• ベストアンサー

うそつき

「俺はおまえにうそはつかないよ」といいながら、内緒で他の女の子と会っている彼・・・ 私ともう一人の女の子とどっちが大切なんでしょうか?? もう一人が大切ならそっちに行けばいいのに・・ どう思います?

  • kiseki
  • お礼率59% (594/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meguomu
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.8

まず、どうして元彼女と会ってるかを聞いてみたほうがいいと思います。 そこで、動揺してしまってはなにかやましいことがあるのではないかと思います。 何か特別な事情があって会ってたなら、あなたを傷つけないように配慮していたのかも しれないですね。 彼のことを信じて待っていれば、もどっとくるのではないかと思います。 友達の話を聞いてると、「古い彼女よりも新しい彼女」を選ぶケースが多いです。 もし、彼のことが本気で好きだったら、もうもう少しまってみるのも手かなと思います。 これは余談となってしまいますが、私の好きな人も彼女がいるにもかかわらず、女の子と 2人で遊びにいけるタイプです。 前の彼女とはそのことでよく彼女とケンカをしていたようですが…。 本人が「この人とは絶対にない」と思う人だと、恋人とか変な関係にはならないと好きな人から直接 聞きました。 現在、その人には遠距離ですが彼女がいます。 でも、普通に合コンちっくな飲み会とかに参加しています。 遠距離だとばれなきゃいいという気持ちがあるのでしょうけど、いただけないと思います。 まあ、私の好きな人はかわってるんで、全然参考にはならないと思いますが…。 世の中にはこんな人間もいるもんだと思っていただければよいと思います。 乱筆乱文ですみませんでした。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくいい答えが聞けたとおもいます。 やっぱり待ってみようと思います。 いろいろ疑いますけどね・・・

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです あのね、私ここまでいくつか読ませてもらったんですが 何で別れないのかなって思うんですよ。 こんなせりふは正直なところ元カノにも言ってるでしょうね きっと「隠し事はばれるまではウソではない」と おもってるんでしょうね、 許せないなぁ・・・ちょっと・・ 貴方に落ち度なんてないのになぁ・・ おそらく彼はバレテいない、とおもっているか バレても元カノなんだから今は関係ないと言い訳できると 思ってるんじゃないでしょうか。 二股かけられてるなら、私なら離れます、 愛情が意地になってしまうだけみたいだし、 自分の愛情100投げても50しか返らないんじゃ辛すぎます。

kiseki
質問者

お礼

確かにバレルまではウソではないんでしょうね・・・ 私が言ったところで彼はどんな反応をしめすかな。 逆ギレされそうです。 別れればどんなにらくですかね・・・

回答No.6

この手のタイプはなかなか浮気性が直らないとおもいますよ。別れた方がいいと思いますけどね。貴女が彼氏を好きで別れられないなら、彼の浮気には目をつぶる事ですね。 貴女にはそれが出来ますか?目をつぶって彼を待っていても、貴女の元に必ず帰って来ると言う保障はありませんよ。

  • yokitoki
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

>「俺はおまえにうそはつかないよ」といいながら、内緒で他の女の子 >と会っている彼・・・ この文をみるだけじゃ彼は嘘をついてないとおもうんだけど…彼に問いただした時にごまかしたら嘘になるけど。内緒であっている女性は彼の元彼女 だそうですが、ただの友達かもしれない。別れてから友達にもどるケースも あるから。でもたいていはなんかあるね!でも内緒にしてるのはkisekiさんのことを大切に思っているからかもしれない!傷つけたくないから黙っているのかも。まーでも元彼女と会ってるだけで傷つくよな!これは男女問わずだけど、今の相手を好きだけど、以前の相手を思い出してしまい、会いたくなってどうしようもなくなる。ってことあるとおもうんだけど・・・これは理屈じゃないよ!でもこのままじゃだめだと思うし、話し合ったほうがいいな!

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はこれはもう何回もやられています。 はじめのころは言ってくれたのに・・・ 確かに言いにくいのかもしれないですが悲しいです・・・ 信じているだけに。大好きなだけに・・・

