• 締切済み

性別-お股に二つのタラコ?

25週の初産プレママです。 今日待ちに待った健診で、 「うーん、ついているような気がするような、でも分からない、よく診ようとすると隠すのよ。じゃ、また翌月ね」と言われてしまいました。 きちんと性別を知りたかった&女の子希望なので、ひそかにショック…。 で、写真をよくよくみると、おちんちんがついているかは定かではないのですが、お股のあたりに蝶々が羽をひろげたような、タラコ斜めに広げて並べたようなものがあります。2つ袋があるような。 よく巷(?)でみかける男の子の超音波写真って、袋が一つのような。 3本線はなかったものの、袋かくちびるかタラコかが、2本並んでいるところをみると、女の子の可能性のほうが高いのでは?なんて思ってしまいます。 お股にある二つの開いたタラコ、これは何を意味するのでしょうか???? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください…。 くだらない質問で申し訳ございません。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#45950
noname#45950
回答No.4

膀胱の位置によっても性別が推測出来ると、私の主治医は言ってました。 女の子だと、子宮がある関係で、膀胱の位置が男の子と違うそうです。上だったか下だったか忘れましたが(笑)。 ご参考まで。

回答No.3

男の子と女の子のママです。 私も出産前に性別を聞きました。 タラコ・・・私の病院では「木の葉」との表現で言われましたが・・ それは外陰部かもしれません。 でも確実にそうとは言えません。 私が男の子を妊娠中、先生に「木の葉が見えるねぇ。女の子だね」と言われましたが、もう少し大きくなった頃に「あぁ、袋が見えるから男の子だ」と言われました。そして本当に男の子でした。 (私の場合、第二子は男の子が良かったので大喜びしましたが) 男の子は袋とちんちんが見えるので確認しやすいようですが胎児の位置によって隠れてて見えにくかったりするようですね。 まだ25週ということなのでまだ早いのかもしれません。 (7~8ヶ月くらいにはわかると思います。周りの友達もだいたい8ヶ月くらいで性別がはっきりしています) 今度の検診、楽しみですね!!!

konbumama1
質問者

お礼

雑誌等でみる25週くらいの男の子の証拠写真だと、 かなりはっきりちょこんとついてたりするので、 今日の写真をみても、これが男の子だったら、「小さすぎるのでは?」とかえって心配になります。。。 でもまだまだ分からないのかもしれないですね。 先生の判断が覆ることもあるらしいし。 ちょっと興奮がおさまってきました。。。 どうもありがとうございました!

回答No.2

うちも、二人子供がいますが両方ともタラコ2本で女の子でした。 よく見ようとすると、隠すのも同じでした。→女の子は股が閉じ気味なので見えにくいと、産婦人科の先生はおっしゃってました。男の子はリッパなものがついているので、股が開き気味でよく見える、とも。 タラコの部分は、大陰唇のあたりだと思います。 たぶん、ですが、女の子だと思いますよ。出てくるまで、100%そうだとは言い切れませんが・・・楽しみですね!!

konbumama1
質問者

お礼

やっぱりタラコだと女の子なんですね? 女の子2人なんてうらやましい。。 今日のはいびつなタラコでした。並列ではないというか。 でも袋だったら一つかな・・・・なんて、希望がそう思わせるのでしょうか。 ちなみにタラコの後ろに割れ目みたいな線があります。 これはお尻でしょうか。 あぁじれったい。 こうなったら4Dでも受けに行こうかしら…。

回答No.1

>お股にある二つの開いたタラコ、これは何を意味するのでしょうか???? 女の子だと思いますよ。 うちの上の子は女の子ですが、葉っぱが2枚並んだ形がうつりました。 男の子はおちんちんがちょっととがってうつります。 (うちの下の子はそうでした) 女の子希望ということで、女の子だったらいいですね。

konbumama1
質問者

お礼

わーい!それだったらどんなにうれしいか! 股の先に、何かあるような気がするんですが、 でもよくある男の子の証拠写真とは明らかに違うんですよね。 ただ、希望が妄想になってきているかもしれません。 ありがとうございます!また来月までの楽しみということですね。トホホ。

