• ベストアンサー

メールだけの関係です。

メールだけで繋がっているんだと思うのは、 やっぱり間違っているのでしょうか。 私からアドレス交換をお願いした先輩と最近毎日メールしています。 来月遊びに行く約束もしたのですが、来月までどうやって メールを繋いでいけばいいのかわかりません。 彼女でもないんだから、その日にあったことをメールしても ウザイだけですし。 かといって、メールがなくなっても、そのまま約束まで消滅してしまいそうで、不安で仕方ありません。 メールは「おはよう」から始まって、「おやすみ」で終わります。 これもいつまで続くことか・・・ 私が一目ぼれで友達にアドレス渡してもらったので、 彼は私のことは少ししか知らないと思います。 よく考えたら昔の人はメールなんてなかったんですよね。 でも、このままメールやり続けていいのか不安なんです。

noname#124984
noname#124984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんばんは。 まずは周りの友達に確認できるのであれば、メールを喜んでいるのかうざがっているのかを調べればよいと思うのですが。というかメールをうざがられていたらその時点でアウトとは思いますが。 それにどうすればよかったとかというのは結果論ではないでしょうか? その男性の気持ちって結局分からないので、momokan1090さんが後悔しないようにされればいいと思うのですが。 (1)メールを送り続けてうざがられる (2)メールを送らなくて関心がなくなったのかと思われて約束が消滅する のどちらがより後悔するか考えて行動されてはいかがでしょうか? 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

  • mode002
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

〉来月までどうやってメールを繋いでいけばいいのかわかりません。 写真を添付するのはどうでしょう? 私はときどき、その日、街で見つけたもの(ネコ、花、オブジェ等)を携帯のカメラで撮影して彼女に送っています。 また、外食したときは料理を撮って、「美味しかったから、今度、一緒にこよう」とメッセージを添えます。 写真で自分の嗜好を伝えることで、会話の幅が広がっていくと思います。

回答No.2

相手からのメールをよく読んでください。 送るのはいつもあなたが先で彼はその返事をくれるばっかりか、 返信は遅いか早いか、 あなたとのメールを楽しくやっているか、 少し面倒そうか、 必ずしも毎日が駄目というわけでもないし、でも、毎日だと駄目になる場合もあります。 それのヒントは相手からのメールの中に隠れてると思います。 相手の反応に敏感になる事。

関連するQ&A

  • お誘いメールが返ってきません

    私は20歳、大学生の男です。 2週間前くらいに一目惚れをしてしまいました。 一目惚れしてしまった子とは週1で授業が一緒で、その子と仲のいい女友達にアドレスを教えてもらいました。 アドレスを聞いた翌日に女友達の協力もあり2人でお昼ご飯を食べて、話も合うし、私はとても楽しかったです。 次の日も食堂で偶然会い一緒にご飯を食べました。 そこからちょくちょくメールをし、今度遊びに行きませんか?というメールをしたところ、バイトが休みの日ならいいけど今は資格の勉強で忙しいから…ちょっと、と断られてしまいました。 それから5日後くらいにメールでお昼ご飯に誘って、OKをもらったのですが授業が無くなってしまい、一緒に食べられませんでした。そしてまた一週間後の今日メールでお昼に誘ったのですが、友達が学内でバンドをやるから見に行く約束をしたんだ、と断られてしまいました。 そこで、明日はダメですか?とメールしたところ返信がありません。 これは相手に迷惑になっているのでしょうか? 返信がないととても不安なので質問させていただきました。まだ数回のメールと数回の食事しかしてませんが、その子のことが好きなので、嫌われたくありません。こういう場合どのような行動が最善なのかアドバイスもいただきたいです。お願いします。

  • メールが来ません。どのくらい待つべきでしょうか?