noname#4751
noname#4751
回答No.4

女の子は前の彼女ですか・・・ そりゃあ、続いているのが濃厚ですね。 あなたは別れたくないということですが、きっとあなたが直接彼に問い詰めない限りはずっと会い続けるだろうし、問い詰めたら問い詰めたで「そんなら別れよう」と言いそうですね。 あなたは元彼女と知り合いですか? その女の人に聞くことはできないですか? たぶん彼は「どっちがだいじ」とか考えてないんだと思いますよ。 ただあなたとつきあってて、元カノから連絡来たから会ってるとか。 そもそもそのもと彼女とはどちらから別れを切り出して別れたんでしょうね。 彼はきっと「ばれてない」と思ってますよ。 やっぱ、「あなたが前の彼女のとこ行ってたの、友達が見たって。どういうこと?」ってきいてみたほうがいいかも。 それともほんとのこというか。 たまたまみたって。 オトコの先輩と会うって言ってたのになんであそこに車があったの?って。 別れたくないのなら、これからも彼が会うのを知らんフリするしかないし、あなたから別れを切り出してもいいし、もしくは問い詰めて彼から言い出されるようにするかですね。 メールよりなにより、車がとまってたのはつらいですけど・・・ 遅かれ早かれ別れがくるっておもいますよ。 どうしても別れたくないなら別ですが、やっぱ別れたほうがあなたの時間が無駄にならなくていいとおもうんですけど・・・

kiseki
質問者

補足

彼女とは知り合いではないです・・・ 私たちの三角関係はなかなか複雑です。 話せば長くなります。もしよければmugimugiさんにメールしますが・・・ いかがでしょう?

noname#4751
noname#4751
回答No.3

まずなぜほかの女の子とあっているのがわかったんでしょうか。 友達からきいたのでしょうか、メールをみたんですか? 「会ってない」と言いながら会っているんだったらウソついてることになりますよね。 それとも何も言わず会ってるのかな? さりげなく「実はこの前友達が、○○であなたと女の子が一緒にいるの見たって言ってたけど」ときいてみるとか。 それで「友達」って言うなら、女の子と遊ぶのはいいけど、2人だけはいやって言えばどうでしょうか? それとも「いとこ」とか「お姉さん」とか言うようなら、じゃあこんど3人で遊ぼうよ、あなたのことききたいし、とか。 ただ、絶対シラきるとおもうんだよね。 ふりたくないけど、もうひとりにいってほしい・・・ って、振られるのを待ってるってことでしょうか? それともよほどご自分に自信がおありでしょうか。 どれぐらいつきあってるのかもわからないし、その女の子とどういう関係かわからないですが、もし浮気なんだったら、あなたが傷つくまえに振るほうがいいですよ。 もし許しちゃったらずっと浮気癖なおらないだろうし。 そもそもウソをつくというじてんで、お付き合いしてるってことに疑問を感じます。

kiseki
質問者

補足

男の先輩と遊びに行くといいながら女の子の家の前に彼の車が・・・ 偶然私がそこをとおりかかって見てしまいました。 女の子は前の彼女です。 結局続いているのかもしれませんね・・・

noname#8250
noname#8250
回答No.2

嘘つきというよりあなたを裏切っている...私がkisekiさんの立場ならば憤慨しますわ。 彼を信じたいんですよね、きっと。裏切り行為をする彼を許せないのであれば一度膝をじっくりつき合わせて話し合いをすることをお勧めします。 でもどうして他の人と付き合っているのが分かったのですか?

noname#4949
noname#4949
回答No.1

一度は話し合いが必要だと思いますが・・・。 そういう男性は繰り返すと思います。 大切にしてくれてないということですよね。 もっと悲しい思いをしないとも限らないと思います。 誠実な男性を他に見つけられたらいかがですか?

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にいけたら楽ですけど、自分からはふれません・・・

関連するQ&A

  • うそつきな主人に疲れました。

    うそつきな主人に疲れました。 30代後半の主婦です。(再婚同士、主人は50歳) 主人は、女性関係で過去にさまざまな小さなうそを積み重ねてきました。 ただ、決定的な浮気の証拠があるわけではなく、 たぶんすべて未遂に終わっているものだと信じています。 しかし、小さなうそをいつもつかれるのに困っています。 先日は、気に入った女の子(ジャズピアニスト)の誘いをうけ、 私に内緒で、ひとりでライブに行っていました。 ライブといっても、飲み屋です。そこに1時間ほどいたようです。 それが、私がたまたま見た彼のPCのメールで発覚し、 その日時と場所、誘われた経緯がわかったのです。 それをもとに、彼に聞いてみました。 「あなたはこれまでにもピアニストと付き合ったりして ピアニスト大好きみたいだけど、最近はどこか行った?」 としつこく聞いたところ、 「4~6月くらいに、一回だけ行った」 と白状しました。 しかし、事実は8月であり、彼が行ったというお店の場所も 事実とは2駅ほど違う場所でした。 また、 「知り合いのボーカルの子から電話があって、誘われて行った」 と言っていたのですが、事実は 「ピアニストの女の子本人からPCにメールがあり、誘われた」 のです。 なぜそんな微妙なうそをつくのか、さっぱりわかりません。 また、メールには「もっとゆっくり話したかった・・・」と 明らかにもっと親しくなりたい雰囲気のことが書かれており、 まだそれほど親密ではないにしても、彼は 「新婚の妻に内緒で、気になる若いピアニストのライブに行き、 気を惹こうとした」 ことになります。 ちなみに、その日の夫からのメールを調べてみると 「これから残業がんばります!」 でした。 何をがんばるのか・・・そのときのウキウキとした彼の顔を想像すると むしょうに腹が立ってきます。 「何の関係もないからいいじゃないか!」と逆ギレしていましたが、 関係をもちたくてそういうところに行くんじゃないでしょうか。 こんなことをうるさく言うのも疲れてきます。 でもお金を自由に使えるようになっているため、彼の行動を抑えることができず、 あとで携帯の履歴などでうそがばれる、の繰り返しです。 結婚してまだ間がないのに、これから先が思いやられる、という感じです。 どうしたら穏やかな気持ちになれますか?

