• ベストアンサー

ハイアットリージェンシーワイキキ

今年の9月に友達がハワイで結婚式を挙げます。 いろいろな事情で帰国後に友人を集めてのパーティーなどはやらないみたいです。 私のときは披露宴や2次会にも出席してもらったので、何か想い出に残るお祝いをしてあげたいと思っています。 それで、結婚式当日にホテルにルームサービスでシャンパンとメッセージカードをプレゼントしたいのですが、どこにどういう風にお願いすれば良いのか教えてください。 また、分かれば大体の金額なども教えてください。 ホテルはハイアットリージェンシーワイキキです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も広島在住の者です。 ワイキキのホテルへ過去何回か同様な手配をしたことがあり、喜ばれました。 ハイアットですが、メールのアドレスが載っておりませんので、ファックスで問い合わせすることになると思います。 値段ですが、30~50ドルぐらいでしょう。ホテルにもよりますが、シャンパンのほか、フルーツバスケット、チョコレートディップストロベリーもあります。 なお、私の場合、ハイアットに宿泊予約をした際、ハネムーンとメッセージを書いたところ、ワインの差し入れがありました。

参考URL:
http://www.hyattwaikiki.jp/companyinfo/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

もし英語がOKでしたら、ハイアットの英語のHPに「contact us」という箇所がありました。そちらからお願いすることが出来ると思います。 私も去年、友人が結婚式をあげるということでしたので(ホテルは別のところでした)ホテルに連絡を取り、「ワイン」と「レイ」をお願いしました。 その際、ホテルの担当者からは 「ワインは$25~$285で、レイは$9~$33まで揃っています」と連絡をいただき予算に応じて出来ますと言ってもらえて助かりました。 よろしければご参考にしてください。

関連するQ&A

  • 神前式のご祝儀について

    来月友人の結婚式に出席することになりました。 招待状によると、会費制の披露パーティーという ことなので、ご祝儀ではなくプレゼントでお祝い しようと思っていたのですが、 「パーティー前の神前式にも良ければ来てください」 とも書いてありました。 披露宴ではなく式だけのようなので、 ご祝儀を包むかどうか悩んでいます。 1.ご祝儀にすべきか、プレゼントでもいいのか? 2.ご祝儀ならばいくらぐらい包めばいいのか? 3.いつ渡せばいいのか? 分からないことだらけで恥ずかしいのですが、 アドバイスいただけると助かります。

  • 挙式・披露宴に出席する場合のプレゼント代

    私の高校時代の友人が挙式・披露宴を行うこととなり、出席することになりました。私のほかに高校時代の同級生が3人、計4人が出席します。 先日、出席する同級生の1人から連絡があり、4人でお金を出し合って、プレゼントを贈ることになりました。挙式・披露宴に出席するので、もちろんご祝儀は渡します。おそらく、みんな3万円くらい包むのではないかと思います。ちなみに全員20代です。 そこで結婚式のマナー等に詳しい方、結婚式・披露宴に何度も参加した事のある方にお聞きしたいと思います。 1.上記のような場合、ご祝儀とは別に贈るプレゼント代の相場はいくら位なのでしょうか?出席する4人のうち一人は既婚者です。その友人が結婚したときは、身内のみで挙式を行い、私たちは一切参加しませんでした。その際は、今回と同じ仲間で一人9千円から1万円出して、プレゼントを贈りました。その額も考慮すべきなのでしょうか? 2.参考までにお聞きしたいです。私は結婚式・披露宴に出席する場合、ご祝儀を渡すので、身内でなければプレゼントを贈る必要はないと今まで思っていました。(挙式・披露宴以外に2次会でお金を集めてプレゼントしたり、少人数でお祝いパーティーを開いたことはあります。) 一般的に、ご祝儀とは別にプレゼントも贈るものなのでしょうか? 結婚式や披露宴に出席した経験が少ないので、皆さんのアドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。

  • 泡のきれいなシャンパングラス

    このたび友人が結婚しまして 披露宴には出席しますが それとは別に引越し祝いも兼ねて プレゼントを贈ろうと思っています 友人からのリクエストはタイトルにもありますように 「泡がキレイに立つシャンパングラス」とのこと 今持っているのが2つあるようで 1つは泡が立たないもの(味が違うと言ってます)と もう1つはシャンパンを買ったときにおまけで付いてきた きれいに泡が立つもので その後者のようなグラスが欲しいと言われました 私はシャンパングラスには詳しくないもので どれがキレイに泡が立つかなんて正直わかりません・・ せっかく買って「これじゃない」と言われるのも 残念ですし、やはり贈るなら「これが欲しかった!!」と 喜んでもらえるものを贈りたいのです おすすめのメーカー・ブランド等 是非皆様のご意見が聞きたいのです アドバイスよろしくお願いします

