• ベストアンサー

リトルカブ(新品)が安く買える場所。あと、中古バイクはいくらくらいで売れますか??

ビラーゴ250の茶色を持っています。 昨年6月に買ったんですが、9月に電気系統が故障してしまって、修理に出さない状態で、あります。 動かないとはいえ、カバーもかけてあるし、たまにきれいにしたりとしています。 でも、今大学4年で、将来のことを考えたら、あまり乗らないバイクをキープしておくより、近場にいくときに便利なリトルカブがほしくなってしまいまいした。 そこで 1.神奈川県および都内で、リトルカブ(新車)が安く買える所ってありますか??上野にはカブ売ってますか??うちのまわり(横浜市青葉区・旭区)にあるバイクやさんを見たら、だいたい定価でした…。 2.この乗らなくなったビラーゴ、今自賠責も切れているので、それにもちゃんと入って、それでもってバッテリーの交換&修理&整備をちゃんとしたら、いくらくらいで売れますか??(見た目は結構きれいで、二人乗りの席には、背もたれもついてます) 業者さんとかに売ると結構たたかれると聞いていますので、個人売買をしたいのですが、私的には20~25万くらいで売りたいのですが、この値段は高すぎますか?? 買った時が、走行距離が約5500キロで、私は800くらいしか乗ってません。。。 あと、個人売買するのに、結構有名というか、いいHPがあれば教えてください!!

• poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunauni
回答No.2

リトルカブは結構人気があるのであまり安くないかもしれないですが、以前私の勤務していたところは、神奈川県内で最大の車両台数を誇っていたので比較的色々選べると思います。 国道246沿い 横浜市青葉区荏田町344-1  TEL045-913-8100 梅田モータースです。  本社が茅ヶ崎で、他にも支店があるので車両の条件等を相談してみてください。 他にネットでも車両の出品をしていますので参考になれば。

参考URL:
http://www.motonet.ne.jp/
poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 荏田ですか!!めっちゃ近いです!そっちの方までは見に行ってませんでしたので、一度行ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

オートバイ雑誌に同年式の物件が載ってると思います。あの値段にはお店のアフターサービスもついてくるのが普通で、それを考えると雑誌に載ってる価格の80%ぐらいで売れれば上等でしょう。 でも、それは参考価格であり、あなたのバイクの値段は、買う側が現物を見て判定するものでしょう。 あなたが何キロ乗ったかも買う側には何の関係もないですし、むしろ誰がどう乗ったかわからない距離が5000km近くあるということの方がマイナス材料だから、言わない方がいいんじゃないの? 買い手の意思が優先ですよ。 あなたの思い入れは抜きで売りましょう。 私的には個人売買で250ビラーゴなら20万以下で買いたいですね。 故障したときすぐ直してくれるわけじゃないのだから。 HPはヤフオクが大手です。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたの思い入れは抜きで売りましょう。 たしかに...。私が乗る前にはほかの誰かも乗っていたわけですからね。 >私的には個人売買で250ビラーゴなら20万以下で買いたいですね。 やっぱり値段的にはそんな感じですかね...?ここに投稿した後も色々と個人HPなどみたんですが、250ccだと、18万前後が多かったです。 オークションは考えていませんでした。チェックしてみます!