• 締切済み

野球のスパイクの爪を締めるレンチがなくなった代わりになるような

中学生になった息子が軟式野球のスパイクを買いました。 購入した箱を捨てたのですが、その中にスパイクの鋲?爪を締めるレンチが入っていたらしいんです。 そのような物は何処で購入したら良いのでしょうか? 代替品として皆さんお使いのものがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 中二で硬式野球やってます。 やっぱりスパイクのネジ締めレンチの代わりになる物はないと思います。 ぼくもrunrunrunranさんと全く同じ経験をしました。 そして、近所のスポーツ店に行ったのですが、事情を説明したら無料でネジを締めてくれました。 なのでスポーツ店で一度相談してみてはいかがでしょうか。

回答No.1

スポーツ店に売ってませんか?

関連するQ&A

  • 野球 スパイク

    僕は中学3年生で軟式野球をやっています。 そして高校でも軟式野球をやっていきたいと思っています。 僕はとても甲高で、足の横幅がとても広いです。 なので今までしっくり来るスパイクに出会えていません。 こんな足にはどこのメーカーのスパイクが合うでしょうか? やはりオーダーの方が良いのでしょうか? 教えてください。

  • 野球のユニフォーム・スパイクって?

    野球のユニフォーム・スパイクって? 野球素人の質問でスミマセン 暑い中、高校野球ご苦労様という感じです。 巨人の星のイメージが強いのか、どこか野球というスポーツに、非合理性を感じるときがあります。 暑い中、野球のユニフォームはアレが一番合理的なのでしょうか? 靴下も何枚も履いているようですし、一枚ではダメなのですか? サッカー選手もスライディングをしたりしますが短パンです。あの方が、早くダイヤモンドを駆け抜けられると思うのですが 野球のスパイクは1種類なのでしょうか? ピッチャーとして踏ん張って投げる物、バッターとしてダイヤモンドを駆け抜ける物、内野手・外野手も走ってキャッチする動作は全然違うので、違ったシューズで良いように思います。 なぜ、金具式とポイント式の二種類しかないのでしょうか? 最も成長する時期から始める野球は、この成長に合わせて、ユニフォーム・スパイクを揃えるのは大変なことと思います。 100年もかかって、出来上がっているユニフォームなので、当然に合理的な理由があると思います。 長年の私の疑問を教えてください。

  • 野球用品について

    これから軟式野球を始める小学二年の息子の野球用品をそろえたいと思っています。 これはよかったという少年野球用品(ユニフォーム(練習着)、アンダーシャツ、ストッキング、ソックス、スパイク、ベルト等)があれば何でもいいので教えてください。 また、おすすめの野球トレーニング用品、野球用品をよく購入しているおすすめのサイトがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 軟式野球と硬式野球

    中学1年生の息子がおりますが、高校での硬式野球を目指して頑張っています。中学の3年間は、硬式野球で練習させたほうが良いのでしょうか。現在は、学校の部活(軟式野球)をしております。また、このまま軟式を続けた場合、硬式で練習している子供たちと比べて差がついてしまうのでしょうか。

  • 中学軟式野球チームからの進路についてです。

    息子が中学軟式野球チームに来年入る予定です。 軟式野球を選んだ理由は、プロを目指すつもりはなく、純粋に野球を楽しみたいようです。 そこで質問なのですが、息子は高校野球の名門校を目指すと言うよりかは、そこそこ学力の高い私立高校を目指すつもりです。 出来れば六大学付属のような。 中学で平日は部活の野球で土日は、軟式野球チーム。 そんな日常で、そこそこの学力の高い高校は目指せるのでしょうか?

  • 野球のグローブについて

    中1の息子が自分でグローブを購入してきました。よく見ると「ソフトボール用 ミズノ ビューリーグ」。息子は軟式野球部です。軟式野球グローブにも使用できるのでしょうか?取り替えたほうがいいのでしょうか?13000円・・・。店員さんに聞いたみたいなのにぃ~・・・。!!

  • スパイクについて質問です。

    野球のスパイクについて質問です。一般的に言う草野球での使用ですが、どのようなものを購入したらいいでしょうか?金具式、固定式、ローカット、ハイカット、ミドルカット等色々あるので悩んでしまいます。あと、ベロの部分が折り返しのものとそうでないものなどありますが、違いが全くわからないです。みなさんは、どのようなスパイクを使ってますか?お薦めのスパイクあったら教えて下さい。お願いします。

  • 硬式野球の打ち方と軟式野球の打ち方について

    小学校5年生の息子は少年野球をしています。それと併せてソフトボールもしています。軟式野球の試合は2年生から出ていますがだんだんと打てなくなってきました。当たらないわけではないですが、ボテボテの内野ゴロかフライが大半で良い当たりは殆どありません。しかし、ソフトボールは殆どが良い当たりです。先日、硬式野球の練習に参加させていただいたらそこのスタッフの皆さんが「38人いた中で1人だけ即戦力として使えるから是非入団して欲しい」といわれました。3球打たせてもらっただけですが「小学校であのうち方が出来るのにはビックリした」といわれました。よく分かりませんが「ボールを上手くバットのに乗せて運んでいる。あのバットコントロールは凄い」といわれました。 息子の場合は軟式ではなく硬式に対応できる振りが出来ているのでしょうか? もしそうなら、硬式に移らせてやりたいと思ったりもします。軟式では練習をすればするほど打てなくなる様な気がしてしょうがありません。 よろしくお願いします。

  • 部活後のスパイクですが皆さん毎回洗ってますか?

    中学でサッカーしてます。 スパイクが汗でビショビショで臭い!です。 洗いたいけど、息子がスパイクが傷むしキツくなるから洗わないでと言います。 消臭スプレーしてますが匂います。 他に対策ありますか? 湿ったまま臭いまま履いて気持ち悪くないのかと思います。 皆さんはどうしてますか? 毎日洗ってますか?

  • 中学野球(軟式)卒業記念品として考えられるものは?

    友人のご子息が今年で中学の軟式野球部を卒業します。大変お世話になった方ですので、一万円程度の予算で何か記念品を贈りたいと思っています。皆様はどんな物を貰ったことがありますか?どんな物を貰ったら嬉しいですか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう