• 締切済み

ホームページビルダーのファイル転送のFTPの情報の保存について

windows XpのOSを再インストールしました. ホームページビルダー9を使っていて、どこかのサイトにOSを再インストールする前に C:\Documents and Settings\user\Application Data\IBM\HomePage Builder Version 9\Site の中にあるファイルをコピーしておいて、OSを再インストール後同じ場所にファイルをコピーすれば、ホームページビルダーのファイル転送のFTPアカウントやパスワードなどがバックアップされると書いてあり、それを実行しようとしましたが、僕はホームページビルダー6.5しか手元になく(ビルダー9のバージンアップは無くしてしまいました.) おそらくバージョンを新しいものから古いものにコピーしたせいだと思いますが、Siteの中のファイルを貼り付けて、ホームページビルダー9を開くとサイト設定または転送設定の情報が壊れてます.とエラーのようになってしまいます. HPビルダー9を買いなおせばいい問題だと思うのですが、そんなお金の余裕はないですし、今はDWを使っているので買うつもりはありませんが、この状況でFTPの情報を取り出す方法はありますか? よろしくお願いいたします.

みんなの回答

noname#33245
noname#33245
回答No.2

http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-25.html これで参考に成りますか?試した事無いですが。

dream_cats
質問者

お礼

ちょっとちがうようですが、回答してくださり、ありがとうございました。

noname#33245
noname#33245
回答No.1

パソコンにデーターが有れば、再構築問題無いです、 基本は同じです、6.5で問題ないです、ビルダーの転送設定は今後の事も有りますので、止めましょう、 これを利用出来る様にしましょう、 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html ホスト名(アドレス) ユザー名 FTPパスワード ホストのホルダが解れば問題ないです、 -------------------------------- FTP-パスワード&アカウントはバックアップされません、 サーバー&プロバイダーの記録大事です 不明に成ったら郵便で再度貰いましょう。

dream_cats
質問者

補足

FFFTPはすでにインストールしてあります。 パソコンにホームページビルダー6.5のファイル転送のデータがあればFFFTPにそのデータを再構築できるということですか? C:\Documents and Settings\user\Application Data\IBM\HomePage Builder Version 9\Siteの中にあるSSPとかSSSとかSTPとかSTSとかSVPとかSVSというファイルはあるのですけど、これではだめですか?

関連するQ&A

  • ホームページビルダーで作成したサイト情報の保存場所は?

    ホームページビルダーで作成したサイト情報の保存場所は? パソコンをWindows XPからWindows7に買い換えたので、XPで使っていた【ホームページビルダーV6.5】を7にインストールし直しました。 しかしサイト情報(FTPサーバーアドレスやパスワード)をメモしたテキストファイルを誤って削除してしまい、サイトの再構築ができなくなってしまいました… そこで質問です。 もともと使っていたXPの中からサイトの情報(転送時に使うFTP情報)をコピーして7に持っていきたいのですが、ホームページビルダーで作成したサイト情報の保存場所はどこなのでしょうか? ホームページビルダー自身はCドライブ内のprogram filesにあります。 調べたところ、サイト情報はそことは別に「C:\Windows\Application Data\Ibm\HomePage Builder Version 6」に入っているという情報を見つけたのですが、Windowsフォルダ内にApplication Dataというフォルダはありませんでした。 自分のミスで本当に情けない限りですが、XPでのホームページビルダーV6.5のサイト情報が保存されている場所をご存じの方、いましたらご回答のほど宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー7で、FTP(アップロード)できないファイルが・・・・・・

    IBMホームページビルダー7を作ってホームページを作っているのですが、作成したデータをサーバーにFTP転送しようとすると、一部転送できないファイルが出てきてしまいます。 これらのファイルはなぜFTP転送できないんでしょうか? またFTP転送できる方法があれば教えてください。 なお、詳しい症状は下記のとおりです。 ●以前までは同じファイルも転送できたが、今はできない。 ●ファイル名に大文字や日本語などは使用していない。 ●ホームページビルダーに付いているFTPソフトを使用している。 ●つい最近、新しいサーバーに移転をした。 以上です。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでファイル転送するとテキスト転送となり固まる