関連するQ&A

  • 性別について

    いつもお世話になっております。 現在27週の妊婦です。 もう8ヶ月になるので赤ちゃん用品を買いに行こうとおもっているのですが、性別に不安があるため迷っています。 妊娠6ヶ月の時に超音波担当の人に性別を聞いたら 「股を閉じているからちょっとわからないなぁ~。でも6割女の子だね」と言われ主治医に「性別が分からなくて6割女の子って言われました」と言ったら主治医が見てくれて「たぶんこれは女の子だと思うよ」と言われました。 ついこの間も健診に行き超音波の人に性別を聞いたところ「股が閉じてるけど6割女の子」と同じことを言われてしまいました。 この場合やはり女の子なのでしょうか? 主人に相談してみると「確信があるから女の子と言えるんじゃないかな?」と言っていて私も股が閉じているにも関わらず女の子の方が可能性があるようなことを言えるとゆうことは女の子なんだろうと思います。仮に男の子だったら人によっては怒る方もいるだろうしそうゆうことはちょっとでも自身がないとどっちか分かりませんとゆう答えがでるんじゃないかなぁと思います。 みなさんの場合はどうでしたか? 私と同じ状況の方がいらっしゃいましたら、結果どうだったとか教えていただきたいです。 私は赤ちゃん用品は女の子なら絶対ピンクでそろえたりしたいと思っているので無難に黄色い肌着を買うとかはイヤなので。。 時病もあり10ヶ月になったくらいで産まれてしまう可能性も高いので早めに色々そろえたいと思っているので宜しくお願いいたします。

  • 男の子?女の子?性別わかりますか?

    21週の妊婦です。先日の健診でもらったエコー写真です。股の白い影は男の子のおちんちんの先っぽでしょうか?先生は「見えた!」と言ったのですが、上の子の時は素人の私が見ても、同じ週数ではっきり男の子のあれだ!とわかるほど鮮明に見えてましが、今回の写真はよくわかりせん。みなさんの意見聞かせて下さい。

  • 赤ちゃんの性別(エコー写真)

    こんばんわ。 第1子妊娠中で現在6ヶ月です。 今日、4Dエコーのみの診察で普段検診で通っている病院とは別のところに行ってきました。 今までの健診で性別がまだ分かっていなかったので、「分かれば性別を教えて頂きたいです」とお願いし、超音師さんにいろんな角度から見ていただいたところ、「おそらく女の子です。」とのことでした。 技師さん曰く、「股の間におちんちんらしきものが写っていないのと、女の子だと筋のようなものが見えるのですが、筋が見えるっぽいのでおそらく女の子でしょう。」と。 もともと女の子を希望していたのでとても嬉しいのですが、エコー写真を見ても私には判別がよく分からなくて、「本当に女の子?」とまだピンときません・・・ それと、妊婦健診でお世話になっている病院ではいつも角度が悪くまだ分からないと言われていて、今日初めて訪れた病院ですぐ分かってしまい、なんだか拍子抜けした感じで・・・ 病院から帰ってきてずっとエコー写真を見ています。。。 インターネットで調べて見比べてみたり。。。 再来週に妊婦健診のよていがありますので、そこでも聞いてみようと思っているのですが・・・ 画像を添付しますので、皆様の見解をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 胎児の性別の確立が高いのは?

    よろしくお願いします。 20週目の妊婦です。超音波検査で 胎児のお尻側を見て確認しましたが お股が盛り上がっていました・・・が突起物は 出ていませんでした。通常突起物が 見えると聞きますがありませんでした。 (先生は基本的に教えない主義らしいのですが) お願いして聞いたのですがやはり「今の時点ではどちらともいえない」と言われました。 女の子なら筋が通ってるとも 言いますがそれもわかりませんでした。 ただ友人は「女の子もお股が盛り上がってるよ」と 言うのでますますどちらか考えてしまいます。 早い人だと14週で確認できるとありましたが 見ても全然わかりません(--) 今までのQも拝見しましたがわかりませんでしたので 質問しましたが、どうなんでしょうか? こういう経験した方いますか? 超音波の写真とにらめっこしています。