  • リゾート挙式出席の際のご祝儀について

    来月友人が北海道で挙式をすることになり、私たち夫婦2人(20代後半)で出席することになりました。 その友人は私が数年前にハワイで挙式をした際にたった1人で駆けつけてきてくれた大切な友人です。 当初ハワイ挙式を決めた際、挙式は家族のみ。帰国後に親戚や友人を招いての披露パーティーをすることとしていましたので、その友人は帰国後パーティーにも出席してくれました。 渡航費は負担できないのでお祝いはなしでと話してあったのですが、帰国後のパーティーには2万円を包んできてくれました。 ハワイでは心ばかりのプレゼントは渡し、お食事代も2日くらいは一緒に行動してたので負担しています。 今回友人の結婚式に出席するにあたり、旅費はこちらもちの代わりにお祝いはなしでと言われたのですが、友人も2万円を包んできてくれたのでいくらか包んだ方がいいかな、と思っています。 常識的には5万円くらいは包むのでしょうが、現在妊娠中で専業主婦のため2人分の旅費プラスご祝儀で15万円オーバーはきついというのが現状です。 この場合、いくら包めばいいと思いますか?

  • 披露パーティーのご祝儀

    同僚が結婚したので、お祝いを贈りました。少々予算オーバーでしたが、希望のものを贈りました。 その後数ヶ月経ち、お披露目パーティーをやるので夫婦で出席してほしいと言われました。 会費制ではないが、通常の披露宴と同じように考えなくていいと言われています。 お祝いを贈った時点では、披露パーティーをやることも呼ばれることも知らなかったので、呼ばれないことを前提に贈り物をしました。(わたしは既婚者ですが、披露宴も呼んでいないし、お祝いもいただいていないため) こういう場合、祝儀はいくらつつめばよいのでしょうか?

  • 結婚披露パーティーの欠席理由

    今度の土曜日にそこまで親しくはない友人(以前の職場が同じでした)の結婚披露パーティー(会費制)に招待されました。ここ2年ほど連絡をとっていなかったのですが、結婚はお祝いごとだからできる限り参加したほうがいいと思い、出席の返事をしました。ところが、パーティー当日は私の祖父の手術と重なってしまい、祖父にとても可愛がられていた私は祖父に付き添いたいと思っています。ただ、病院が遠方になるので、夜から始まる披露パーティに間に合うかどうかまったく時間が読めません。祖父の手術を理由に、一度「出席」の返事をしていた披露パーティーを断るのは非常識でしょうか?パーティに参加できない代わりに、お祝いの品を送ろうと思っています。ちなみに私の結婚の時は披露宴にも二次会にもその友人を呼んでいませんし、お祝いはその友人を含め5人連名で、バスローブをいただきました。皆様のご意見お待ちしております。

  • ハワイ挙式の良い点とは?

    昨年、結婚しました28歳の女です。 挙式はまだしておらず、今年の10月か2月に予定をしております。 旦那様は、入籍前から『披露宴をやりたくない』という理由で、ハワイでやりたいと言っています。(旦那様の両親も) 私自身、ハワイには一度旅行してまして、とても良いところだと思っています。 しかし、挙式は国内のホテルで披露宴をやりたかったので、なんだか拍子抜けしてしまっています。 ハワイでやるとなると、友達も大勢呼べないし、こじんまりしてしまいそうで、なんだか気が進まないのです。 (ちなみに帰国後のパーティーはやってもよい、と旦那様は言っています) そこで、ハワイで挙式をした場合の素晴らしい点を教えて頂きたく、質問させてもらいました! ハワイで実際に挙式をした方、参加した方で、よい思い出になったという方、是非とも良かったと思ったことを教えてくださいm(_ _)m 補足:もしハワイでやるとなったら、キャリバリー教会、アネラガーデンチャペル、アクアベールを考えております。 いずれかで挙式した方がいましたら、雰囲気などを教えて頂けたら幸いです! 長くなりましたがよろしくお願いいたします!

  • 弟の結婚の祝儀

    このたび弟が結婚することになったのですが、結婚式はハワイで二人だけで行うとの事で披露宴もしないそうです。 私の結婚の時は披露宴に出席してくれてお祝いに10万円つつんでくれましたが、今回の場合やはり同額を包んだほうがいいのでしょうか? アドバイス御願いします。

  • 新築祝い

    友達が新築しました。 結婚式の時は何もお祝いをしていなくて、披露宴も欠席しました。 今回、私の披露宴にご夫婦で出席するそうなので何かお祝いをしようと思っています。 お幾らくらいのお祝いをしたら良いでしょうか? お金とプレゼントはどちらが良いでしょうか? 無知ですみませんが、宜しくお願い致します

  • 会費制の結婚パーティにて、お祝い金は別途必要?

    友人のお祝い事について教えてください。 結婚パーティーがあります。レストランで8000円の会費制です。披露宴はやらないそうで。その場合ってお祝い金いらないですよね・・・? 一緒に出席する友達が、ご祝儀渡したほうがいいのかな?って言うので迷ってしまいました。 私は会費払ってるからご祝儀は不要と思うのですが・・・プレゼントは渡そうと思ってます。