    2つのホームページを持っていて、1つは全く問題なくファイル転送できるんですが、もう1つのホームページの方は、ファイル転送すると、テキスト転送とはなりますが、まったく動かないです。FTPツールを使ってファイル転送を試みたんですが、途中で止まってしまいやはり転送ができません。今そのホームページはデータが消えてしまい真っ白になっています。 転送先のサーバーの設定もちゃんと確認しているんですができません。今まで全くできなかったわけではなく、今年の1月にはできていました。 バージョンは8、 OSはMeです。 どなたかお助けください。

  • ホームページビルダーを使用していますが、転送エラーでファイルが転送でき

    ホームページビルダーを使用していますが、転送エラーでファイルが転送できなくなってしまいました。 転送設定は変えておりません。 FTPツールを起動してもサーバーと接続できません。 そうこうしているうちに自分のWEBサイトが表示できなくなってしまいました。 どうしたらいいですか。

  • ホームページビルダーの転送ができません

    ホームページビルダーVer6.5を使っています。 PCを買換え、ホームページビルダーをインストールしたのですが、ファイルの転送が出来ません。 古いOSはXPで、新しいのはVistaです。 転送設定は、古いのを見て移したので間違いはないと思います。 メッセージは「サーバーxxxはユーザーIDまたはパスワード正しくありません」と出ます。 何が原因でしょうか?

  • ビルダーの転送設定について(FTPとFTPS)

    ホームページビルダーの16以前のバージョンは、FTPS接続(転送設定)に対応していないようです。 ※私は、12から14のバージョンを使っています。 よって、今まではビルダーの転送設定のフォームで、FTPSサーバー名ではなく、FTPサーバー名を入れていました。しかし、この間、FTPSサーバー名を入れてみると、接続もできるし転送もできます。 これは、「FTP」でも「FTPS」でも構わないということでしょうか? 初歩的なことですみませんが宜しくお願い致します。

  • HPビルダー2001でFTPでの転送が出来ない

    つい最近までホームページビルダー2001でFTPでの転送がうまく行っていて HPを作れていたのですけど 自作PCとWindowsXPにしてからFTPでの転送が出来なくなってしまい プロバイダーに私がパスワード等を間違えていて転送がしてるのか 問い合わせたのですけどパスワード等が間違えていないようです。 ひょっとしてHPビルダーのバージョンが古すぎてXPが対応してないのかな? と思うのですけど、何が原因なのかわかる人教えてください。

  • ホームページビルダー8について

    OSはXPです。 ホームページビルダー8、これをついに買いました! しかし、このソフトを使って、私が作ったページをインターネットに転送ができません^^; so-netのuページの会員に入り、FTPログイン名などを入手して、その情報をホームページビルダーのページ転送設定に入力したのですが、ダメなんです>< こういう場合はなにが原因なんでしょうか? ホームページビルダー8をインストールする前に体験版をしていたんです、その体験版をアンインインストールしてから、ホームページビルダー8をインストールしたんですが、根元はこれが原因?全くわかりません、教えてください、お願いしますm(__)m ペコ

  • ホームページビルダーで、転送設定した情報を取り出す方法

    ホームページビルダー8を使っています。 パソコンの調子が悪いので、現在、データを違うパソコンに移しているのですが、ホームページビルダーの転送設定をした情報(FTPサーバー名やパスワード等)も、新しいパソコンにまとめて移すことはできるのでしょうか? 転送の設定を15件ほど登録しており、1件1件移すのは大変で、またFTPパスワードがとうしても思い出せなくて、移しきれない状態にあります。 もしご存じの方、いましたら教えてください。

  • ホームページビルダーについて、転送について

    OSはXPです。 ホームページビルダーで作ったページをホームページビルダーの転送機能を使って転送したいのですが、プロバイダーのFTPサーバー名、FTPログイン名、FTPパスワードがわからないです。So-netの資料をみても、書いていませんし、こういう場合はどうすればいいのでしょうか?So-netにメールで問い合わせても返事がないし、みなさま教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう