• 締切済み

人間ってなんですか?

noname#346の回答

noname#346
noname#346
回答No.8

人間とは何か?人間と他の全ての生物を比較して人間とは何かを考えることは、たとえば犬と他の全ての生物(人間を含む)を比較して犬とは何かと考えることと同じことだと思います。生物の一種ですからそれ以上ではありえないと思います。それよりそもそも生物とはなんなんでしょうかね?なぜ誕生したんでしょうかね。宇宙にとって必要だったのでしょうか。そっちのほうが不思議です。すいません。回答になってませんが・・・

saruu
質問者

お礼

僕もそれが知りたいです。なんで人間は誕生したんですかね。宇宙にとって必要だったんですかね。