• 締切済み

ホームページビルダーのファイル転送のFTPの情報の保存について

windows XpのOSを再インストールしました. ホームページビルダー9を使っていて、どこかのサイトにOSを再インストールする前に C:\Documents and Settings\user\Application Data\IBM\HomePage Builder Version 9\Site の中にあるファイルをコピーしておいて、OSを再インストール後同じ場所にファイルをコピーすれば、ホームページビルダーのファイル転送のFTPアカウントやパスワードなどがバックアップされると書いてあり、それを実行しようとしましたが、僕はホームページビルダー6.5しか手元になく(ビルダー9のバージンアップは無くしてしまいました.) おそらくバージョンを新しいものから古いものにコピーしたせいだと思いますが、Siteの中のファイルを貼り付けて、ホームページビルダー9を開くとサイト設定または転送設定の情報が壊れてます.とエラーのようになってしまいます. HPビルダー9を買いなおせばいい問題だと思うのですが、そんなお金の余裕はないですし、今はDWを使っているので買うつもりはありませんが、この状況でFTPの情報を取り出す方法はありますか? よろしくお願いいたします.

みんなの回答

noname#33245
回答No.2

http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-25.html これで参考に成りますか?試した事無いですが。

dream_cats
質問者

お礼

ちょっとちがうようですが、回答してくださり、ありがとうございました。

回答No.1

パソコンにデーターが有れば、再構築問題無いです、 基本は同じです、6.5で問題ないです、ビルダーの転送設定は今後の事も有りますので、止めましょう、 これを利用出来る様にしましょう、 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html ホスト名(アドレス) ユザー名 FTPパスワード ホストのホルダが解れば問題ないです、 -------------------------------- FTP-パスワード&アカウントはバックアップされません、 サーバー&プロバイダーの記録大事です 不明に成ったら郵便で再度貰いましょう。

dream_cats
質問者

補足

FFFTPはすでにインストールしてあります。 パソコンにホームページビルダー6.5のファイル転送のデータがあればFFFTPにそのデータを再構築できるということですか? C:\Documents and Settings\user\Application Data\IBM\HomePage Builder Version 9\Siteの中にあるSSPとかSSSとかSTPとかSTSとかSVPとかSVSというファイルはあるのですけど、これではだめですか?