-PR-
kdinomh

知り合いから、HDDを頂きました。
早速、2.5型HDDケースを買いましたが、HDDの初期化を行わないと認識できないようです。

コンピュータの管理 → ディスクの管理 → ディスク1 → 右クリック → 初期化を行いました。
ですが、マイコンピュータに表示されません。
プロパティを見ると、HDDのメーカーが表示されているのと、ハードウェアの安全な取り外しを見ても、メーカー名が表示されるようになっていたので、初期化は出来ているのかと思いますが、
この後、どうしたら認識できるようになるでしょうか?

使用環境は
NEC VALUESTER VL600/B
WindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack2
HDD TOSHIBA MK4032GAX
HDDケース 玄人志向 GW2.5AI-U2/CR

すみませんが、宜しくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-06-11 23:26:59
    • 回答No.2
    初期化だけではダメです。
    領域確保を行ってください
    参考となるURLです。
    http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.htm
    お礼コメント
    アドバイス有難うございます。
    領域の確保が出来ていませんでした。
    参考のURLが大変役に立ちました。
    有難うございます。
    投稿日時 - 2007-06-12 00:31:55
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-06-11 23:21:38
    • 回答No.1
    ドライヴ名が競合してないか確認してみてください。
    ディスクの管理から、確認・変更できます。
    お礼コメント
    アドバイス有難うございます。
    ドライブは競合していませんでしたが、
    そういったこともあるという事を、今後の参考にさせて頂きます。

    有難うございました。
    投稿日時 - 2007-06-12 00:29:17
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数11
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