  • うそつき

    自分でもうすうす気づいているんですが… 最近、簡単にうそをつくことができるようになったんです。友達と話してて、本当は何でも正直に答えたいのに、うそをついてしまうんです。(友達に合わせたり、自分をよく見せたり…) 私の悩みは、簡単にうそをつけるようになってしまったことです。作り話を語れるようになってしまったことなんです。 うそって、一度慣れっこになってしまうと、常習犯になってしまいませんか?くせになりませんか? 同じような人いませんか?

  • これって嘘つきクセなんでしょうか?

    36歳の彼は自分でついた嘘もわすれてしまってるようです。 付き合う前に会社の人たちとキャンプに行くと言っていたので、私も軽い気持ちで 女の子とかはいかないの?って聞いたら男ばっかりだよ!なんて普通に言ってました。泊まりがけです。 その後、つきあいだして数ヶ月後......、私はあれってほんとだったのかな?と思って聞いたところ、「部下の女性スタッフも行ったよ。」とあっさりと答えてました。 あのとき、男ばっかりと聞いてたんだけどと言ったら、会社の女の子も行ったって言わなかったっけ?と普通に自分のついた嘘も忘れて正直に答えてました。 同じように忘年会でも会社関係で男だけだったと言ってたのにもかかわらず、 私もいやな女ですが、もしかしたらと思いしばらくたってまた聞いたら会社の女の子が一人だけ参加してたよ!と言ってました。 なんで嘘をつくの?やましいことなかったら正直に言ってくれたらなにも気にしなかったのにと言ったのですが、本人は嘘をそのときついたことすらも忘れていたようで、あとで俺ってそんなこと言った?となってました。 もしやばいことならば嘘もつきとおすでしょうが、正直にあったことを答えてるようですし。 パニくってしまってついやばいことになると瞬間的にうそをついてしまい、あとになればそんなことも忘れてしまってるようなことってあるんでしょうか? わかりません。 ちなみに彼は出会い系をしてたときがあり、そのときも堂々と俺の携帯見てもいいよ、なんもないから。なんてこと言ってました。あとで考えると消してたんですけどね。 もうわからなくなってしまって悩んでます。 アドバイスいただけたら嬉しく思います。

  • うそつきは嫌い?

    こんにちは。お世話になります。^-^ 男のうそつきは女性に嫌われますが何でですか? どういううそが嫌われるんですか?うそと分かると女性はどのような気分になりますか。 よろしくお願いします

  •  うそつき

    昔から、必要ないうそをついてしまいます。 大小さまざまな嘘で自分まで何が本当かわからなくなるくらいです。 これまでは自分を守る“嘘”と、思い込んでましたが・・ ふと、自分自身がよくわからなくなり、不安です。 病気?精神的におかしいのでしょうか? 嘘をつかなくなる方法なんてあるんでしょうか? 他からみたらアホな質問なんでしょうが、 解決方法が分かる方いたら教えていただけないでしょうか 今までは、 嘘がばれたことはほぼないです でも、その嘘で自分がキツイ時もありますし、嘘は悪い事と理解してる

  • うそつきとかかれました

    この教えてgooを利用していてうそつきとかかれました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2500221.html うそなんてついていないのにうそつきと書かれて自殺したい気持ちで一杯です・・ もしみなさんがこのように書かれたらこの教えてgooをやめますか?

