダーが曲がっていたので相手方が『修理費は私が』て言うので、2人共怪我もなく示談で終わりの流れだったのですが、今日バイクの修理(修理費は支払済)と同時に友人から直に譲ってもらったので未整備の為、良い機会だと思い整備(相手は知らず個人的に)に出したのですが、そこでフレーム曲がりの可能性有りと言われました。 元々の曲がりなのか事故の為に曲がってしまったのか分かりません。 相手は支払う義務あるのでしょうか?