    毎回お世話になっています。店員さんに一目ぼれをしたものです。 昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859866.html(メールが来ない><)という質問をして、二名の方から十分な回答をいただいたのですが より多くの方の意見をいただきたくて、再投稿しました。 店員さんに一目ぼれし、話しかけ、三日ほど前にメアドを教えてもらう約束になり、昨日、お仕事中なのでメモにメアドを書いて渡してきました。彼は「後でメール入れておきます。また困ったことがあればメールしてください^^」と言ってくれたのですが、今になってもまだ連絡はないです。 お店だから優しくいってくれたのかな・・とか、 建前だったのかな・・なんて事も考えてしまいます>< でももしメールを送らないくらい嫌いな客だとしたら、メアドを訊かれた時にやんわりとお断りされてしまったような気もするのですが・・・。どうなんでしょう? 不安で仕方がないです。それに彼の職場に女の子のバイトも入るかもしれなくて尚更不安です。(←それは関係ないかもしれませんが;;) 友達には「大丈夫だよ!一日くらい!信じて待ってみようよ!」とか 「彼も仕事で忙しいんだよ。仕事終わった後って疲れてるし、気長に待ってあげて」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 返事はくるのでしょうか? 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたらいいのでしょう? ※一応、連絡が来るまでは彼のお店には出入りしないようにしたいと思っています。

  • メールが来ません><

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859140.htmlと質問したものです。 店員さんに一目ぼれをし、アドレスを教えてもらう約束になって、 でもお仕事中だとマズイので私がメモに書いて渡しました(今日)。 後でメールをしてくれるとは言っていたものの、気付けばこんな時間。 本当は嫌われていたのに「お店だから優しく言ってくれたのかな?」 なんて考えてしまいます。本当に嫌われていたなら、メアドを訊く段階でやんわりとお断りされていたような気もしますが・・・。 友達には「彼もきっと忙しいんだよ。仕事の後って疲れてるし、気長に待っててあげて」と言われましたし、待っていようと思うのですが、 不安です><。 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたら良いのでしょうか? ※嫌われていた場合も考えて、彼のお店に出入りするのは返事が来るまでやめようと思っています。催促しているみたいで良くないかなって。 でも必要なものは買いに行くかもしれません・・・。

  • 悩んでいます。メールの返信について。

    女子高校生です。 冬休み前、一目惚れした先輩にアドレス(LINEのID)を渡しました。 そのとき、口では交換してもらっていいですか。と言ったんですが、すぐにケータイを出してくれてました。 そして友達追加してもらったんですが、返信が疑問形とかならくるのですが、返さなくてもいい系の状態(そうなんですかー。とか)になったら返信が来ないんです。 それは仕方ないかな~とも思うんですが、返信が遅れたときは「ごめん。バイトだったから遅れた」など、〇〇してて遅れた。とか気遣ってくれます。 球技大会のときも、写真をお願いしたのですが、私の身長に頭を下げてくれたり、肩をくっつけて撮ってくれたり、本当に優しい方でした。 LINE送りたいなーとか思うんですが、迷惑だったら嫌なので行動することができないでいます。 あけおめメール送っても迷惑じゃないですか? でも、また返って来ないかもしれないから迷っています。

  • メール

    大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。 私から疑問文の入ったメール送って3往復くらい続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってきません(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。 私からまた数日後にメール送るべきなのでしょうか。でもなんか疑問文ばっか送るのがっついてる感じしますよね。なんだか悩んでしまっています。アドバイスお願いします。

  • 失恋後の関係が・・・

    僕は高校1年生の男子です。 今年の春、地元の公立高校に今年入学しました。 入学式の日、違う中学校出身の女の子に一目惚れしました。 たぶん初恋です・・・ 席は遠かったのですが、その子のことがとても気になってました。 アドレスを交換してから少しずつ仲良くなっていき、けっこうメールして、学校で話もするようになりました。 好きで好きで、仕方がありませんでした。 そして、ついに告白しました。 見事にフラれました。 フラれたことについては、今となってはどうでもいいのです。 しかし、最近ではメールを送っても無視されるようになりました。 被害妄想かもしれませんが、僕に対する態度が冷たいような感じがします。 一刻も早く仲直りしたいのですが、もう話しかける勇気もありません。 「僕のこと、そんなに嫌いなのかなぁ?」 と思うようになりました。 そのことで頭がいっぱいです。 友達としてでもいいので仲良くしてほしいです。 良い解決法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 助けてください、どうしたらいいのでしょうか

