• ベストアンサー

多汗症はどうすれば・・。

俗に言う「多汗症」って治せるのでしょうか? 病院にいくのもちょっと・・・。と思っているので、家にいながらできる治療or対策をご存知の方、お教え願えないでしょうか? 真冬でも汗をかきます。 特に脇です。 「ワキガ」とは言われたことはまだありません。 ただ、非常に暑がりで、脇や額にすぐに汗をかきます。 夏の暑い日だと、袖から滴り落ちるぐらいかきます。 ちなみに当方は太ってはおらず、どちらかといえばまだ痩せているほうです。 性は男です。 なにかいい手はないでしょうか?

• mixup
  • お礼率39% (20/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 999ex999
回答No.1

私も男で生まれつきの多汗症です。太ってはいませんし暑がりでもないです 手術以外の方法ですと、普通の薬局でも市販されてますし 通販やオークションなどでも購入できる【オドレミン】 という塩化アルミニウム液です。まったく止まるわけではありませんが かなり違いは感じると思います。実際いま私も使用していて助かってます。 この製品は【ワキガ防止】とうたってますが、汗止め効果の方が強いです。 もう一つは、【ドライオニック】という機器があるそうですが そちらは手や足用です。値段も高価ですし効き目も個人差あるらしいので こちらは個人的にはお勧めできません。一応検索してみてご覧になっては どうでしょうか? 自宅で気軽にできる汗止め法は今の所はこの二つくらいだと思います。

mixup
質問者

お礼

オドレミンかいました! これは助かりますね! 教えていただいて感謝致します^^