  • 赤ちゃんの性別

    赤ちゃんの性別 現在19wの妊婦です。 昨日の健診で、先生は多分内臓などを見ていたと思うのですが、動かすたびに、チラチラと股の部分が見えて、どう見てもオチンチンらしきものが見えたと思うんです!! ハッキリと股の部分を見たわけではないのですが、先生にオチンチンついてます?と聞くと、 「お母さんするどいですね~。わたしもそうじゃないかなぁって思ってたんです。」 と、言われました。 上の子2人が男の子で、オチンチンを超音波で見たことは何度もあります。 今回はハッキリと映し出されたわけではなく、チラチラと見た程度。 やっぱりお腹の子は男の子の可能性が高いでしょうか? このぐらいの時期に男の子と言われ、実際は女の子だったという方、いらっしゃいませんか? 上2人が男の子なので、正直今回は女の子がいいなぁ・・・っていう気持ちがあるんです。 どんなエピソードでもいいので、教えてください。

  • 6ケ月 性別判断

    22Wの2人目プレママです。 今日、6ヶ月検診に行ってきました。 そろそろ性別が分かるかな?と思って聞いてみたところ お尻の下の方からエコーを撮って見てくれました。 そしたら、たまたまの様なものが。。。 小指の先ぐらいの大きさの物が写って、 先生も産まれるまで断定できないけど 男の子かもね~と。 家に帰ってよーく見るとたまたまと言われた物の横に たらこのような物が? 元気に産まれてくればどちらでもいいんですけどね^^ 皆さんはどっちだと思いますか? また、お尻の下からのエコー写真で 男の子の見えたのに、女の子だった方いますか??

  • 妊娠6ヶ月。しっかりエコーで見えても女の子の判断って難しいですか?

    性別を早く知りたい妊娠21週の妊婦です。 5ヶ月、6ヶ月の健診でお股がしっかり見え、何もついていなかった場合は女の子でほぼ確定なのでしょうか? ネットで調べてみたら 「たまたまおちんちんが見えなかった」や 「お股におちんちんが挟まっていた可能性があるかもしれない」 などと書かれていましたが、真上からしっかりVの字で足を開いた状態でいた赤ちゃんのお股からお腹にかけて何度も繰り返し見てもらいましたが、おちんちんらしきものは付いていませんでした。 しっかり見える状態でもおちんちんが挟まっていた、見えなかったなどという可能性はあるのでしょうか? 割れ目の様なものが見える気がしますが、医師は女の子の気がするけど絶対ではないと言っていて不明の状態です。 どちらでも嬉しいのですが女の子だと嬉しいです。 何かアドバイスや体験談を教えてください。 お願いします。

  • ★画像あり★性別判断

    初めまして。 先日23w2dのエコー写真を頂きました。性別を聞いてみると女の子かな~との事。黄色い矢印の所がお股で写真になったこの写真はわかりずらいのですが実際画面で見ていると素人の私でもおちんちんがついてる様子は伺えませんでした。 5ヶ月の頃から性別を尋ねていますがその都度まだついてないね~との事で先日ようやく女の子という言葉をお聞きしました。 準備をはじめたいのですがまだ確実ではないのでしょうか...? このエコーで分かるよ!という方、体験談などなんでも結構です。たくさんの方のご意見お待ちしています。お願い致します。

  • 赤ちゃんの性別判断

    現在29週目の妊婦です。 7ヶ月まで、赤ちゃんが足を閉じていて、性別がわからず、 先生も、「足を広げたら、付いてるかもしれないし、なんとも言えない…」といわれていました。 29週の健診では、「これが、男の子の袋かな…おちんちんは見えないけど…男の子かもしれないね…」と言われました。 二人、男の子を産んでますが、その時は5ヶ月ではっきりわかりましたが、今回はなんともはっきりせずです。 今回見えた、袋のようなものは、へその緒をいう可能性もあるのでしょうか。 私は、性別問わず3人子どもが欲しかったので、無事生まれてきてくれればいいのですが、主人は一人目から女の子希望だったので、今回のエコーの結果がこたえたようで… 同じような経験の方、いらっしゃいますか?

  • 14週で性別診断

    ただいま14週目の妊婦です。先日検診の際のエコーで先生が『なんか股の間にあるっぽいけど、うーんわかんないからお楽しみにね!』とあいまいなことを言われて、帰ったらエコー写真の中に片足と長細い突起物のような写真があり、わざわざ先生も+印をつけて、はかってくれていたようで(^o^;よく見ると指のようにも見えますが、股の間にあるのはありえないのかなと思いまして(^o^; これはほぼ男の子と捉えていいのでしょうか? それともこの週だと男の子かも?→女の子だったってこともありえるんでしょうか? いまんとこ突起物はありますが、私から見ると袋は見あたりません。

専門家に質問してみよう