  • うそつき

    男友達が私にだけ彼女の存在を隠します。 彼女と行った旅行は男友達と行ったと言います。 でも、周りからはすごくいいカップルと評判だし私も気づいてその事を言うと、別れたと言います。 なんだか人間不振になりそうなんですが、なぜこんなうそをつくのでしょうか… 何度も告白されたのですが、嘘をつかれてるので信じられなくて返事できずにいたら今はもう無視されていてつらいです。

  • 教えてください!「うそつき村と正直村」

    ある旅人が一本道を進んで行くと、途中で道が3つに分かれていました。 ガイドブックによると、それぞれの道の先には、うそしか言わない「うそつき村」、 本当のことしか言わない「正直村」、そして前に聞かれた人と同じことしか言わない「ものまね村」があるとのことです。 そして、それぞれの道の入口には、その村の住人が1人ずつ立っています。 そこで、2回質問して、どの道がどの村へ続くのかを見つけて欲しいのです。 ただし、同じ人に2回聞いてはだめで、別々の人に1回ずつ聞かなければなりません。 また、ものまね村の人に最初に聞いた場合は、正直に言うかうそを言うかはわからないとのことです。 こういう問題なんですが、わかりますか?

  • 嘘をつく人

    前の彼氏も今の彼氏に進展しそうな人もささいなうそを平気でつく人でした 今の人も言っていることがたまにかみあっていなく うそをついていると感じることがよくあります。 その人は前にMSNをやっている友達は私ともうひとりの女の子しか いなくて私は大切な人のひとりだよ。そのもうひとりの女友達は今ニューヨークに留学 しているんだといっていました。 でもあとあとから考えてみると そのMSNのもうひとりの女の子は彼の元かので 以前もとかの話をしてくれたときに その子は違う大学で勉強しているんだといっていて  こないだ話していたのはうそなのかと 思いました。 その他にも 色々うそをついていたり、私にはどうしてそんなうそをつくのかも理解できません。 その人は複雑な家族の環境で育っていて 彼が2歳の時に両親が離婚 腹違いの兄弟がいたり もしかしたら小さい時から嘘をつかないとやっていけない環境にあったのかもしれません。 彼は優しいですし、すごい好きです。でも今回うそをつかれていて すごく傷つきました。 自分の幸せを考えるとこの人をあきらめて他にいい人をさがそうと思っています。 その人にはちゃんとあって傷ついたと伝えたいです。 うそをつく人はそれなりの複雑な環境があってのことなんでしょうか? それとも本人の器の大きさなのでしょうか?

  • 嘘つきな彼について

    彼と付き合い同棲してもうすぐ1年になります。 付き合って少ししてからは喧嘩が多く、何度も別れそうになったのですが、ある時期からぴたりと喧嘩が止み、現在は円満な生活を送れています。 しかし、彼はたびたび嘘を付くことがあり、今になってどうしてあの時…などと思うようになり、嘘つきな彼とこのまま付き合うことに疑問を覚えることがあります。 今までに彼がついた嘘で特に嫌なのは、 ・私と付き合う前に告白された女の子となにもないと言っていたのに関係を持っていたこと ・私と付き合い始めてからも、同棲する間際までその子と連絡をとったり,合鍵を持たせて家に出入りさせていたこと ・喧嘩をして私が家を出た時、嫌な予感がして夜に戻ったらその子を家に連れ込んでいたこと (本人はただ相談に乗ってもらっていただけと言っていましたが、私が戻らなかったらずっと隠すつもりだったと思います。また、浮気は内緒で異性と2人で会うことと彼が言い出して決めたため、これは私たちの間では浮気という扱いになります。) の3点です。 当時は話し合い、その子に恋愛的な感情はなく、ただ体の関係があっただけということ、家に連れ込んだのは本当に相談に乗ってもらっただけということを何度も説明され、また彼を好きな気持ちが勝ったのもあり許していました。 しかし、喧嘩をしなくなって大分経った今になって、トラウマのように当時のことが思い出され、息ができなくなったり私が外泊するときにまたその子や他の女性を家に入れているのかと理由もなく疑ってしまったりして、とても疲れて、苦しくなります。 一時期に比べようやく平和な生活を送れるようになったのに、彼のことが好きで一緒にいたくて、彼も私のことを好きだと態度で表してくれているのに、どうしても過去のことに囚われてしまう自分がいてとても辛いです。 このように嘘をついていた彼ですが、これから先彼を信じて一緒にいてまた裏切られないか本当に不安です。 私が彼を疑いすぎなのでしょうか それとも彼のように嘘をついたり隠したりする人とこれからを考えるのは不可能なのでしょうか 彼のことが好きなので、今の状況がとても辛いです アドバイスをくださると嬉しいです