• ベストアンサー

広告をつくるためには??

広告を作るためにはどのような技術が必要となるのでしょうか? 今、PaintShopProでやっているのですがそれいがいで使いやすいものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nature345
回答No.2

>広告をつくるためには?? タイトルに興味を持ちましてレスポンスさせてください。 御社はマーケティング、営業計画を事業計画を作りましたか? それに沿って広告を作るのですか?広告は媒体ですよね。 >PaintShopProでやっている。 十分出来ます。 完成後はどこに広告するのでしょうか?  回答にならなくてすみません。

melting
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、サークルの宣伝をしたいと思っているので事業まではいかなくてもいいかと・・・・。 PaintShopProでもできるんですか・・・・・やってみているのですがうまくいかなくてorz あと追加なんですがポスターのように全面印刷はできるのでしょうか??

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

広告といっても、ポスターなのかネット配信なのか、学校の廊下に貼る程度か会社の宣伝なのか、写真と文字だけかイラストも描くのか、自分のプリンターで印刷するのか印刷所で頼むかなど、実にさまざまです。 業界スタンダードとしては、Adobe系のソフトが扱えれば何とかなりますよ。 画像処理はPhotoshop、イラスト描きならIllustrator、レイアウトならInDesigあたりを抑えておくと紙ものならまずカバーできます。 プロの方も大抵はこれが扱えて、その上で目的に合ったソフトをもう少し持っているという状態です。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/
melting
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学のサークルを紹介するのですが、さるなら本格的にやりたいなあっと。 参考URTも載せていただき本当にありがとうございます。さっそくインストさせてもらいます。 そのほかの技術も使っていこうとおもいます。