    こんにちは。 いま、すごく悩んでいます。 同じような経験のある方でも、どなたでもいいのでどうか助けてください。 わたしは、ずっと好きな先輩がいました。 その先輩は高3で、昨日、卒業してしまいました。 わたしは高1です。 入学したときに、一目惚れしてしまい、部活も先輩と同じ部活に入りました。 音楽系の部活ですが、パートも同じです。 夏の合宿のときにアドレスをやっと訊いたのですが、受験生ということもあって、なかなかメールはできませんでした。 そうして、どんどん時間は過ぎていって、あまり接点をもてないまま、先輩は卒業してしまいました。 どうしてまともに話したこともない先輩のことを、一年も好きでいられたかわかりません。 メールはしても、二人ではもちろん、普通の会話も怖くてなかなかできませんでした。 いままで誰にも言えなくて、昨日初めて、友達に泣きながら電話しました。 今、悩んでいるのは、先輩に好きだったということを告白するかどうかです。 このままだと、新しい恋なんて絶対にできそうにないんです。 3月中は、最期のライヴに向けて、何回か学校に練習に来るようです。 でも、大学は東京らしく、もう会えません。 言ってしまったら、先輩は迷惑するでしょうか。 メールでしようと思うのですが、返事が返って来なかったりしたときのことを考えると、不安で仕方ありません。 また、どんなふうに本文を打てばいいのかも困っています。 お願いします。 先輩がいなくなってしまうことを考えると、涙が止まりません。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。 (不十分なところがありましたら、補足しますので…)

  • 急にメールこなくなりました…

    私には今約5ヶ月毎日メールしてる人がいます。 その人とは自動車学校で私が一目惚れし 友達伝いでアドレス知る事ができました。 2人で遊んだのはまだ2回です。 最近私が花火大会に誘ったら夜勤なかったらな。 と言ってくれました。 それから彼の方からも車買ったで ドライブ行こうとか夜景見に行こうって 誘ってくれて正直めっちゃ嬉しかったです。 でも先月の21日からメールがこなくなりました… たまに2、3日遅れることがあるので 今回もそのうちくるやろ。と思い待ってました。 ですが1週間たってもこず… メールこなくて1週間たった日28日に全く別の話題で メール送ってみました。 ですが今だにきません。 もうこのままこないんじゃないかって思ってしまいます… せめて好きだと言う気持ちだけでも伝えたいんですけど メールできない、電話はアドレス聞いて最初の頃 2回しただけなのでしづらいです… どうしたらいいのでしょうか… 長くなりましたが回答よろしくお願いします

  • 一目惚れした人とのメール

    高校2年♀です! 塾で他校の人に一目惚れしました! アドレスを交換して 少しメールをしたりしました! 塾でも話してみたいけど 話せそうな機会はなく また話せるような雰囲気でもないです だから、メールをして仲良くしたいなとおもうんですが… なんて送ればいいか分かりません(ーー;) 教えてください! あと、どのくらいの頻度で メールをしたらいいんでしょうか…? ご回答お願いします

  • 好きな人は彼女持ち どうしたらいい?

    私はこの間友達の誘いで 在学中の高校のOBの人の ライブに行ってました。 その中の一組にとても 気になる人がいて 私は一目惚れしてしまいました。 その日は家に帰り 先輩と メールしているとその 私が一目惚れした人と 知り合いだと言っていて お互いベースをしている というのを口実にアドレス を交換して3日(連続ではない) メールしました。 でも私の好きな人には 彼女さんがいます。 私とメールして彼女さんに 怒られませんか?と聞くと メールくらい大丈夫と 言ってくれました。 また何かあったら メールしてねって言って くれたのですが ベースのことについて ということだと思うんです。 私はメールしたいのですが 彼女さんがいると考えると 送るにも送りにくいし 話題もないんです… 住んでるとこも遠いですし 彼のことはあまりよく 知りません。 彼のことを知りたいからと がっついてメールするのも… という感じです。 私は諦めるしかないんでしょうか? 同じ経験したことある方 アドバイスをくださる方 どうすれば距離が縮まるのか ぜひ回答よろしくお願いします。