• ベストアンサー

アミンの酸塩の物性

アミン(特に長鎖モノアルキルアミン)の各種酸塩(塩酸塩、硫酸塩、リン酸塩、有機酸塩・・・)の物性をご存知の方、教えてください!!どんぴしゃでなくても参考になるような情報だけでもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

具体的な化合物名が判らないとどんぴしゃの回答は困難だと思いますので,参考になるような情報だけです。  基本は「化学便覧」等の辞典類を調べる事でしょうが,ネットでの検索も可能です(たぶん)。次の過去質問の回答などを参考にして下さい。 ・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=277182  物質の性質 ・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=302890  薬品の一覧 ・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=266928  化学大辞典のようなもの

ushi-ushi
質問者

お礼

レスが遅くなりました。 このようなデータベースがあるとは知りませんでした。ありがとうございました。しかし、目的物質はCAS番号を持たないものだったため、データベースでは検索することが出来ませんでした。やはり、論文を検索するしかないようです・・・。