• ベストアンサー

ファンデーションはその専用ケースでないと入らないのでしょうか・・・?

ファンデーションのケースについて教えてください。 ファンデーションはその専用ケースでないと入らないのでしょうか・・・? 対応できるメーカー、種類などがあれば教えてください。 ケースって、もったいないですよね。。。

• bogya
  • お礼率100% (52/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39763
noname#39763
回答No.2

はじめまして。 同じメーカーであればメーカー内のブランドが違う場合でも形が合う場合が多いです。 後、表向きは違うメーカーでも兄弟会社などであれば形も合います。 たとえばカネボウとRMKとか・・・。

bogya
質問者

お礼

keyboardさん ご回答ありがとうございました。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• cyaboe
回答No.1

資生堂はパウダリーは角型、クリームファンデは丸型で、ほとんどのシリーズで共用できたと思いますよ。

bogya
質問者

お礼

cyaboeさん ご回答ありがとうございました。 参考になりました!